PC版ギルティでキャラの色を作ってみた。

前の記事にて紹介したツールには、キャラのパレットパターンを変更する機能も付いているのよ。
いわゆる、PS2版のGGXXイスカにあったカラーエディットモードをGGXX#Rでもやっちゃおうっていう。
ってなわけで、まずは自分が使うキャラ分だけ作ってみた。
ちょっと画像とかで長くなっちゃうので続きはMoreをクリック。
興味がなけりゃスルーで可。



e0022495_17524621.jpg

e0022495_175259100.jpg

e0022495_17531181.jpg

e0022495_17532169.jpg

e0022495_17533687.jpg

っと、こんな感じ。
結構細かいところまで作りこんでみたんだわよ。
イスカのようにパレットからパレットへのコピーができないので入力がいちいち面倒だけど、まぁまぁできた感じが。

注意事項としては、これは飽くまでも「色の変更をする」だけであり、「色を増やす」わけじゃないってこと。
例えば上記のチップの色はStartボタンの色を変更したとする。
しかし、相手が同キャラで先にStartボタンで選ぶと自分の作ったStartカラーは使用できない。
よって、相手とボタンが被らないようにSPカラーに設定しておくと良い。

既存色をベースに作りたい!って人はまずは作る。
そうすると、ギルティフォルダ内に「Pal」というパレットフォルダがある。
前述のチップを例えると「Chipp_Start.pal」ってのが存在するので、これらの名前を変更するだけでOK。
「Start」の部分を「P」、「K」、「S」、「HS」、「D」、」「P(Sp)」、「K(Sp)」、「S(Sp)」、「HS(Sp)」、「Start(Sp)」、「D(Sp)」の対応するどれかにすれば良い。
できるだけ皆が使わないSPカラーに設定すると尚良し。
「Start(Sp)」、「D(Sp)」は黒、金色になるのでやめとくように。
作った色を譲渡することも可。

と、まぁこんな感じで。
一応全キャラ分作るつもりだけど、使うことはあまりないだろうなぁw

追記(AM20:46)
ZOHALからの依頼でGGXX/のDカラーっぽいのを作ってみた。
TVでみながら調整したから微妙なところだけど、まぁこんなもんかな?
e0022495_2047549.jpg

左がGGXX#RのDカラー、右がそれを元にして作ったGGXX/のDカラー。
実際のパレットがわかればいろいろ調整したんだけど、こんなところで許して頂戴。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-05-09 18:12 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード