【Game】私的メモついで【TGSとか】

珍しく3日連続の更新です。
しかし世の中には三日坊主という言葉があります(何

で、私的メモついでに最近気になった情報やゲームをば。

・Ys SEVEN
出ましたね。
個人的には先にPCで出して欲しかったんですがマルチプレイを考えた上での決断だったのかしら。
一応公式でマルチプラットフォームと発表があったそうなので(ウチは未確認)そっちに期待?
つってもPCで~って発言してるわけじゃないから、もしかするとPS3か360なのだろうか。
どちらにしろファルコム商法のフラグにしか聞こえない(笑

・テイルズオブヴェスペリア(以後TOV)
PS3版が出たようで。
360版より大変な量の追加要素が増えているようで各地で批判の嵐だそうな。
確かにすごい追加のようだけど後出し移植じゃ仕方がない気も…。
しかしTOV目的に360を買ったという立場だったら考えは変わるかもしれない。
そんな知り合いが確かいたように思えます、今度聞いてみよう(笑
映画もやるそうで、おめでとうございます。
TOAのアニメの出来が良かったので期待してます(※ゲーム未プレイ)

・メタルギアソリッドライジング(以後MGS R)
雷電が主人公のゲームだそうな。
E3で360ブースで発表されたもんだから360限定か!?
って思った矢先にマルチプラットフォームということでPS3でも出るというガッカリさん。
そこに追い討ちをかけるように小島監督はほぼ関わっていないというガッカリさん。
まあ、それは良いとしても現状タイトルが発表されてるだけで情報が一切ないので期待しようがないところ。
今後の情報次第です。
そんなの良いからMGS4を360で出せよ、とか思ったのは他でもない。

・メタルギアソリッドピースウォーカー(以後MGS PW)
E3でいきなり発表されたと思ったらTGSでもう体験版配布ですって奥さん!
早すぎるだろjk
つってもMGS4ですら発売されて1年以上経ってるわけだから早すぎるわけでもないか。
現在はアフレコが1/3くらい終わったとか。
例の体験版は家に帰宅してからでも何度もできますっていうからゲームシェアリング的扱いじゃなさそう?
だとしたらTGS閉幕後でも良いから家からでも落とせるようにして欲しい。
内容は1人プレイ用、2人co-op用、4人co-op用の3種類を体験できるそうな。
はよやりたひ。

・Castlevania: Lords of Shadow
悪魔城ドラキュラシリーズがまさかの小島プロダクションから登場。
しかもPS2で発売されたキャッスルバニアシリーズと同じフル3Dアクション。
既にGC2009にてストーリームービー部分やゲームプレイ部分が公開されています。
正直おもしろそうです。
今回は音楽は誰が担当するのかも気になるところ。
トレイラーでは英語に日本語字幕という形でしたが、実際はどうなるのかはその辺も不明。
こちらもマルチプラットフォームということでPS3、360ともに発売予定。
・・・まさかと思うけどこれのエンジン使いまわしてMGS R作るんじゃねえの?
とか思ってしまった、ガハハハ

・ときめきメモリアル4(以後ときメモ4)
まさかの続編、しかもPSPときたwwwwww
公式サイトはこちら
ここにきて4が発表されるとは思わなかった。
1は実はPSPに移植されてたりしますが、2がなぜか移植されてないのに未だ異議あり(違
ウチは一応1~3までちゃっかりやってたりします(3は耐えられず途中で投げた)
当たり前ですがガールズサイドシリーズはやってません(笑
個人的に2が一番よく出来ていたので、あの形で新作を期待してたんですがね。
上記の公式サイトを見る限り、2に近い雰囲気を感じるので期待しても良いのかもしれない。
っていうか、1人だけ1のきらめき高校の制服なのが気になるところ。
15周年ということでグッズやらイベントやらいろいろあるそうで、マニアの財布終わった感抜群ですね。
不覚にも欲しいなと思った商品があったのでグッズページは見ないことにしました(馬鹿
きっと4はプレイしちゃうんだろうな、と思った今日この頃です。

・大神伝~小さき太陽~
PS2で発売された大神の続編です、DSで発売予定。
当初CMだけで惚れ込んでプレイして驚かされたのを憶えています。
ああ・・・宮本茂さん以外にゼルダのようなゲームを作れるんだーと。
同じことを小島監督がラジオで言ってたときはニヤニヤしてましたが(どうでもいい
グラフィックも独特で音楽などもじつに良かった。
ぱっと見、DSのも受け継いでいるようで気になります。
前作にあった筆しらべが今度はタッチペンで出来るのでよりスピーディーにできそう。
ちなみに大神はWiiにも移植されていてリモコンで筆しらべを行います。
そのWii版は海外は去年既に、日本は10月に発売予定。
ウチより妹のがハマっているので間違いなく買うでしょう、なのでウチは絶対に買いません(貴様

・TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS
以前発売されたものの続編?のようです。
今度こそオンライン対戦追加だそうで、追加キャラもいるそうです。
中には削除されるキャラもいるようですがね。
で、以前公式サイトがオープンした時ソースを調べた人からリークされたらしいのですが。
新キャラ用の紹介URLが混じっていたそうな。
その中に我らがカメラマン、Mr.フランクの名前があったらしいのですよ。
タツノコオワタ…。
まだ未発表ではありますが、もし本当にMr.フランクだとしたら…こいつぁ…。

・FINAL FANTASY XIII
ぶっちゃけどうでもいいです(笑
そんなのより1、2のように3~6をPSPにリメイクしてくれんかね?
次世代機なら7~9をリメイクしておくれよ。

・ハウスオブザデッドオーバーキル
すごく…やりたいです。
でも、同じゲーム内にディレクターズカットモードを入れるのはどうかと思うんだ。
そんな要素入れる前に1~3をセットにしたWiiソフトでも出してくれんかね。
4はスペック的に無理なのは承知、頼むよSEGA

・バイオハザード ダークサイドクロニクルズ
クロニクルシリーズ2弾キター!
最初バイオでガンシューっていうもんだからガンサバイバーみたいなのを想像してたんですよね。
そしたらなつかしのバーチャコップ風ガンシューで驚き、そして面白かった。
前作に収録されなかった作品もガンシューしたいなーと思っていたので楽しみで仕方がない。
家でやるガンシューは最高です、金かからないから(違

・PC版バイオハザード5
でました。
何よりも個人的に楽しみにしていたのでフレームレートが60いくこと。
PS3も360も意図的に30までしか出ないようになってるんですよね。
で、その制限突破もかねてマーセナリーズモードに更に上級モードが!
敵イパーイwwwwwwww
ニコニコで動画がさっそくアップされていたので見ましたが阿呆過ぎるwwwwww
しかし楽しそう!
co-opプレイしたら一日中やってそうで危険、購入はもうちょっとあとで考えます。
マーセナリーズで集会所ヤリタス


とりあえずこれだけ。

ま、そんな1日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2009-09-18 00:02 | Game etc. | Comments(0)