大神 絶景版

発売日に購入しておきながら、度重なるトラブル(?)で後回しにしていた大神絶景版(通称:大神HD)ですが
先ほど無事攻略を終えました!
いやぁ…やっぱり良いゲームや…PS2版を含めたら4度目のクリアなんですがね。
自分のメインTVはブラウン管なのでワイド画面でのプレイはできませんでしたが、
それでも判るくらいに綺麗になってました…驚きです。

ちなみに480iで出力するとレターボックス表示による16:9ではなく、PS2版と同じ4:3になります。
試しにPSXでPS2版大神とPS3版を同時に起動して画面を切り替えて見比べましたが、PS3版ははるかに綺麗です…。
うちはフルHDで表示できるような環境じゃないからPS2版でいいや…って人にもオススメですよ。

PS2版に比べてMAP切替時のロード時間が大幅に短縮されています。
やはりHDDにインストールするだけあって早いです。
その代わりロード中のミニゲーム2種(妖怪牙GETゲーム)は廃止されています。
実際はロード中のミニゲームに関する権利の問題なのですが、あのロード時間では実装されても正直無理ですね。

他にもPS2版であったバグも修正されてます。

本当に良い移植でした…今後もHD移植はヘキサドライブさんにお願いして下さい。
DMCやバイオみたいなガッカリHD化は勘弁してくださいね。


このCMを見て即買いしたんだよなぁ…なつかしい。
またCMやればいいのに。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-12-10 19:29 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード