最近のPSP

MPO買ったのにほとんどやってないや'`,、(゚∀゚) '`,、

動画プレイヤー化してるので、いろいろ試行錯誤(´・ω・`)
どんな状態に変換した方が自分的には良いかなーみたいな?
メモリースティックはギガパックに付属されていたメモリースティックPROデュオ(PSP-MP1G)なので1GB。
よって、できるだけ容量も軽減したい。
ってなわけで、個人的に我慢できる程度での変換は下記の通り。



・4:3の場合
ビデオ
解像度:QVGA(320x240)
コーディック:AVC
ビットレート:216kbps
フレームレート:29.97fps
オーディオ
コーディック:AAC
Ch:ステレオ
ビットレート:128kbps

・16:9の場合
ビデオ
解像度:368x208
コーディック:AVC
ビットレート:216kbps
フレームレート:29.97fps
オーディオ
コーディック:AAC
Ch:ステレオ
ビットレート:128kbps

こんな感じ。
っていうか、ツール使っててそれの設定をちょっと弄っただけなんだけども(´・ω・`)
上記の設定で、アニメ1話分(24分前後)が大体62MB。
さすがにこれ以下の設定じゃ不満があったので、こんなもん。
変換に5分~10分くらいだし、観たいものだけ変換して持ち歩くから容量的には全然余裕。
この間も遠出した時に時間つぶしになったから良い感じに役立ってる(*´ω`*)

そういえば、ギガパックに付属されてたリモコン付きイヤホン。
やたら良い音なんですが…これ、実は結構良いものだったりするのかしら?(゚Д゚;)


ま、そんな1日。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by slove_taka | 2007-02-07 23:50 | Game etc. | Comments(0)