【Game】今日は20,novemberの日【beatmania】


20,novemberとは、
アーケードゲーム「beatmania」に収録された曲のタイトルである。
原曲(single mix)の作曲者はDJ nagureoこと南雲玲生(なぐもれお)。

1997年稼働の初代beatmaniaに収録された曲の中で最も難易度の高い曲である。
当時熱狂的なブームであったbeatmaniaの最後のボスというポジションにあることから、
この曲を何十回もプレイした者も多い。
そのため音ゲープレイヤーの中には、

・20,novemberだけは目隠ししても越せる
・『ぱらっぱっぱぱらー』の一文だけで曲特定余裕でした
・年一度の記念プレイ(後述)は欠かしません
・年一度のRemix作曲+公開は欠かしません

...という者も。尋常でない愛され方をしている曲である。

誕生日記念プレイ
この曲のタイトルになっている11月20日という日付は、20,novemberの作曲者であり、初代beatmaniaのサウンドディレクターでもある南雲玲生の誕生日である。
そこでBEMANIシリーズの生みの親に二重の意味でリスペクトするべく、毎年11月20日に20,novemberをプレイする者も多い。

 (ニコニコ大百科よりほぼ抜粋)

5key時代をやってた身としては11月20日は外せないので記事にしてみた。
というわけで、
 20,november
です。
今の弐寺には収録されてないようなので、
自分は5key引っ張り出してやるですよ。
DDRもやるですよ。
出来ればbeatmania IIIの爆音筐体でやりたいよ!
よくよく考えたら弐寺は20,Novemberだったよ。
どうでも良いか。


・記念に20,novemberをプレイしてみた
当たり前だけどウチじゃないですよ。


・”20,november (single mix) / DJ nagureo” 歴代アニメーション
やっぱりこういうムービーのがイカス


・20,november  公式振り付け
公式が病気シリーズ(笑


・20,November記念 IIIFINAL適当にプレイ
貴重なIIIプレイ動画。
プレイの順番は20,November(FINAL EDIT) -> MOMENT -> deep in you -> 20,November(hard mix)


・20,November nonstop mix
single mix→radio edit→hard mix→D.D.R. VER.→FINAL EDIT→BEMANI Pocket

カムバック。



ま、そんな11月20日


追記(AM1:15)。
音ゲー板に本人が降臨なさっててフイタwwwwwww
質問しまくりウマスー!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2009-11-20 00:36 | Game etc. | Comments(0)