【Game】E3の情報が出たねーPSPとか

というわけでいろいろ気になった記事を載せる予定だったんですが。
30分以上かけた記事がぶっ飛んだので書く気が失せちゃったんだな、これが!(爆
情報元の記事へのリンクとかいろいろ書いてたのにさ!

というわけで簡易に。
・PSP go
既に数週間前から情報が流出していたので驚きは少なかったわけなんですが。
正直ソニーらしくないデザインがひどいなーと(笑
もうPS2コントローラーにモニタつけりゃいいだろ。
従来のPSPと併売ということで、飽くまでも別モデルという位置付けらしいので一安心ですが。
あれだ。
PSXが頭をよぎった。

・任天堂の発表
Wiiでニュースーパーマリオブラザーズの続編みたいなのが出るっぽい。
4人プレイ可能。
あとマリオギャラクシーの続編もつくってるとか。
DSのゼルダの新作の発表も以前あったけど、ソレとは別にWiiでゼルダの新作を開発中らしい。
あとはメトロイドとかもいろいろ。

・デッドライジング2
今度の主人公は我らがMr.フランクではなく、Mr.チャックらしい(何
ゾンビの人権を訴える変人女性まで出てくるという、今回もなかなかのクレイジーっぷり。
楽しみで仕方が無い。

・360でMGSの新作
正式にはMETAL GEAR SOLID RISING。
どうやら主人公は雷電らしいですよ。
ってかやっと360にきた。
あとはMGS4も移植してPS3とはおさらばですね?(何
ちなみに小島監督が関わっているかは不明。

・PSPの新作
いろいろあるけど、その中で気になったのが。
バイオハザードポータブル、グランツーリスモ、MGSの3作品。
バイオに関しては詳しい話がないんでわからず。
グランツーリスモは以前からPSPで作ってるっていっておいて今頃。
正直どんなに良いゲームつくっても、
その過程でユーザーを飽きさせたり呆れさせたりするのはどうなんだ?
正直遅過ぎた。
で、MGSの新作はどうやら正当な続編だそうです。
小島監督が直々に関わっていると発表したので。
舞台はMGS3から10年後、MPOから4年後になる。
スネークが4人いたりするところから、協力プレイなどができるのではないかと。
小島プロダクションにE3特設サイトが開設させたのでそちらでムービーも見ることができます。
こちら
正直これはやりたい。
ダンボールに2人入ったところも気になる。

他にもいろいろあったんだけど、もう疲れたのでこれで。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-06-03 18:54 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード