空の軌跡 SC

PC版は発売日に予約して購入済みだが、今回はPSP版を買ってみた。
e0022495_14141330.jpg

というのも、妹に空の軌跡FC(PSP版)をやらせたらハマったからっていう。
PC占領されちゃ困るし、元々PSP版のSCも買うつもりだったので良い機会ということで。
PSP版SCは初のUMD2枚組とのこと。
中身はこんな感じ。
e0022495_14161466.jpg

妹にやらせる前にちょろっとプレイしてみた。
当たり前だがUMDの読み込みが遅いのでMAP移動や戦闘画面への切り替えがネックかな。
FCよりも画質の劣化は感じられるものの、携帯ゲーム機でやる分には充分かと。
何よりもファルコム自身の移植だけあって申し分ないかな。
PC版にはないフェイスイラストやキャラボイスの追加が多くなかなかのものに。
地味なところにもキャラの声が追加されてた。(ダメージを受けたり、PT入れ替え時等)
3rdもPSPで出るみたいだしどうなるかなー。

ってか、自分まだ3rdやってないんですが。
ネットではやたら評価悪いんだけど、どうなんだろ。
まぁ、今度プレイしてみよう。


ま、そんな1日。


英雄伝説 空の軌跡SC
/ 日本ファルコム
[PR]

by slove_taka | 2008-02-16 14:23 | Game etc. | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード