ワンピース海賊無双

前回の記事にも述べたように発売日に購入していた海賊無双ですが、
プレイ開始は出遅れたもののトロフィーを無事コンプリートすることができました。
http://psnprofiles.com/trophies/One-Piece-Kaizoku-Musou-JP/S_Love_haru
セーブデータに記載されているプレイ時間によると約61時間。
ゲームを起動していた時間なのか、ミッションのプレイ時間のみなのかは不明ですが大体そんな感じです。

一番苦労したのはスキルを全て発動させるというモノ。
スキルはランダムで得られるコインを3種類組み合わせることで発動するというモノなのですが、
このコインが本当に出ないのですよ…。
おかげで一番苦労すると思われていた10万キル達成というトロフィーが、
コインを集める最中に先に達成してしまいました…。
運に左右されるので人によってプレイ時間が大幅に少ない人もいれば多い人もいるでしょうね。
果たして自分は多い方なのか少ない方なのか…考えたくないですね。

全体的に楽しめたので購入して良かったです。
トロフィーをコンプリートしたその日売り飛ばしてきましたけどね(何

さてやるゲームが無くなった…ということで龍が如く3を購入してきました。
龍が如く4をプレイしてなかなか面白かったので気になって仕方がなかったのですよ。
以前4を貸してくれた友人は実は3を未プレイで未所持だったので自腹で購入です。
龍が如く見参!も気になるのですがトロフィー未実装らしいのでやめました。

3も4も同じエンジンで仕上げられているとはいえ、やはり前作ということもあり不便な点が多いです。
スキル表も見づらく、次に修得できるスキルも限られ攻略サイトを見てプレイしてます。
トロフィーも面倒なモノが多い割にほぼブロンズというM仕様。
これなら4のコンプを目指した方が楽そうですね…最後までクリアはしようと思いますが。

龍が如く3をクリアしたら次はどうしましょうかねー?

ま、そんな1日。

龍が如く3 PlayStation 3 the Best

セガ


[PR]

by slove_taka | 2012-03-15 18:36 | Game etc. | Comments(2)

Commented by Yuna at 2012-04-03 18:26 x
3って沖縄だっけ

国際通りのスクランブル交差点があって笑ったわ。
Commented by slove_taka at 2012-04-03 18:34
>ゆなさま
 そうそう沖縄でした
 やっぱりどこかしらモチーフに街はつくられてたのね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード