PSP版Kanon

帰宅したら届いていました。
e0022495_1719834.jpg

限定版ってわけじゃないけど、初回版なのでDVD付き。
さっそくプレイ。
最初のOPイベントでネ右一祐一の声(杉田智和)が出てきて感動。
名雪の声も新たに録音をしなおしただけに、DC版と違うのでニヤニヤ(゚∀゚)
ちなみにPS2版はやったことがないのでわからないです(´・ω・`)

OPアニメは16:9用に再調整と、グラフィックの切り替わるエフェクトが綺麗に変更されてました。
DC版をプレイした時はあまり気にしていなかったもので、実際に変更されたのかどうかはわからないけども…。
スピーカに繋いで音も確認、良好。
次の画面に切り替わる際のロード時間に関しては、PSPだからあまり気にしない方向で考えることに。
OPアニメ後もなんとフルボイスで会話が続いていった。
正直、OP前のイベントのような重要なシーンだけだと思っていたんだけども…。
祐一「寝ぼけてるな、完全に」ってところの「完全」を「パーフェクト」と発音したのにフイタw
これなら、満足だなー。




と、思っていた矢先のことだった。
2日目の学校から帰宅後の商店街にて、いきなりボイスがしなくなりやがったΣ(゚Д゚)
ここでそりゃないだろ…。
どうやら、本当に重要なイベント等じゃない限りはボイスがなくなるらしい…。
確かに、公式にはフルボイスと公知せずにパートボイス仕様って書いてあったもんね。
だからって、途中からまったく声がなくなると結構ショックだぞ_| ̄|○
まぁ、良いけどさぁ…久々だから面白いし('A`)
それにパートボイス仕様といっても、イベントの起きる日になったりすると結構前から声がまた出始めるのでセリフは多い方みたい。

うーん、KanonのDVDも買おうかなぁ


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-02-16 19:26 | Game etc. | Comments(6)

Commented by kuim@ru at 2007-02-16 23:43 x
あらら、買っちゃったのね。
自分は未だにPC版(X指定)しかやったことないです。
ちなみに動作機種がPC9821シリーズって書いてありますw
Commented by slove_taka at 2007-02-17 01:00
あれから更に進めてみたら、実は声がならないところの方が少ないようで安心しました。
主人公がしゃべるだけでかなり印象がかわります、お勧めです(*´ω`*)
Commented by 818 at 2007-02-17 05:58 x
若かったあのころを思い出す、買うしかないのか!アサーアサダヨー
Commented by slove_taka at 2007-02-19 15:47
必須イベント以外はむなしくも音声なしだった(´・ω・`)
それでも聴く価値はあったし、個人的に面白かったから良し。
Commented by c at 2007-02-20 17:03 x
パーフェクトに の部分が若本ヴォイスで脳内再生された時点でもう駄目だと思った俺。
Kanonなついなぁ。
Commented by slove_taka at 2007-02-21 03:48
アニメのおかげで再燃って感じ。
アニメやってなかったら、今後やることもなかっただろうなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード