久々のギャルゲー

こ、今月は忘れずに更新するし!
4月になりましたな。
心機一転頑張りましょうね!(空元気

・テニス
今シーズンは波乱に次ぐ波乱が起きていますが、錦織選手は割と安定した結果を出していますね。
先月のインディアンウェルズ・マスターズでは苦手と言われているサーフィスでベスト8と自己ベスト更新。
その翌週に開催されたマイアミ・マスターズでは自身二度目となるマスターズ決勝進出!
惜しくも準優勝となりましたが、これまた自己ベスト更新となりました。
現在開催されているモンテカルロ・マスターズに錦織選手は出場していませんが、前年のファイナリストが2人揃って初戦敗退するという大波乱が起きています。
今年は波乱なしでは済まない年なのかもしれません…。
錦織選手はその翌週に行われるバルセロナ・オープン(ATP500)に出場予定で3連覇を目指します。

・ゲーム
久々にギャルゲーを買いましたよ!
蒼の彼方のフォーリズム(通称:あおかな)
今年の1月からTVアニメが放送されまして、色々突っ込みどころは多くもスポ根重視な内容で楽しめたので原作もプレイしてみたいとなった次第。
とりあえずVita版を買ってみました。
アニメは恋愛要素が丸々排除されている内容だったので印象がかなり変わりますね。
それでもスポ根部分に関しては変わらず、むしろアニメで省かれていた部分が多く楽しめました。
BGMや主題歌も気に入ってしまったのでコンプリートサントラ的なモノも買っちゃいました。
Vita版は追加要素があるものの、色々と制限されていたのでPC版も購入しました。
TVアニメ化記念特装版なるものがあったのでソレを。
ちなみに、Vitaで追加された曲がVita版の限定版にしか付属されていない衝撃の事実を知ってしまったので次の給料日まで保留中。

いやーここまでハマるとは。
オリジナルのPC版は2年も前に発売されたものですが、自分は既にPCゲーから離れているので知り得なかったですね。
そんなあおかなですが、先月続編が発表されました。
買うしかない。
PC版が先でしょうが、自分はコンシューマ機でプレイしたい人間なので早めの移植を期待しています。
エロも良いんですよ、多分買いますし。
ただ話が良く出来ている作品の場合はエロよりもCS版のギリギリ見せない感や事前、事後イベントだけでまとめる感じも好きなのですよ。
詳細は今夏とのことなので発売は早くても年末か来年でしょうなあ…待つのがつらい。

・アニメ
3月でアイカツが終わってしまい意気消沈気味でしたが大丈夫、僕は元気です。
アイカツ新作ということで、アイカツスターズが始まりましたので追いかけますよ。

春アニメが始まり、大体初回放送が終わった時期ですね。
今回はもうまとめてないっす…AnimetickAnnictしょぼカレといったサービスを利用するようになったので一覧にする必要性が無くなりました。
まとめてる間も上記のサービスは利用していましたが、新年度なので区切りが良いかなってことで。

今期で個人的に楽しみにしていたのがふらいんぐうぃっち

連載当初から追いかけてる作品だったので嬉しかったのですよー。
アニメの出来にはとても満足しているのでオススメです。
日テレやBS日テレで放送されていますので是非是非。

今期は全体的におとなしい気がしますね。
とりあえずジョジョ4部は見逃せないかな?


そういえば、約一年ぶり?に弐寺や指やりましたよ。
もう駄目かなって思いました(死
来月はギルティ新作が出るので皆で対戦しようぜ!(開き直り



ま、そんな1日。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2016-04-14 16:31 | Game etc. | Comments(0)