【Comics】新装版ロックマンメガミックス発売!

載せる価値がそこにある。
その昔、コミックボンボンにて有賀ヒトシ先生が描いたロックマンのコミックが新装版として発売されることになりました。
発売日は今月の26日。

新装版ロックマンメガミックスVol.1&Vol.2
2009年5月26日にて同時発売!


大事なことなので2度書きました。
各通販サイトでも既に予約が始まっております。
自分はこのことを知ってから光の速さで同時予約しました、ごめんなさい。

思えば当時はコミックを買うという習慣があまりなかったが為に、
ロックマンメガミックス1~2巻以外のコミックを手に入れられなかったという切ない思い出があります。
その後一度新装版が出ていたそうですが、ネットという環境が無かったが為に情報が得られずこれまた逃した苦い思い出。
今度こそ手に入れられる、こんなに嬉しいことはない。

このロックマンメガミックス、ただの新装版じゃないらしい。
一部修正が加えられてたり、書き下ろしがあったりなんだりでもう大変。
個人的に一番うれしいのは、
『ロックマン開発秘話ーロックマンをつくった男達ー』
が収録されることです。
じつはロックマンの漫画より先に有賀ヒトシの名を覚えるきっかけになったのがこの作品。
開発チームの話を描いた漫画です。
これで当時すごくロックマンに興味をもったりしたかも。
ロックマンが瞬きをしてるなんてコレで初めて知ったんですよ、あまりにも違和感がなくて気が付かなかった。
更に今回の書き下ろしに、
『ロックマン開発秘話執筆秘話ーロックマンをつくった男達を描いた男ー』
という少しややこしいタイトルでおまけ漫画が収録されるとか。

とまあ、いろいろ語りだしたら止まりそうにないのでこの辺で。

それから、詳しい日にちは決定していないようですが
ロックマンメガミックスの続編、というか描く予定だった作品もコミック化されるようです。
ロックマンギガミックス
楽しみで仕方が無い。


ま、そんな1日。

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス)

有賀ヒトシ / 文苑堂

ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス)

有賀ヒトシ / 文苑堂


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2009-05-21 11:57 | Comics etc. | Comments(0)