一昨日の昼食

19~20日と父方の実家に行きがけに従兄弟の「kuim@ru」氏と食べに行ったのですよ。
ちょっと、お肉が好きな人は見ていってくださいよ!
特に影兎にはよく見て欲しい。
気に入ったら、今度食べに行くぞ。



e0022495_20402478.jpg

どうよ、これ。
比較対照として携帯も一緒に撮影してみたよ。
ロースかつどん(ソース)1,000円
ソースカツ丼をロースで。
煮込みカツ丼(+50円)にしたり、ヒレ肉を選択可。
ソースカツ丼の他に、味噌汁・冷奴・お新香、そして肉を一時退避させる為の小皿付。
参ったね、朝ごはん食べてから行ったからお腹キツキツでしたよ!
ウチは並、kuim@ru氏は大盛りを頼んだのですが、
量が変わったのはゴハンだけで、肉は同じ量だしね!

厚さが約3cmほどあろうかと思われるこの肉。
しかし食べてみると驚いた。
とにかく柔らかい!びっくりしたよ!
衣も薄く、油も少なめのため見た目よりもさっぱりしています。
もちろん、揚げ物ではあるのでこってり感はありますよ。
飽くまでも揚げ物丼にしてはってことでご了承を。

まー最後の方は苦しかったわけですが、とにかくおいしかった!
また食べに行きたいから、地図覚えないと!
■店名
  お食事処『むらい』
■住所
  福島県会津若松市門田町中野屋敷107-1
  ※国道118号沿い
■TEL
  0242-26-1307
■営業
  11:00-14:00 / 17:30-20:00
■休業
  木曜日
■駐車場
  30台

コレのためだけに行っても良いかもしれん。


ま、そんな昼食。
[PR]

by slove_taka | 2006-08-21 20:40 | Comments(3)

Commented by 朱鷺 at 2006-08-22 18:37 x
おぉ~う フレッシュかつグラマラスなボディーに俺様ちぃっと眼が眩んぢまったぜぇ。( ■ω■)ノ
Commented by kuim@ru at 2006-08-22 23:52 x
先日はご苦労さんですた。
もっとこってりがよければ、「十文字屋」をご紹介しますw
またのご来県を!
Commented by slove_taka at 2006-08-23 02:00
>朱鷺
だろーw
今度は煮こみカツ丼にしてみようと思うんだ!

>kuim@ru氏
いやはや、お世話になりました!
もっとこってりは厳しいっすね(笑
でもまぁ、カツ丼に限らず何かおいしいお店があったら是非教えてください!
最近食べることに生き甲斐を感じ始めています(当たり前
名前
URL
画像認証
削除用パスワード