もう3月…。

2012年も既に2ヶ月終了…もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつーってね!
時間の経過が早すぎる…。

3月早々に雪なんてハプニングがありましたが皆様如何お過ごしで?
自分は先月のぶっ倒れ以降体調に限ってはすこぶる調子が良いです。
暖かくなったと思ったらまた寒くなったり…忙しい季節だねホント。
風邪ひかないように気を付けよう。

・PS3のトロフィー集め
やるゲームが無くなったので中古ゲーム屋でイロイロ漁ってます。
e0022495_183121.jpg


スパ4が今の主流ですが、あえてスト4買って来ました。
コンプしないにしてもいくつかトロフィー取得できるかなーという安易な考えで。
単純にスパ4との違いを確認したい好奇心もありましたけどね。
しかし…考えは簡単でも難易度が半端なく難しかった…。
スパ4同様長くプレイしても取得できる種類が少なく失敗しました。
ネット対戦で得られるトロフィーも多いのですが、今やスパ4主流なのでスト4は過疎
全キャラの解禁と全EDを見るのが面倒でした…。
そこそこ取得できそうなものは終えたので近い内に売り飛ばします。

テイルズオブエクシリアを借りました。
が…思っていたほど快適な戦闘ではなくオープニングステージ?ダンジョン?だけ終えて詰んでます。
借りておいて申し訳ないけど…1周クリアくらいはしておきたいものだがどうしたものか…。

龍が如く4も借りました。
じつは龍が如くシリーズは未経験でして、以前から気にはなっていたもののスルーしていたんですよね。
前に龍が如く3の体験版をプレイして「あ…戦闘難しい…」となって敬遠していたんですよね。
いざやってみると慣れればそこそこ戦えて、Lvもあがってスキルを覚えれば尚楽という事がわかりました。
4の進行度としては1周クリア、サブクエ制覇、亜門撃破などそれなりのトロフィーは取得できました。
谷村だけLvMAXに達しなかったので2周目で終えたので4は終了ですね。
キャバ関係と格つくは面倒なので手を出してません。
特にキャバ関係はホント要らないなと思いましたね…。
3もその内プレイしてみようと思います。

e0022495_183418.jpg

海賊無双も発売日に購入してきました。
無双シリーズを発売日に買うなんて人生で初めてですよ…。
発売日直前に龍が如く4を借りてしまったのでプレイは遅れましたけどね。
予想外に無双していたので驚きました、おもしろいです。
北斗無双みたいにモッサリしてると思っていたので余計にほっとしましたね。
ステージによっては敵の撃破よりも移動アクションが主流になるモノがいくつかあるのですが、
初見は斬新さに面白さを感じますがだんだん鬱陶しくなってきますね…。
特にQTE(クイックタイムイベント)が多く面倒ですね~自分、QTEは大の苦手なので余計にそう感じます。
ストーリーはそこそこ再現しているものの、殆どカットされていますね。
その辺はゲームなので個人的にあまり気にしてないです。
トロフィーは思いの外簡単そうですが10万人撃破は時間がかかるでしょうなー。
途中までプレイした結果ですが、個人的にはそこそこ楽しめてます。
じつは妹も購入したというアホなオチがあるので、それなりに終えたら自分はさっさと売り飛ばそうと思ってます。

次は何を買いましょうかねー?
ま、そんな1日。

ワンピース 海賊無双(通常版)

バンダイナムコゲームス

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best

セガ


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2012-03-04 18:07 | Game etc. | Comments(0)