【Game】やってきた【beatmania】

今朝から蟹ちゃんよりメールが。

 蟹ちゃん「ゲーセン行かない?」
 ウチ「いいよ、ロイは暇かな?」
 ロイ「いいよ。」
 蟹ちゃん「ビーマニがやりたくて仕方がなかったんだ」
 ウチ「じゃーmakt。も誘うか」
 makt。「いいよ。」


と、いうわけで4人で小山モアイまで行ってきた。
日曜日の昼間なのに比較的人が少なかったようで格ゲーがメインのロイが暇をしてた(笑
ウチを含め他3人はビーマニがメインなのでむしろ集中できたというか、人を待たずしてプレイできた。
で。
5回ほどプレイ後、最後に段位認定をやってみよう!ってことになって挑戦。
調子が良かったのか、なんとかクリア!
e0022495_20124889.jpg
e0022495_20131584.jpg

家庭用(CS)では七段の取得は出来ていたのですがアーケード(AC)では六段が限界だったのですよ。
パターン的にいうとTROOPERSのラストで下がってTHE SAFARIでトドメという。
THE SAFARIは隣接同時押しが多過ぎてさー(何
beatmaniaIIIまではタブーだった黒鍵と白鍵の隣接がbeatmaniaIIDXでは当たり前なんだもん(死
特に最近のシリーズの曲は高レベルにならない限りなるべく隣接がないので尚更慣れないというか。
だったらRANDOMでもかけて慣れろとか言われるけど何かね?(貴様
蟹ちゃんも一級止まりだったところを何とか初段をクリア!
八段はクリアできないだろうけど次の機会に挑戦だけでもしてみよう。

で、夕方くらいにゲーセンを出て今度はmakt。宅へ。
そこでもビーマニ(笑
e0022495_2031092.jpg

 makt。部屋、無断撮影無断掲載
勝手に載せたけど本人が何か言うまでこのままで(何
この環境とはいわずとも、2P部分のコントローラーくらいは欲しいね。
AA(HYPER)が初めてクリアできた。
でもメモリーカードを忘れてたというオチ、死ねば良いのに(ウチ的な意味で

おまけ。

・[pop'n music 17] Stories EX (ピアノテック)
テラONOKENwwwwwww
公表されてるわけじゃないから確信はないけども1分40秒からの10秒間聴いたら知ってる人は否定できないんじゃないかしらねえ。
最初の方はQuinineかしらね。
何にしてもonokenの曲は同じメロディを変えての別の曲にしてるものが多いからどれにでも当てはまるんだけど。
今度ポップン17のサントラが出るらしいんだけど、この曲だけ欲しいわー。
そしてアロエが可愛過ぎる。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-07-05 20:43 | Game etc. | Comments(4)

Commented by makt。 at 2009-07-05 23:09 x
AA灰は八段フラグだろjk・・・叩けなくても密度のある譜面を見ることは
最重要だからAUTOで鑑賞って手もあるぞい(´ω` )
とりあえず赤段位取れたときの感動は凄いものがあるから
一度目指してみると言うのはオススメしたいところやねw
Commented by slove_taka at 2009-07-09 17:03
でもCS DJTは麺DEATHでオワタ
Commented by ぬこりん at 2009-10-27 05:42 x
 こ、これは・・・!TAKU-MIっすかね?
漏れも2P側が欲しいので頑張って金ためて受注しようと思ってマス。
取り敢えず段位SAFARIはEMPRESSで一回マグレクリアしただけなので
家で修行しまくって安定させたい気分であります。
Commented by slove_taka at 2009-10-30 23:01
>ぬこの人
 更に古い記事に書き込みがキテター!?
そのような品物らしいです、2P単品も所持してたようです。
自分もいつか欲しいなあ…。
CSにもついにSAFARIきちゃったのですが何とかクリアしました。
3曲目時点で100%まで回復→SAFARI終了時36%っていうひどい有様でしたが(笑
SIRIUSのACではどうなることやら…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード