【Game】PC版スト4だお【Benchmark】

昨日よりPC版ストリートファイター4ベンチマークの配布が開始されました。
配布サイトは以下↓

ファミ通.com
4Gamer.net
GAMEWatch
OEX
GameSpot


ベンチマークには配布サイトそれぞれのロゴが表示されます。
自分はファミ通。

で、さっそく試してみました。

SCORE: 8740
AVERAGE: 44.16FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+
Memory: 1022MB
Graphics Card: Radeon X1800 Series
Display Setting: 1024x768 60Hz


最終的にはCランクと評されましたがデフォ設定でやるも特に問題はなし。
最後に8人表示する部分があったのですがそこではさすがにフレームレートが下がりました。
それまで、つまり普通のバトル中ではほぼ60を保っていたので大丈夫っぽいです。
オンライン対戦の際は解像度を800x600に落としてやれば更に安定が見込めると推測。
もしもの場合は背景を最低にして完璧かなーと。
キャラだけはどうしても最高にしておきたいんですよ(何
だってこうなるんですよ?
e0022495_2013438.jpg

↑デフォルト(高)
e0022495_2022581.jpg

↑中
e0022495_2025612.jpg

↑低
と、まあこんな感じです、全部で3段階。
正直耐え難いものがあるのですよ。
ちなみに背景は2段階しかありません。
こんな感じになります。
e0022495_206626.jpg

↑デフォルト(高)
e0022495_2062754.jpg

↑低
ってか、『低』っていうか『無』じゃね!(笑
さすがに背景なしは勘弁です、カプエスのトレーニングモードじゃあるまいしw

PC版で実装されるエクストラタッチ機能も全て試しましたが特に処理が重くなるというのはなかったようです。
違いは次のようになってます。
※デフォルトはこの記事の一番最初の画像を参照してください。
e0022495_2010244.jpg

↑墨
e0022495_20105924.jpg

↑水彩
e0022495_20111317.jpg

↑ポスターカラー
となっております。
適用されるのはキャラクターだけで背景などには反映されないようです。
デフォルトとの違いは主に陰影がハッキリし、その上で輪郭が強調されたような感じですね。
画像ではよくわかりませんでしょうが、例えると『大神』のような描写になると思ってください。
グラフィックなど詳しくはないので判りませんが多分同じ技術、またはそれに近いものが利用されているのではないかと。
気分転換にちょくちょく変更してみるもの面白そうです。

それにしてもカプコンは昔からそうですがPCでもリリースしてくれるので良いですね。
コナミもそうしてくれると助かるんですけど。
MGOとかPCで出しておくれよ。

おまけ。

・Ryu Stage Vocal版
我らが光吉猛修がボーカルですよ?
わからない人はWikipediaで調べてね!


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-06-16 20:25 | Game etc. | Comments(2)

Commented by Yuna at 2009-06-23 18:05 x
低のリュウの面がおかしいwww
Commented by slove_taka at 2009-06-23 18:23
でしょw
ワイヤーフレームしかないんだものw
だから「低」より「無」だとw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード