今更ロストプラネット

本当に今さらですが、ロストプラネットシリーズに手を出し始めました。
前回の記事でも書いた通りロスプラ3をクリア。
その後すぐにロスプラ1を購入し、先日クリアしました。
そして非番最終日の今日、出かけ先でロスプラ2を購入してきました。
ネット通販の相場より少々安かったので…つい。

元々興味があった作品ではありますが、PS3版に関しては他機種に比べ処理落ちがヒドイこともありスルーしていました。
しかし、ロスプラ3ワンコインのおかげで急に過去作に興味がわいてしまったわけなんですねぇ。
話の時系列が3→1→2なので、これは今こそ手を出すしか無いな…と。
ただやり込むつもりはないんですよ、とりあえず話を知りたい程度で。
なので3も1もひと通りクリアして終わりです。

今回購入してきたロストプラネット2ですが、シリーズで唯一キャンペーンモードが協力プレイに対応している作品なんですね。
最大4人です。
今作は1や3と違い、固定のキャラが主人公というわけではないのでストーリー自体はそこまでのめり込む必要がないらしいです。
各勢力の部隊ごとのショートストーリーとかなんとか。
まだ未プレイなので詳しくはこれからわかるでしょう。

対戦ではなく協力ってのがいいですね、モンハンみたいで。
ロスプラ2は中古で1500~2000円前後なので誰かやらないかなー チラッ




ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2014-05-09 17:45 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード