諸事情解決

・Real
むしろ解消?したのでそろそろ仕事のシフトを戻そうかと思っています。
予想よりも1ヶ月多くかかってしまった為に今月末までのシフトが少ないんですよね。
先月今月の分を少しでも取り返す為に来月は少しだけ多めに入れてもらおう!

少しずつ時間が取れそうなので何かしらやりたいな。

・beatmania IIDX
 AC
来月から弐寺RAの方にも時間を割いて行こうと思っています。
先月稼働?したにも関わらずまだ10回しかプレイしていないんですよー。
ライバル登録してくれてる人には本当に申し訳ない…。
プレイした場所がメンテがっかり筐体なので今度小山のモアイか宇都宮のラウンドワンに行きたい。
あーラウンドワンは全国共通でPASELIに対応していないらしいからモアイにするかなー?
ラウンドワンの液晶筐体がすごく光ったから向こうが良いっちゃ良いんだけどどうしよう…。

例のツアーモード実装後は1度しかプレイしてないんだけど、全然上がらないのね…。
PASELI使えってことかー!
全力で使うから早くCSの新作をPS3で出してください。
ネットワークサービス関連で月額取っても良いからお願いします。

 CS
こっちも全然プレイしてないんですよねw
久しぶりにプレイしたら自己べが高すぎて頭おかしいんじゃないかと思うんですよ。
クリア安定してた曲も全然駄目だったし、こりゃ少しずつリハビリしていかないと駄目だゲソ。

別にモチベーションが低いわけじゃないんですけどね。
最近Twitterの弐寺仲間とCS弐寺のライバルデータの交換方法を新たに発見したので面白いんですよ。
正確には弐寺のデータそのものを貰ってライバルに設定するってことなんですが…。

・必要なもの
 ・PS3本体
 ・メモリーカードアダプター(ソニー純正品)→http://amzn.to/a3hV2w
 ・弐寺のセーブデータが入ったPS2メモカ
 ・弐寺のセーブデータが入っていないPS2メモカ
 ・USBメモリ、あるいはPS3認識可能(FAT式)なUSB記憶機器

 ・手順
 1.PS3側で仮想PS2メモカを作成する。
  「ゲーム」→「メモリーカード管理(PS/PS2)」→「新しい仮想メモリーカードを作成」→「仮想メモリーカード(PS2)」

 2.メモカアダプターでPS2メモカから弐寺のセーブデータを仮想メモカへコピーする。
  メモカアダプターで認識させると「新しい仮想メモリーカードを作成」項目の上に表示されます。

 3.仮想メモカからUSBメモリへコピーする。
  USBメモリも認識されるとメモカアダプター同様「新しい仮想メモリーカードを作成」項目の上に「USB機器」という項目が増えています。

 4.あとはUSBメモリに保存されたものをPC経由でアップロードなり交換をすれば受渡し完了。

 ・データを貰ったら
 1.USBメモリから仮想メモカへ貰った弐寺セーブデータをコピーする。
  ※自分のセーブデータに上書きをしないように別に仮想メモカを作成すると良いと思います。

 2.仮想メモカから自分のセーブデータが入っていない別のPS2メモカにコピーする。
  ※ライバルデータとして設定するのでもう1つメモカが必要になります。

 3.あとは通常通りゲーム内でライバル登録をすれば完了となります。

さあ、自分もPS3を持っていたらレッツチャレンジ!(何

 CS弐寺 My セーブデータ置き場はこちら
 気が向いたら更新


自分は弐寺でしか使用しておりませんが、他のゲームでも同様のことが可能だと思うので試してみると良いかもしれません。
それにセーブデータのバックアップが可能になるので買っておいても損はないと思います。

七段前後の人がいたらデータ欲しいなーチラッ

・Twitter
来月末で自分が始めてから1年経つらしい…時が経つのが早過ぎる…。
現在22000ツイート超えてるんだけどTwitterキチガイ度が伺えますね。

・RO
絶賛風化気味

おまけ。

キャッスルバニアもやりたいんだけど、発売日がモンハンのすぐ後っていう…。
どいひー!


ま、そんな1日。

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

コナミデジタルエンタテインメント

メモリーカードアダプター

ソニー・コンピュータエンタテインメント


[PR]

by slove_taka | 2010-10-22 18:17 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード