人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱそこん。

そろそろ買い替えを視野に入れてはいるのですが、なかなか。
購入に踏み切れないのはPCでゲームを遊ぶことが無くなってしまったのが一番の原因だと思います。
以前はRO、MHFなどをプレイする為に買い替えましたからね。
何をするわけでもないですが寿命もある故、何かしらキッカケを見つけないといけませんな。

コンシューマ機も現世代機はほぼPCベースになり、スペックも大幅に跳ね上がりました。
今後はMMOも当たり前のように出てくる可能性もあるでしょう。
そうなるとコアゲーマーではない自分にとっては尚の事、ゲームを目当てにPCを買い換えるには少々リスクが高いのが現状です。

今ではネットを使ってWEBを見る、動画サイト、ボイスチャット、SNSを利用するというのがメインになっています。
これならタブレットPCやスマホなどで事足りるんですよね。
スペックにそこまで拘らなければ2万も出せば十分なモノもあります。
ついにはWindowsタブレットでさえ安いものが出てきましたからね…凄い時代になりました。

とは言え、色々なメディアを自分で編集、加工するにはPCが一番楽です。
やはり買い替えは必須…真面目に考えなきゃいけないですね。
どうせ買い換えるならそこそこのスペックも欲しい…難しいですね。

そういえば、少し気になるオンラインゲームが出てきました。

キム・ハッキュ氏の新作です。
ユーザーがRO2に求めてたのは多分コレだと思うんですよね。(見た目に限れば)
作品自体の発表は去年からされていましたが、先日の韓国の大規模ゲームショーにて新たな情報が出てきました。
現状PCの買い替え理由をゲームとするならば、この作品が一番の理由になるかもしれません。
正直遊んでみたい。


それはそうと、ギルティギア新作まで2週間を切りました!
ストーリーモードの冒頭一部が公式で公開されました。

今回はPS3版を購入予定ですが、できればPS4版もプレイしてみたいですね。
いやぁ…新作が出るまで長かったですねぇ…楽しみです。



ま、そんな1日。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2014-11-24 04:39 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31