ロックマンとその派生作品

最近ロックマンをやり直し始めてるんですよ。
やっぱり面白いね。

ロックマンシリーズっていうといろいろな派生作品がある。
ロックマンXとかEXEとか、そういうのね。
で、そういった作品はまったく違った世界なのか否かといろいろ気になったので調べてみた。



ロックマン
↓約100年後
ロックマンX
↓100年後
ロックマンゼロ
↓数百年後
ロックマンゼクス
↓数千年後
ロックマンDASH

と、こんな感じ。
しかし、ロックマンエグゼはロックマンと同じ時代になる。
これは別の時系列が存在することをあらわす。
ロックマンの時系列ではロボット工学、エグゼではネットワーク工学が発展しているという世界の違いからくるものらしい。
流星のロックマンも後者の世界入るので、

ロックマンエグゼ
↓200年後
流星のロックマン

と、なるらしい。
いや、ホントいろいろ増えたなぁって思う。
だが、ウチは今もロックマンの新作を待っている。
派生も良いけど、やっぱり本家がね(*´ω`*)
ロックマンロックマン2出ないかなー!
[PR]

by slove_taka | 2007-03-18 23:20 | Game etc. | Comments(2)

Commented by c at 2007-03-19 08:37 x
やぁ俺
でもDASHも好きなんだ。
Commented by slove_taka at 2007-03-21 22:03
そういえば、DASHってPSPに移植されてたねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード