えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

メタルギアソリッド ポータブル オプス プラス(以後MPO+)

ハマってます。
前作はMPOの操作性で挫折したんですが、MPO+で慣れたら完全にハマってしまった(゚Д゚;)
慣れてくると「よくもまぁSFCと同じボタン数であそこまでできたなぁ」、と思えます。
これはつまりアレですか?
DSやWii(クラシックコントローラ)でも出せるフラグですか?
なんて、アナログパッドがあるんだからWiiはともかくDSじゃカメラ視点どうするんだって話よね。
携帯で新作のMGS出すくらいならWiiやPS2でお願いしますw

MPO+では歴代の敵兵が出てくるのですが、MGS3で出てきたJOHNNYも出るとかで。
エキストリーム(以後EX)で捕虜として出てくるというので何度も挑戦。
16回目にしてやっとゲットできました(;´д`)
e0022495_1251345.jpg

e0022495_12514410.jpg

e0022495_12425315.jpg

倒れたりした時の声があまりにも情けなくてフイタw

オンラインモードにも参加してみました。
e0022495_12511223.jpg

と、言ってもVR(模擬)戦のみですが。
VR以外だと死んだ味方は敵に取られるとかであまりやる気がしないんですよね。
勝てば貰えるんだろうけど、正直この操作性でMGOみたいに勝てる気がしないんで。
ボタン設定によってはほとんどFPSと変わらずの操作で戦えるのですが、如何せんやり辛い。
でも慣れてる人は恐ろしくうまいので、遠距離以外の撃ち合いではあまり勝てないですね。
YouTubeで「MPO+ ONLINE BATTLE」で検索するとFPS操作で慣れてる人の動画があがってます。

先日、ROのギルドメンバーも2人ほどMPO+を購入したのでやっとチーム戦ができそうです。
見知らぬ人との対戦も良いですが、やっぱり知り合いでやるのも面白い。
まだ時間が合わず、3人でのデスマッチしかやっていないですがw
今週の休みには一度くらいできるかなーと楽しみ。
VRのみですが、今のところオンライン成績はこんなところ。
e0022495_12522790.jpg

あまり頻繁に参加してるわけじゃないけども。
ちなみにMGOでのデータはこちらこちら
でもやっぱりMGOやりたいよ、PS2の。
せっかく慣れてきたところだったのに終わるとか、もうね。
わざわざこれやる為だけにネットワークアダプタ購入したのに('A`)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-12-14 12:56 | Game etc. | Comments(2)
Commented by 誰か at 2009-01-29 17:18 x
強い兵の出し方教えて
Commented by slove_taka at 2009-02-01 21:36
エキストリームでGO
名前
URL
画像認証
削除用パスワード