E3 2013開幕!

ついに今年も始まりましたE3!
自分は翌日お仕事だったので帰宅してからの情報収集ですが、夜は盛り上がったみたいですね!

・Microsoft Xbox One(以後:箱一)詳細発表
こちらも来ましたね、詳細情報が。
e0022495_15323835.png

新型キネクト標準搭載で499ドル
北米では11月発売みたいですね。
買う気はありませんが、ゲーム機の新型となれば興味はあります。
もう少し詳しいスペック表が欲しいところです。

デッドライジング3が箱一独占のようです。
相変わらず楽しそうですが、カプコンのことなので後々PS4にくるでしょうね。
あの会社の独占宣言はもう信じない。

・SONY PlayStation4詳細発表
前回の記事の正式発表より更に詳しい情報が発表されました。
e0022495_15324569.png

価格は399ドル
発売時期はホリデーシーズンとのことなので、年末前後かと。
箱一より100ドル安くしてきました。
約4万円程度…許容範囲ではあるけど様子見かな?
初期ロットってのもあるけど、何よりソフトがどうなるか判らない。

それからゲームのネットを介したプレイ…つまりはマルチプレイですが、
PS4に関しては有料のサービスPlayStationPlusに入会していないと利用できないようになるそうです。
アカウントはPSP、PS3同一のアカウントが使用可能なので、
PlayStationPlusも共有になります。

つまり現状の箱○同様に月額課金しろってことです。
PS3までは無料でプレイできている現状から考えると批判する声も多いと思いますが、
サブアカウント問題の解決になるのではと密かに期待しています。
PSNアカウントは登録無料なのでメールアドレスさえあればいくつでも登録できるんです。
対戦の勝率を上げたい上級者、中級者が初心者狩りを行うという行為が多発しています。
くだらない…と思うでしょうが、実在するんです。
お金が絡めばさすがに諦める人も出てくるのでは?と。
それでも払ってまでサブアカウントを使用するのであれば何も言うまい…。

それと残念なことが一つ…。
前回の発表時にあったアナログAV出力端子が消えちゃってるんですよね…。
これはブラウン管勢は終わったも同然で、大人しく液晶に買い換えろということなのでしょう。
これも時代、仕方がない事ではありますが残念です…。
なので、PS4もブラウン管でプレイするつもりの方は注意を。

METAL GEAR SOLID V(以後MGSV)の最新動画も来ましたね。
公式ではなく中継時の動画なので少々汚いですが、凄いのは判ります。

今回の発表で、次世代機である箱一にも発売されることが正式に決まりました。
動画は箱一版になるようです。
GDCではPS3箱○でも発売されることが発表されているので、この動画版よりは劣化するかもしれませんね。
PS4はまだ正式にアナウンスされていませんが、多分くるでしょう。
まさかの次世代機と現世代機での発売というのは恐ろしいですな…。
現行機しか持っていない人も置いて行かれる心配がないので嬉しいですね。

ダークソウル2の新PVもきましたね。

音楽のセンスがアレなんですが、多分海外向けだからですよね。
発売はPS3、箱○、PCの3機種です。

他にもたくさんのソフトが発表されましたが、一先ず放置で。
今夜はニンテンドーダイレクトがあるので、そちらも楽しみです。


ま、そんな1日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2013-06-11 16:53 | Game etc. | Comments(0)