2月かと思いきや3月になっていた

もしかして:先月は一度も更新していない。

はい、というわけでね。
2月に1回くらいは更新しただろう…と覗いたら更新してなかったですね!
2月の話題を何か書いておこうかと思いましたが、記憶が曖昧なのでやめておきます(喪失

今期は家族も職場もインフルエンザにかかった人が今のところおらず平和ですね。
ただ急激な気温の変化で体調を崩す人は結構いたので気を付けないとね。
自分は花粉症やインフルエンザには生まれてこの方一度もかかったことは無いんですが、その時期に毎度風邪をひくので油断ならないっす。

・Tennis
今年は全豪オープン以来波乱が多すぎて一体何が起きてるんです?
TOPランカーの早期敗退は残念ですが、代わりに若手が多く出てきてるのも注目所。
個人的にAlexander Zverev選手とTaylor Fritz選手を応援してます。

今月はデビスカップも終わり、残すはマスターズ2連戦。
そのマスターズ1戦目のBNPパリバ・オープンですが、本戦のドローが発表されました。
本戦ドローはこちら※pdf形式のため注意
上位ランカーが数人棄権しているので既に波乱。
有望な若手も多くエントリーしているので大波乱必死…楽しみで仕方がありません。
錦織選手はこの大会のサーフェスとの相性があまり良くないようで、ここ数年あまり良い成績を残せていないようです。
同じハードコートでも色々特徴があるので大変ですな…それでも頑張って欲しい。
まずは怪我なく程々に。

・Game
いけにえと雪のセツナのPS4版を買いました。
バトルシステムはクロノトリガーに限定的なアクションボタンが追加された感じ。
ストーリーは確かに今ではあまり無いようなモノでしたね、懐かしかった。
個人的には少々納得のいかないモヤモヤした終わり方でしたが概ね好評です。
ボリュームとしてはただクリアするだけならば少々物足りなかったような…適度なような?
やりこみ要素を考えれば十分な内容かと。
90年台のRPGが好きだった人はちょっと触れてみると良いかもしれません。
Vita版も出ているせいか、基本的に使用するボタン数が少ないためPS4版をリモートプレイする場合も快適でした。
Vita版は少々ロード時間などが長いようなので持っている人はPS4版がオススメですね。

今月は特に買う予定のソフトがありません。
ダークソウルIIIが気になりますが、最近ブラッドボーンをプレイしたばかりなのでスルー…かなぁ?
どちらにしろ発売日は月末なのでそれまではPlayStation Plusのフリープレイソフトで補う感じです。
今月はヘルダイバーが無料なので落としてみましたよ。
ちなみにこのタイトルはPS4、PS3、Vitaの3機種で発売されており、別の機種とも同時にプレイが可能なクロスプレイに対応しています。
PS Plusに入っていれば全機種分無料でプレイ可能なのでオススメですよ。

余談ですがVita TVの生産が終了したそうです。
アクションゲームで楽しそうだけどVitaじゃやりづれぇ!って人には最高のハードなので急いで買いましょう。

あとあと、コナミスタイルでPC弐寺用の専用コントローラーが完全受注生産で発売が決まったそうですね。
e0022495_22142407.jpg
本日の23時59分まで受け付けてるそうなので気になる人はチェックですね。
自分は買いません…4年ほど遅かった。
タイミングって大事ですよね、ホント。

今夜からまた冷え込むそうです。
雪だけは勘弁な!


ま、そんな1日。

[PR]

by slove_taka | 2016-03-09 22:19 | Diary | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード