【Game】TGS2009終わったね

いや、行ってる暇なんてなかったのでネットで情報見てたくらいですけどね?
気になる情報だけピックアップ。

長くなるんで追記。




・ときめきメモリアル4(PSP)2009年12月3日発売予定。

 予想以上に早過ぎる発売時期に驚きが隠せませんが
 その関連セットやグッズの用意の早さにも驚き(笑
 ・コンプリートセット(DVD版)価格:22,980円(税込)
 ・コンプリートセット(BD版)価格:23,980円(税込)
   PSP専用ソフト「ときめきメモリアル4」
   ORIGINAL ANIMATION -始まりのファインダー- (ブルーレイ/DVD)
   Original Soundtrack(2枚組)
   Character Single BOX(5枚組)
   きらめきウォッチャー 新生活スタートガイド
   私立きらめき高等学校スケジュール帳2010セット
   (特製スケジュール帳・下敷き・卓上カレンダー同梱)
   ゲーム特典:描き下ろしクリアファイル
   セット特典A:内容未定
   セット特典B:内容未定

 上記に加えて店舗別予約特典もあるという意気込みっぷりwwww
 不覚にもソフマップ予約特典が欲しく感じたっていうかそっちの絵の方が良いんじゃね?
 まあ、さすがに昔みたいにセットとか買う気にはなれないので普通に買うかもしれない。
 相方が居ようともやりたくなるそんな不思議ゲーム。
 ちなみに携帯専用ときメモ4もリリースするそうで、
 そちらはまた別ゲーで専用のヒロインアナザーストーリーが含まれるとか。
 内容的には本編とは別ゲーで、巷で有名なラブプラス風になるとか。
 もう何かすごい(笑

・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PSP) 2010年発売予定

 言わずと知れたメタルギアシリーズの最新作ですね。
 小島監督が関わっているだけあって前評判が高いです。
 TGS会場で配信された未体験抑止版(体験版)を頂いたのでプレイしました。
 プレイ方法は従来に近い方法とほぼFPSに近い方法の2種類が用意されており、
 どちらも独特なプレイ感覚が味わえました。
 後者はPSPには右スティックがない為、代わりに4つのボタンを使うので違和感があります。
 と言えども慣れると後者の方がより自由に動き回れるようになるので良いかもしれません。
 体験版の内容は、
  ・1人プレイ専用ミッション(チュートリアル)
  ・2人プレイまで可能ミッション(拠点制圧)
  ・4人プレイまで可能ミッション(対 戦車)
 の3つで構成されてました。
 操作方法、潜入、戦闘がすべて体験可能です。
 これで本編が出るまでに操作方法を慣らすのが良いでしょうね。
 自分はまだたまちゃんと2人でのco-opプレイしか体験していませんが、 これ恐ろしく面白いです。
 プレイ動画が既にいろいろなところにアップされていると思いますので、
 気になった方は観て見ることをオススメします。
 体験版なのにやり過ぎですな…来年が楽しみです。
 あとPSPのゲームなのにNetVOCALOIDが搭載されるという暴挙(笑
 公式サイトには既にサンプルも上がっていて恐ろしい出来です。
 菊池さんの声でVOCALOIDしたいのならMGSPWを買わないとならないですね。
 これが今作の世界初枠ですね、恐れ入ります。

・サイレントヒル シャッタードメモリーズ(Wii、PS2、PSP) 発売日未定

 正直にいうと自分は全くプレイしません(何
 たまちゃんが大のサイレントヒル好きなので興味を持って調べました。
 先日360、PS3で出る予定だった新作が日本のみ発売中止になったもので落胆していたようです。
 今回も中止になるんじゃないか?とコナミ不信になっているようです(笑
 内容としては第1作目のリメイクという形だそうでナンバリングタイトルではないようです。
 PVの内容はWii版だけだったのでPS2やPSPではどうなるか気になるところです。

・戦国無双3(Wii) 2009年12月発売予定

 正直に言うと以下略(笑
 うちの妹が無双好きなので以下略(何
 でもプラットフォームがWiiということもあって「兄貴Wii買えよ!」とか言ってます。
 自分で買ってください。
 そんなのより、個人的に気になってるのは北斗の拳無双ですよ。
 公表してないけどあの謎のティザーサイトはそうでしょう?コーエーさん(笑

・TROY無双(PS3、360) 発売日未定

 正直こっちのが気になります。
 やることは変わらないんでしょうが(苦笑
  トロイ戦争を題材に、無双シリーズの本質的な面白さはそのままに、
  神話ベースの世界観に合わせた新たなアクション性と、現実感を伴った戦争テイストを加え、
  戦闘モーションには「古代戦士としての自然さ」を感じられるものへと洗練し、
  「命を懸けた」戦いとしてのシリアスさを描きながら、
  手に余韻が残る爽快感を味わえる作品として開発されている。

 どうアレンジするか気になるところです。
 ガンダム無双なんてなかった。

・ロストプラネット2(PS3、360) 発売日未定

 いろいろ情報は出てますが基本操作は前作同様にできるので経験者は入りやすいかも。
 今度の目玉は何よりもco-opプレイが可能になっていることかと。
 既にPS3、360共に体験版がリリースされており、co-opプレイが体験可能になっています。
 co-opプレイ、最近流行りのように出てきてますがやはり面白いです。
 特に知り合い同士で騒いでやるのが楽しいですね。
 これなら前作を投げた自分でもやり抜けるかもしれません。
 実際ギアーズオブウォー2はやり遂げました、面白かった。
 多分時間を置いてからPC版も出るんでしょう。
 今度もMr.フランクは出てくるかな?

・バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(Wii) 2010年1月14日

 前作アンブレラ・クロニクルズの続編です。
 バイオでガンシュー?大丈夫なのかよ!
 って思ってやったら面白かったんですね、これが。
 続編をずっと期待していたのですがやっときました。
 発売日も決まったし、早くやりたーーーーい!

・バイオハザード5 オルタナティブ エディション(PS3) 2010年春発売予定

 やっちまったカプコンこの野郎(何
 5で重要な事件として描かれていたが、回想シーンとして映像を見ることしかできなかった洋館事件を、
 追加エピソードとして実際にプレイすることができるとのこと。
 多分スペンサー邸のことを言っているんじゃないかと。
 つまりプレイ可能なキャラはクリスとジルなのでしょう。
 これはPS3のモーションコントローラーの発売に合わせて、
 新要素を加えて発売するというのが目的らしい。
 つまり現状はPS3のみで360ユーザーは涙を飲む結果になりそう。
 出来はPS3のが良かったのになんたる仕打ち。
 PC版だって出たばかりなのにどうするつもりなんだろう?
 これじゃまるでファル○ム商法(苦笑

・大神伝 ~小さき太陽~(DS) 2010年発売予定

 前作大神の正当な続編です。
 DSという携帯ゲーム機ながらも前作の雰囲気を保っているようです。
 前作を開発したクローバースタジオは既に解散されていますが、
 メンバーは今までどおり関わってくれている事を祈ります。
 多分間違いなく妹が買うのでDSが没収されること間違いなしです。
 ボスケテ

・タツノコvsカプコン アルティメットオールスターズ(Wii) 2010年1月28日発売予定

 調整版、じゃなく新作扱いのようで新キャラ新要素が追加されているようです。
 そして前作に「なぜか」搭載されなかったWi-Fi対戦がやっと搭載。
 このご時世の格闘ゲームにオンライン対戦がないのは死活問題です。
 正直そんなことよりも自分的には我らがMr.フランクがカプコン側に参戦したことが大事件!(笑
 相手はゾンビじゃありません、タツノコのヒーローたちです。
 フェイスクラッシャーのやり甲斐があるってもんです(爆
 公式サイトにTGS2009のトレーラーがアップされています。
 それにてMr.フランクの大活躍が拝めますので是非ご観覧を!
 アーケードでも出るのなら是非使いたいな、Mr.フランク。

・デッドライジング2(PS3、360、PC) 発売日未定

 きたわぁあああああああっ!
 やっとプレイ動画とかきました!
 今回はMr.フランクが主役じゃないのが残念ですが楽しみな作品です。
 今度はミニゲームとはいえマルチプレイ対応や武器のカスタムも可能のようで。
 ただ個人的にMr.フランクほどの豪快さがないような気がします。
 効果音のせいなのか、キャラの声のせいなのか、まだモーションが調整前なのか。
 いろいろ原因はあるんでしょうが少し勢いが足りないように思えます。
 今後の進展に期待したいですね。
 これ、マルチってことでPCでも発売が決定していますが
 多分360やPS3から半年くらい遅れて追加要素付きで出る気がします。
 どうなることやら。

・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校(PSP)2010年1月21日発売予定

 PS3で発売された戦場のヴァルキュリアの続編。
 今回は前作から2年後の話で士官学生たちの目線から会話が進展していくようです。
 PS3という次世代プラットフォームからPSPというスペックが低下したのでどうなるのか。
 前作が画期的な戦略ゲームだっただけに今作はどうなるのか楽しみな作品。
 アニメの出来良かったなあ…。

・龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS3) 2010年春発売予定

 桐生さんマジ男前。
 キタキタ、新作キター!って早いよ!(笑
 今回はゲストが更に豪華になってますねえ。
 どんな男前っぷりが見れるのか楽しみです。
 北大路さんなんかグラフィックまでそのまんま過ぎです(笑
 楽しみだなあ…。


と、ざっとこんなもんでしょうか。
他にもまだまだあったのですが、もう疲れたので終わり(最低
薄型PS3の発売、実質大幅値下げ。
360も大幅値下げ。
10月1日にはWiiもPSP-3000も値下げするし、今後が楽しみですね。


ま、そんな1日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2009-09-28 22:46 | Game etc. | Comments(0)