ギルティギア新作

天気が崩れやすい季節になって参りました。
昼間は暖かくても夕方以降は風が冷たいという状況で体調を崩す人がいるので気を付けたい。

・足の怪我
負傷した左足ですが、現在はギプスから開放されて湿布と包帯のみです。
別に包帯は要らないんですが、貼ってる湿布が剥がれると面倒なので。
正直まだ痛いので、マジックテープ式のシューズ履いてます。
サンダルは嫌なので重宝してます。
\バリバリ/
ちなみに今の部署を今月末で終えて元の部署に戻る予定でしたが、
今抱えている仕事を引き継がせるには少々難しい時期と重なり来月も続投することに。
まだ足の痛みの事を考えると好都合な展開ですが、更に戻り辛くなってきた気がする…!

・Game
既に諦めていたギルティギアの新作が発表されました。

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
ギルティギア イグザード サイン


対応システムはセガのRINGEDGE2 / ALL.Net P-ras MULTI Ver.2
なので現状稼働している筐体で配信される作品の一つになるみたいですね。

上記の動画を見た通り、キャラのモデルが3Dになってます。
全て3Dではありますが、従来通りの2D格闘ゲームと遜色ないプレイスタイルが可能のようで安心しました。
それでも賛否両論で色々言われているみたいですが、個人的にはアリですね。
もちろん贅沢を言えばブレイブルーやP4UのようなHD画質での2Dを期待していたわけですが…これも時代なんでしょう。
元々考えていた技術を人気があった作品且つ長い間が空いてしまったギルティギアシリーズが都合が良かったのかも?
出来が良くても勢いにノッているブレイブルーにこれを入れるのはキツイでしょうし。
2D同様に魅せるため3Dとはいえかなり手間がかかっているように思えます。

ただ個人的な疑問があるとするなら、これfpsいくつで動いてるんだろう?ってこと
youtubeはFullHDどころか、それ以上の解像度に対応しているのに最大30fpsまでしか対応していないんですよね。
なので実際のfpsが確認できないので残念です。
3Dとはいえ格ゲーなので60fps保っていると思うんですが…ニコ動版も同様のfpsしか確認できませんでした。
ニコ動は60fpsは可能なはずなので元の動画が30fpsだと思いたいです…。

そういえばジョジョASBも未だ60fpsを確認できる動画が出回ってないんですよね。
30fpsなのかな?
あれに関しては別に構わないんですけどね。


ところで+Rへのアップデートの話が出なかったんだが?あ?



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2013-05-20 17:59 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード