Play Station 「4」

公式で発表が来ましたねー。
非番だったので朝から中継見てました。

4gamer
 PlayStation 4の正式リリース到着,ハードウェアスペックも公開
  http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130221008/


とにかくメモリが多く高速なので快適そうな印象。
配信(Ustream)も本体1つで可能らしいんで、これは楽しみ。
格ゲーとかいいよね。

が…。
互換は今のところ無しとのことで、将来的にストリーミング配信によるPS1~3のサポートを実現したいとのこと。
つまりは現状のPS3のROMは使用できないので、個人的には当分の間は様子見になりそうです。
完全互換があればPS4ソフトが充実しなくても買い換えようと思っていたんですがね、残念です。

参入メーカー一覧も上の記事に出てますね。
お馴染みの名前だらけですが、すぐにソフトを出してくるかは不明なので結局は様子見で。
アークシステムワークスは格ゲーを最初に投入しようと企んでる気がしますね!

スペックはこんな感じらしい。

Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics
engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 内蔵
光学ドライブ
(読み出し専用)
 BD 6 倍速CAV
 DVD 8 倍速CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
 IEEE 802.11 b/g/n
 Bluetooth 2.1(EDR)
 AV 出力 HDMI 出力端子
 アナログAV 出力端子
 光デジタル出力端子

ホントPCですなー。
楽しみだけどすぐには買わない、そんな感じですね。
予定としては年末らしいです。
そのうちです、そのうち。


ま、そんな1日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2013-02-21 15:17 | Game etc. | Comments(0)