人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長のみなさーん!3月ですよ~!

気が付けば2月…どころか3月になっちゃいましたね。
1ヶ月に一度も更新しなかったのは初めてな気がしますね!
(確かめようとブログ右側にある履歴を見たら数が多すぎて調べる気が失せました)

今年も雪は降れど積もりはせず…ありがたい。
雪かきをしない年なんて何年ぶりだろうか。
しかし、そんな年に限って長靴や雪かき用スコップを新調したのは内緒…はぁ。

1~2月を含めて書くのでMore機能をば。




───── 1月 ─────
・Real
年末年始と長くはないですが無事休暇が取れたのでじっくり過ごしました。
今年は家族誰一人体調を崩すことなく平和な年始でした…いいですね、ゆっくりするのは。
ちなみに花粉症とインフルエンザに一度も悩まされたことがないのが唯一の自慢です。
妹は昨年家族初のインフルエンザにかかりましたが。

・Game
正確には年末からですが、結局ROたまちゃんおじさん達と1ヶ月だけ課金してしまいました。
6年(7年?)ぶりということもあり、新鮮味があり素直に楽しめたと思います。
しかも以前の記事でも書いた通り、とにかくキャラが育つのでモチベーションも低下することなく期間内を駆け抜けました。
アルケミストLv71→Lv88
社長のみなさーん!3月ですよ~!_e0022495_13493033.jpg

新規作成→転生→シャドウチェイサーLv100
社長のみなさーん!3月ですよ~!_e0022495_13493448.jpg

新規作成→転生→アークビショップLv120(大量EXP獲得イベント→Lv138)
社長のみなさーん!3月ですよ~!_e0022495_13494037.jpg

たった1ヶ月でコレです…変わるもんですね。
ABだけイベントに参加したので恐ろしく上がっています。
順調に育ち、欲しい装備を整え始めた矢先に始まった催し物です。

最初はポンポン上がるLvと褒賞で貰える品でお金が稼げるので楽しく参加していたのですが、
あまりにも簡単に上がってしまい、終いには普通に狩りに行くより美味しいとのことで後半は完全に作業化してしまいました。
結果、やり過ぎてしまい自分でモチベーションを低下させてしまいました。
せめて1日何回まで、と限定的なモノであれば良かったのですが…否定的な言い方をしながらも強制参加イベントでない時点で自業自得です。
とはいえ、目標の深淵ソロ狩りや欲しかった装備もある程度揃えることが出来たので本当に楽しかったですよ。
特に友人のキャラの育成のお手伝いする間が一番楽しかったので本望です。

ちなみに2月の後半(先々週?)の土日に手伝いがてら1dayでログインしました。
しかし、その手伝う対象が終わったものとばかり思っていた大量EXP獲得イベントに完全に入り浸っていたので全く相手にされず切ない思いをしました…
が…僕は全く気にしてません…ぐっすんおよよ


───── 2月 ─────
・Real
2年ぶりにへっきーと会いました!
たまちゃんのおかげですなあ…ありがたや…。
変わらず元気で良かった良かった。

・Game
ROは1月の時点で満足したので追加課金は無し。
そのROのおかげで未クリアのゲームの消化が停滞していたので色々手を付けました。

 ・CLANNAD (PS3)
PC版、PS2版と既に2回ほどプレイしていたのでスルーしていたのですが、PS+のフリープレイにあったので久々にプレイしました。
これもROくらい間を空けていたにも関わらず結構憶えているもので…京アニ版を見てたおかげなのかな?
ある程度は流し読みをしたはずですが、それでも膨大な量だったので結構な時間を取られました。
時間を空けても杏と智代が好きに変わりありませんでした、ありがとう。

 ・BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION (PS3)
元々は3DSにて発売されたBIOHAZARD REVELATIONSのHD移植です。
時系列は4と5の間です。
携帯機でのアクションゲームは疲れるのでプレイしたくない!と完全にスルーしていた作品です。
この移植作品自体は約2年前に出ていたのですが、当時は他にやりたいものがあったので折角の機会を逃してたんですね。
それが来月には続編が出るとのことで、今こそプレイしようと手を付けました。
内容としては概ね満足でしたが、5や6にあった本編のCo-opプレイが不可能だったのは残念でした。
特にCo-opプレイが大好きだった自分としては辛かったですね。
ちなみに本編とは別にハックアンドスラッシュなモード、ステージクリア型のレイドモードというものが用意されています。
そちらはオンラインでのCo-opプレイが可能だったのでとても楽しめました。
むしろそちらのプレイ期間の方が長かったですね…。

 ・BIOHAZARD REVELATIONS2 (PS3配信版)
上記の作品の正統続編です。
続編と言っても時系列が直後というわけではなく、5と6の間とのことでこちらも本編同士の間を埋める物語です。
主人公がクレアとバリー、特にバリーはお気に入りのキャラなので手を付けざるを得なかった…。



今作は新しい販売形式が試みられています。
大きく分けて2種類ありまして、
1つ目は全4エピソードを分割し、(2月25日から)毎週1エピソードずつ配信していくドラマスタイル。
2つ目は全ての配信が終わった翌日(3月19日)に全エピソード入りのパッケージが販売されます。
前者のメリットはパッケージ版よりも1ヶ月早くプレイが開始できること。
後者のメリットは配信版にない追加特典や限定版有り。

今回も本編のCo-opプレイが無くモチベーションが低下が心配されたので、分割なら少しずつプレイできるしモチベーションを保てるだろうという理由から分割版を選びました。
次のEpが配信されるまでに終わらせよう!とやる気になるので正解でしたね。
ちなみに今作にもレイドモードが搭載されていますが、今現在はまだオンラインでのCo-opプレイが解禁されていません。
早くオンラインでCo-opしたいですなあ。

・Anime
こんな時期に更新したので冬アニメも終わっちゃいますな。
近々春アニメをリストアップせなあかんですなあ…早いなあ、時が経つのって。


───── 3月 ─────
3月に入ったので先日デイズのスタッドレスをノーマルタイヤへ履き替えてきました。
流石にもう降らないだろうという判断からですが…念のためノートはスタッドレスのままです。
今年は雪が積もらなかったというのが不安を煽るんですよねえ…。
ノートに関してはノーマルタイヤがそろそろ交換時期なので、履き替えついでに新品に買い換えようと思っている段階。
デイズのタイヤ交換ついでに価格を見積もって貰ったので近々頼みに行く予定です。
その時始めて知ったのですが、今のデザインの日産ノートはタイヤサイズ違うんですね。
排気量も1200だし…お店の人に聞かされるまで知りませんでした。
変わったのはデザインだけじゃなかったか。

今月は他にも必需品での散財が多くなりそうなので大人しくしているに限りますな。
リベレーションズ2やりますぞ!


ま、そんな1日。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2015-03-05 17:02 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31