ギルティギアイグザードをプレイしました

既に1日遅れていますがつらつらと…。

・良くも悪くもギルティギア
シリーズ経験者なら特に問題なくプレイすることが可能でした。
AC+Rよりも青リロに近い感じですね。
新システムや変更された既存システムもありますが、すぐ慣れると思います。

AC+Rで増えたスラッシュバックやフォースブレイクが無くなったおかげで非常にシンプルです。
しかし投げ抜けまで無いのは意味不明なんですがこれは一体…。
GGACの投げ抜けは他の格ゲーに比べてタイミングがシビアではありましたが、あるだけで助かる場合もあったので残念です。

久々のGGでしたが、こんなにもコンボが短かったのかと改めて驚きました。
BBやP4Uのおかげで長いコンボが当たり前になっていたので…。
当時はスト2やKOFくらいしかなかったのでGGはコンボ長いな!と思っていましたが…時代ですね。
初心者にコンボを教えるのがBBよりは楽かも?
動きはBBほどフワフワしていないので慣れが必要ですね。

・感想
GGが帰ってきた!しかし3Dモデルでの2D再現が素晴らしいゆえに新鮮味が少ないというのもまた事実。
新技もありますが、GGACよりも出来る事が少なくなったせいもあり青リロリメイクをプレイしている感覚ですね。
その分今後の調整がまた面白くなりそうな気がします。
ストーリーもGG2から進み、最終的には次に続きそうな内容だったので続編も保証されてるのかな?と一安心です。
ただ、自分もそろそろいい歳なのでなるべく早い完結を望むところではあります…。

新キャラもいますが、生理的に受け付けないデザインだったので完全スルーです。
あ、新ボスは好みですハイ(ぁ
家庭用が出たら舐め回すようにモデリングを眺めたいですね(ヘンタイ速報



何はともあれGGが帰ってきました!
現状はアーケードのみなので早く家庭用に移植して欲しいですねぇ。
家庭用はPS3とPS4のマルチを予定されております。
今後の展開が楽しみです。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2014-02-21 22:55 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード