もう3月中旬

しばらく更新しなかったわけですが、じゃあ先月は特に何も無かったのか?と問われるとそうでも…あ、無いな(何
もう2月だな…と思ったのが最近のはずが、既に3月も中旬になっていました。
年末年始は長く感じられたのにどういうことなの…。

・テニス
今月はインディアンウェルズマイアミのマスターズが2つ、これが終わると大好きなクレーコートシーズンに入るので楽しみです。
現在はインディアンウェルズで錦織はディフェンド成功、今回は西岡も大躍進だったので楽しいですぞ。
次のマイアミでは錦織が決勝に進んでいたので今大会で更に稼げると楽だったんですが、残念ながらベスト8維持で終了。
未だにマスターズ以上のタイトルが無いので取って欲しいです。

・ゲーム
Vita版かまいたちの夜リメイクも買いましたよ。
リメイクと言ってもキャラに絵が付いて一般的なノベルゲー同様の画面構成になっただけで、内容の変更はほとんどありませんでした。
元々シルエットのみの画だったので旧作ユーザーは雰囲気なり、自分なりの想像画があるので文句はあるでしょうが、自分はその違いを楽しめたので上々です。
OL三人組には流石に驚かされましたがね!
特に啓子はぽっちゃり気味で可愛いみたいに変更されてたので良い意味で笑っちゃいました。
そんなことより個人的に不満があったとすれば、ちょっとエッチなかまいたちの夜がドラマボイスのみで絵が無かったことですね!!!

それからPS4版Ys ORIGINを買いました。
ほぼ忠実な移植で外注。
特にリマスターなどはされておらず荒い所は荒いままでしたが、やっとCS機でORIGINが遊べるようになったことが嬉しいですねぇ。
不満点があるとすればボタン設定がオプションに無いことですかね?
□が攻撃、×がジャンプ、ブーストが△、スキルチェンジがL1R1ボタンなのは良いんですが、スキル攻撃が○ボタンなのがちょっと…。
PCではL2R2ボタンに配置することで常にチャージしながらプレイしていたので不便ですね。

グラブルは少し前まで3周年記念イベントが開催されまして、毎日無料10連なんてものが一週間ほど行われていましたが自分は恩恵を特に得られず終了しましたね!
…解せぬ。
アニバーサリーガチャチケットも配布されましたが、それは今回使用せず保留。
その後キャラ解放武器確率アップ時に回した宝晶石の10連でフィーナ、ログインボーナスのガチャチケットでSSRヴィーラが出ました。
e0022495_08081305.jpg
e0022495_08084120.jpg
フィーナはともかくSSRヴィーラは常々欲しいと思っていたので嬉しいです。
闇PTも育てなくちゃなあ…うーん。
e0022495_08085534.jpg
あと初めてスーパービンゴ出ました。
都市伝説じゃなかったらしい…。

それからPS(4、Vita共有)版暁の軌跡も始めてみました。
ソーシャルゲームなので色々手間はあるんですが、メインクエストの出来が良く碧の軌跡のその後に続いています。
閃の軌跡は未プレイなのでそちらとの時系列はわからないです。
シナリオが本当に面白いので、なぜCSで出さなかったのか悔やまれるほどです…。
自分は空の軌跡以降、零や碧をプレイするタイミングを逃していたので遊びたくなってきましたね。
閃の軌跡はフリープレイで受け取り済みではあるので好きなタイミングで遊べますが、その前に零碧やりたいなあ。
あ、でも空も久々に…とか悩んでまた逃すフラグが立っております。
ちなみにゲーム自体はクラウドストリーミング形式のようなので画面が少々荒く、レスポンスもあまり良くないです。
なのでスタンバイモードにするとビットレートが不足したと言って強制的にタイトル画面に戻されるので注意です。

軌跡シリーズがやりたい欲が湧いてきてしまったので困りどころ…はてさて…。


ま、そんな3月。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2017-03-18 17:17 | Diary | Comments(0)