人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METAL GEAR SOLID

TGS2006が本日(BusinessDay)より開催。
それに伴い、小島プロダクションホームページにてTGS2006特設サイトがオープンしました。
既に新作トレーラーが公開されております。





・MGS4
なんと、今回は実際のゲームプレイ画面です。
解かったこと。
↓ネタバレ(文字色反転)

・オクトパススーツの使いどころ
・オクトパススーツにはフルフェイスの部分もある。
・スネークは最初から爺さんではなく、白髪になる前のスネークも操作可能。
・ほふく前進に強弱(歩く上でのストーキングみたいなもの)がついた。
・ほふく中に横転できる。
・ほふくから仰向けになり、そのまま後退することも可能。
・仰向け状態からの攻撃も可能。
・仰向け状態からの攻撃時、主観にした場合体を捻り角度を変えることが出来る。
・ダンボールのようにドラム缶をカムフラージュに使える。
・ドラム缶で弾を回避できる。
・ドラム缶で横になり、横転することで敵に攻撃が出来る。
・CQCに押さえつける新たなアクションが増えた。
・前作で敵だけが可能だった姿勢を低くして走ることができようになった。
・OldSnakeの場合、長い間姿勢を低くして走っていると腰を痛さに苦痛を浮かべるアクションがある。


・MPO
基本的に情報は既に流れているので略。
今回はスネーク以外にもいろいろ紹介された。
そしてドラマ性も前面に押し出ているため、ぶっちゃけ泣いた。

・MGS BD
これはもう昨日発売されたので省く。
内容は日本語に直されているものに変更されている。

・ボクらの太陽DS
やばい、めちゃくちゃ面白そう。

とまぁ、こんな感じ。
気になったらすぐ観に行きましょう。
特にMPOは絶対に観て欲しい。

関連リンク
↓小島プロダクション 公式ホームページ↓
http://www.konami.jp/kojima_pro/
↓小島監督公式ブログ「HIDEO BLOG」↓
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/
↓小島プロダクション TGS2006特設サイト↓
http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2006/


ま、そんな1日。
名前
URL
削除用パスワード
by slove_taka | 2006-09-22 17:43 | Game etc. | Comments(0)

ここはえすらぶ。が気が向いた時に書き記す場所です。

by えすらぶ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31