人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻水ずびずばー

寒い日が続いたせいか鼻水が止まらない止まらない…。
体調崩さないように気を付けないとね。
今日に限ってはすごくいい天気で暖かいね。
いつもこれくらいなら助かるのに…でも日が暮れると急に気温が下がるので気を付けないと。
鼻水がひどい時のくしゃみって鬼だよね(何

・MGS PW HD
買いました。
全ての場面において60fpsを保っているのでヌルヌルが逆に気持ち悪いです(良い意味で
でも60FPS保つとモーション中の細かい震えなどが気になりますね。
これはMGS2でも気になってました。
FullHDになったせいで時代劇の小物が造り物に見えやすくなるのと同じですね。

最近放映された鬼平犯科帳はわざと荒くしてフレームレートを抑えてうまくやってました。
あれは素晴らしいです。
綺麗になった分見えなくて済んだ場所が見えてしまい現実感がなくなります。
バラエティはともかくドラマは見習って欲しいですね。
話が外れました。

右スティックが使えるようになったおかげで操作がほぼMGS4に近いのでやりやすいです。
正直最初からPS3で出して欲しかったです。
残念な点が3つ。
1つ目は、MHP3と違いエミュレータではないのでアドパを利用したPS3、PSP間での通信プレイは不可能。
2つ目は、PSPのほぼクリア済みのセーブデータを使用してもトロフィーが解除されないこと。
どちらも予想の範疇でしたが少し残念です。
3つ目は、コープ通信(プリセット無線)の選択が十字キーではなくボタン操作のまま。
これは特に大した問題ではないのですが、MGOが慣れている人は少々戸惑いますね。
慣れです、慣れ。

あとは特に不満点はないですね。
PSP版のDL版を無料でDLできるプロダクトコードも付属していたのでUMD版は結構前に売りました。
あ、不満ありました。
結局は焼き直しなので身の回りに購入者がいないのでフレンドでのコープができないことです(死
トロフィー50個あるのに!


・beatmania IIDX 19
ボス曲を覗いてNORMAL譜面、HYPER譜面はほぼプレイし終わりました。
強欲だけはNORMALもHYPERもプレイしたよ!
過去曲がプレイしたかったのでちょうど良かったです。
16日からリンクルキングダム2が来るそうですが…めんどくさそう…。
そんな発表よりCS新作の発表して欲しかった…。
ライバル登録は課金が面倒でまだやってません…登録してくれている方々ごめんなさい。
AlmaceのHYPERが楽しいです許して。

ところでパチスロがんばれゴエモン2ってホントにSFC版2がベースなのね。

がんばれゴエモン2は山根ミチルさんも関わってて大好きですねー。
ってかゴエモンシリーズはイイ曲多過ぎ。



ま、そんな1日。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)

コナミデジタルエンタテインメント


名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2011-11-12 15:24 | Game etc. | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31