【Game】ロックマン10詳細情報【続報】

今日、ロックマンバースディということで日米同時公開番組が放送されました。
それと同時にロックマン10情報が解禁されたようなので掲載。
正式タイトルも決定!
以下詳細(公式サイトより抜粋)。

 ロックマン10
     宇宙からの脅威!!


■対応ハード:WiiウェアPlayStation(R)StoreXbox LIVE アーケード
■ジャンル:アクション
■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■希望小売価格:未定
■発売日:2010年配信予定
◆ダウンロード専用となる本作は、お店では販売しませんのでご注意ください。
◆PS(R)Storeでの配信版はPS(R)3規格ソフトウェアになります。


ロックマン10公式サイト
   →http://www.capcom.co.jp/rockman/10/


と、まあこんな感じで。

今回は前作と違ってPS3版も360版も大幅に遅れてリリース(※)という心配は無さそう。
 ※前作は日本だけPS3、360共に1年余り遅れてのリリースでした。
公式サイトではPVも公開されてます。
以前紹介した海外記事にはボスが1体公開されてましたが、
公式サイトではまだ未発表みたい。

・チャージバスター、スライディングは前作に引き続き廃止。
・ブルースモードが最初から搭載。
・イージーモードの搭載。
・オンラインモードの改良

などなど。

・ブルースモード
今回は追加DLCではなく、最初から搭載済みとのこと。
しかも、追加モード扱いではなく本編のようです。
ロックマンX4以降のXとZEROみたいな扱いに近いのではないかと予想。
前作同様、
被弾ダメージはロックマンの2倍。
チャージバスター、スライディングは可能。
ブルースシールド搭載、これにより敵の飛び道具を弾ける(制限有り)


・イージーモード
これは被弾するダメージの減少や敵の数の減少という簡易な調整ではなく、
ステージのギミック自体も弄るという徹底した調整らしいです。
その極端な例が公式ページのPVのラストで確認できます。

・オンラインモードの改良
詳細は公開されてません。
恐らく前作同様各ステージのタイムアタックチャレンジモードは搭載されると思います。
公式サイトによるとこれらがパワーアップ!しているとのこと。
追加DLCも用意されるようで、以前とはまた違ったモノが提供されるかもしれません。
Wiiに関してはTOP10までしか公開されない、
ランキングの連続観覧ができないなど、不満点が多かったので改善されていると良いですね。

今後の情報が気になります。
楽しみだーーーーーっ!!

おまけ。

・ロックマン10 1st PV


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-12-17 22:01 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード