人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬がばててるよ

今日も暑い。
犬の散歩の為に外出したんだけど、犬の方が先にばてて散歩どころじゃなかった。
もう、散歩するにも早朝か夜しかないわな。

話は変わって、本の話。
つっても、別にいろいろ詳しいわけじゃなく。
ウチはその日に買った本はその日に読まないと落ち着かない性格でして、それが例え文庫本を数冊買ったとしてもです。
本当ならじっくり読んでいくものなんでしょうが、先が気になって読んでしまうんですよね。
漫画本ならすぐに読み終わるけど、文庫だとそうはいかない。
まぁ…案の定、寝ずに読破ですよ。

ハルヒの小説ですが、実は「暴走」以降購入をしていなかったので先日続きを全て購入してきました。
まさか、既に8巻も出ていたとは…「憂鬱」から「暴走」までは発売日に購入していたのですが、何があったのかその後購入をしていなかったので。
アニメを観て、久々に原作が読みたくなって「暴走」まで読み返したのよね。
そしたら続きが気になるじゃないか、ってことで購入したわけですよ。
「動揺」、「陰謀」、「憤慨」の3冊を購入。
特に「陰謀」は久々の長編物語だったので読み応えがあり良かったですね。
つっても、その日に読んだわけだけど。

んー…もうちょっと気長に読んでみたいのに止められないウチ。
まぁ、ファンタジーとかそっち系の文庫本じゃ仕方がないかな。
文系等の文庫は全く読まないからなぁ…小説って形はすごく好きなんだけど。
今度じっくり選んで読んでみるかな?


ま、そんな1日。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2006-08-06 21:41 | Diary | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31