ゲームラッシュ!

急激に寒くなったり、そうでもなかったりいい加減な天気だが皆様如何お過ごしで?
自分は元気ですが、妹が風邪こじらせました…皆も気をつけて。

・Real
 先日懐かしい人物から同窓会の連絡が着ました…が!さすがに来月の29日はキツイ…。
ダメ元で申請はしておいたけど、現状の進行状況から考えてまだ結論出せず。
ここ数年の経験から考えると無理だろうなぁ…新年ならワンチャンあったかもしれない。
今回は割りと前向きには考えてます…行けたらいいなー。


・Game
 全ての始まりは10月24日に配信開始される予定だったGGXXAC+が急遽11月1日に延期されたこと…。

・バイオハザード6を購入
10月4日発売のバイオハザード6を同月24日のGGXXAC+までに終わらせる予定で進め何とか終了。

・WHITE ALBUMを購入
バイオ6終了直後にまさかのGGXXAC+が1週間延期!…ギリギリまで配信日が公開されなかったのですよ…。
ここで1週間が手持ち無沙汰になったのでWHITE ALBUMを購入。

ToHeart2のようにすぐ終わるだろ…と、1週間で終わらせるつもりで購入したものの、このWHITE ALBUM少々面倒なシステムを抱えており、まさかの苦戦!
気が付けばほとんど攻略できずに11月1日を迎えてしまいました…ここで一旦WHITE ALBUMを詰む。

・大神HD到着
そこに元より予約済みだった(忘れてた)大神HDが到着…これは後回しという事で大神HDも詰みます。

・GGXXAC+最優先
ということで、GGXXAC+を最優先でプレイ開始。
たまちゃんや知り合いとネット対戦を試みましたが、特に問題もなく快適にプレイできました。
しかし、部屋を作って複数人での対戦や観戦が行えないという近年の格ゲー作品としては少々残念な出来でありました。
個人的に現行機でGGが遊べる、ネット対戦ができるというだけでも満足ではあるんですけどね…。
…そんなGGに専念すること約3日間…なんとかトロフィーをコンプリートすることができました。
一番心配だったサバイバルモードクリアですが、ポチョムキンのスライドヘッド攻めのおかげで無事攻略できました。
これで後は身内との対戦専用ツールになるので、やっと他のゲームに専念できることに。
元よりトロフィー目的での購入ではないのでこの作品に限ってはこだわってません。

・そして現在
大神HDは現在進行形で妹が攻略に励んでいるので、自分はWHITE ALBUMの攻略に取り掛かりました。
現在は由綺、理奈、はるかの3人のEDと会話イベントコンプリートを終えました。
キャラの攻略だけならば特に問題もなくスムーズに完了できるのですが、会話イベントのコンプリートには多数の条件を満たさないと解除されないモノがあるので大変。
攻略対象はまだまだ存在…大神HDには当分手が出せそうにありません…会話イベントがめんどくさい…。

ゲームを詰むなんて初めての体験ですよ。
GGXXAC+許さない



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-11-06 23:49 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード