七英雄後半戦と次世代機

会社に着くと土砂降りになり、帰りの時間になると土砂降りになる。
そして家に着く頃にまた土砂降り…雲の上の住人にマークされているようです。
そして中途半端に気温が下がるせいでエアコンの効きが悪いのなんのって。
せめて湿気だけでも持って行ってくれんか。

・Game
インペリアルサガの七英雄イベントが後半戦に突入しました。
e0022495_21145255.jpg
中級ワグナスが中途半端に強いのと先日のアップデート以降また攻撃Missの確率が増加(初期に戻った?)したようで稀に死にかけます。
もちろんアップデート内容にそんなことは書かれていませんが、体感ですぐ感知できる程度にMissってくれます。
全体マヒ攻撃は割と洒落になってないです…見切りがほしい。
とりあえず上兵は3キャラとも手に入れたので、将軍はワグナス以外で狙っていこうかと。
ぶっちゃけ飽き始めてるんでそろそろストーリー進めようかな…四章で終わりとか何とか。

そういえば、前回の記事でPS4は今プレイしているノベルゲーを片付けてからとの事でしたが、
e0022495_21201500.jpg
CUH-1200、つまり新型を本日ヨドバシにて買って参りました…。
やや!言い訳をさせていただきますとね!?
こんなキャンペーンが急に始まったのですよ。

PlayStation Blog

…ね?(何が
つまりですね、急な話だが本日より本体を買ってくれたらブラッドボーンを無料でくれてやるよセニョリータ!
だが数には限度がある、早い内に買っておいた方がいいぜ?
と煽ってきたわけですよ。
ちなみに対象店舗は、
 エディオン
 Game TSUTAYA
 ゲオ
 コジマ
 Joshin
 ソフマップ
 ビックカメラ
 古本市場
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ(ヨドバシ.comも対象)
どうせ来週か再来週には買う予定だし、ブラッドボーンは6000円(中古でも3000~4000円)するしってことでね?
すぐじゃないにしろブラッドボーンはプレイしてみたいゲームの1つだったわけで…今日は休みだしヨドバシ行っちゃうかってなったわけです。
e0022495_21201867.jpg
ブラッドボーンのDLコードは無事貰うことに成功しました。
買う前から本体は新型か?コードは貰えるか?と店員に質問攻めしたからですがw
黒く丈夫なビニールベースのような封筒に招待状のようなDLコード紙が入っていました。
無駄に凝ってますなあw
期限が今年の9月までだったのでさっさと入力だけしました。
すぐはプレイしないでしょうなあ…Co-opしてくれる相手がいればなー!?(チラッ

初期設定は済ませてXrdも試してみました。
いいですねぇ…720pから1080pになってることもあってPS3版よりかなり綺麗に表示されていました。
PS3でも十分綺麗だなと関心してたんですがね…。
ちなみに個人的ではありますが、PS3コンよりPS4コンの方がやりやすいです。
簡易入力による暴発も少ない気がしました。
PS3版とPS4版のマッチングも特に問題なく行えました…クロスプレイが出来るゲームはもうPS4で良いですね。

MGSV GZも落としたんですが、これはまた後ほど。



ま、そんな1日。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2015-07-17 22:09 | Game etc. | Comments(0)