人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏アニメの視聴状況

精神的に参ってるので趣味で補っていけ!
今期の夏アニメも残すところ一月半となりました。
そろそろ視聴を続けるものやら切ったものやら決まってきたんじゃないですかね。
自分が録画チェックしていた作品は下記のリンクを参考に。

私的 2013年夏アニメ 最速放送確認リスト (栃木県版) Ver2013-07-04

ってことで現状は以下の通りで。

・既に視聴していない作品
 義風堂々
 BROTHERS CONFLICT
 魔界王子
 八犬伝2期
 君のいる町
 ロウきゅーぶ2期

・録画は切ったがリアルタイムで見れたら見る作品
 ステラ女学院高等科C3
 新ローゼンメイデン
 帰宅部活動記録
 恋愛ラボ
 サーバントxサービス
 Free!
 神のみぞ知るセカイ3期
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 ハイスクールD×D2期
 ミルキーホームズ3期
 キングダム2期

・録画視聴後削除作品
 戦勇。2期
 犬とハサミは使いよう
 戦姫絶唱シンフォギアG
 マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん the TV
 ダンガンロンパ
 幻影ヲ駆ケル太陽
 ファンタジスタドール
 有頂天家族
 銀の匙
 神さまのいない日曜日
 ガッチャマンクラウズ
 ブラッドラッド
 ネプテューヌ
 マジェスティックプリンス
 レールガン2期
 進撃の巨人
 

・録画視聴後もなるべく残したい作品
 物語シリーズ 2nd Season
 きんいろモザイク
 プリズマ☆イリヤ
 空の境界
 孤独のグルメ3期(!?)

と、こんなところ。

切った番組の大半は生理的に合わないモノですが、義風堂々と君のいる町に関しては期待以下だったという感じです。
C3部や恋愛ラボはキャラデザがすごく好きなんですが、そこまで見てられるものじゃなかった感じです。
前者に関しては話がぶっ飛んでたりして正直今後の視聴すら怪しいですが、声優さんも絵も好きなんですよね…うーん。

録画視聴枠はどれも楽しんで見てます。
銀の匙と進撃の巨人は原作忠実なのでアニメ化したらどうなるの?という確認を…という感じ。
幻影ヲ駆ケル太陽は個人的にダークホース、ただ鬱展開から何をどうするのか未だ不明。
何をどうすれば良いのかがあまり見えてこない状態なのが少し不安。
有頂天家族は邦画臭漂ってますなーこれは最後まで見て行きたい。
ガッチャマンクラウズは予想外に楽しんでます…が、ガッチャマンである必要性がよくわからんですね。

録画後も残したい枠は、録画してからじっくり見たい作品ですねぇ。
孤独のグルメはアニメじゃないですが、まさか3期もやるとは…毎週楽しみ。
楽しみなんですが、ゴローちゃんのオヤジギャグ頻度が多くなりすぎて原作イメージからかけ離れて行ってますなw
プリズマ☆イリヤは漫画知らないんで勝手な想像してましたが、おもしろいですな。
原作とは全く関係なく魔法少女アニメで進行するんですねぇ。
きんモザはカレンちゃんかわいいデース。
物語シリーズはそろそろ原作を読んだ方がいいかもしれない…アニメ化嬉しいけど時間掛かり過ぎる。


そんなこんなで今年の夏アニメも楽しんでいますが、あと一月半もすれば秋アニメなんですよねー!
気になってるのは、

IS2期
はじめの一歩3期
ぎんぎつね
BLAZBLUE
WHITE ALBUM2
ログ・ホライズン

ですかね…ログ・ホライズンは勝手に期待してるだけで内容すら知らないんですけどね。
一歩はキービジュアルを見る限り、今江戦、沢村戦、イーグル戦があるのは確実なんですが…島袋戦は…?
それに会長の声優さんが誰になるのか…期待と不安で満ち溢れてますな。
あ、間柴久美の声も小林沙苗さんに戻していただきたいですね…2期で声を聞いてズッコケましたからね。
ぎんぎつねは原作漫画を1巻から読んでいるので楽しみですわー!
WHITE ALBUM2は楽しみだけど、正直どうするんだろう?と不安の方が大きいです。
個人的にはゲーム内アニメの絵が良かったんですけどね…。

詳細が分かり次第、今度は秋アニメリスト作成ですな…。
少々面倒ではありましたが、リストのおかげで録りこぼしが無くなったしね。
関東とはいえ都内とは違うんですよ、都内とは…最速情報公開はよ!





ま、そんな1日。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2013-08-16 01:43 | Animation etc. | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31