カテゴリ:Comics etc.( 45 )

【Comics】届いた【成人向け】

久々の更新。
最近暑かったり寒かったりなんやねんな。

藤ます先生と睦茸先生の単行本が出たのでこうた!
e0022495_16533153.gif

 ・あまみドコロ 2010年5月25日発売
          作者:睦茸
 ・Honey Syrup 2010年6月1日発売
           作者:藤ます


最初はAmazonで良いかなーって思ったけど
両方共小冊子が付いてくるっていうんで数年ぶりにとらのあな通販で購入。
以前もそうだったけど、注文してから届くまでに1週間かかるのは如何なものか。
小冊子が付いてこなかったら絶対利用したくないわーホント。

久々の更新がこんなでなんとも。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-06-06 17:04 | Comics etc. | Comments(0)

【Comic】久々に買ってきた

昨日のお出かけで体中が微妙に筋肉痛!

というわけで買ってきましたー。
e0022495_16205641.jpg

 ・めだかボックス 第4巻 2010年4月2日発売
      原作:西尾維新  作画:暁月あきら
 ・ひだまりスケッチ 第5巻 2010年3月25日発売
       作者:蒼樹うめ


・めだかボックス
3巻の記事ないけど買ってます、発売日に。
基本的にジャンプで読んでしまってるので省略。

・ひだまりスケッチ
4巻が出てから約1年と4ヶ月、ようやくでた新刊!
その間にアニメ3期の発表→放送開始→放送終了しちゃったよ(笑
コミックとして発売するまでに時間がかかるのが相変わらずネックですなーw

他にも餓狼伝やよつばと!、ロックマンギガミックス2巻、成人コミックスの新刊など買ってたりします。
でもネギまや狼と香辛料、3月のライオンなど購入が遅れてたり…。
あとはセキレイや黒神、天上天下などなど…正直長すぎてダレてるモノやマンネリ化してきたのもあるんですけどね。
その内購入しようとは思ってますが、どうしたものか!

アニメといえば、春の番組がスタートしちゃいましたが
前期のアニメをまだみてない!早く観なくては。

おまけ。
e0022495_16335172.jpg

マックチキンポーク200円(何
焦った為に崩れかけなのはご愛嬌。
難点はパンが一つ余るのと食べづらいこと。
今回は面倒なので間に挟んでます。
ポイントとしては挟んでたパンを互いに入れ替える、
それにより互いのタレやソースが両方に染み渡りそして(以下略


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-04-06 16:35 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】更に購入

ミツヨシの完結編が出てるってTwitterでタレコミがあったので急遽買ってきた!
e0022495_2242232.jpg

 ・ミツヨシ完結編 上 2009年12月2日発売
              作者:上山徹郎
 ・トリコ   第7巻  2009年12月4日発売
              作者:島袋光年


・トリコ
妹がいつも買ってるんですが、まだ買ってなかったみたいなので購入。
新章突入のところですね、ジャンプで読んでいるので流し読みして妹に譲渡。

・ミツヨシ完結編
キトゥァアアアアアア!!
以前電撃大王で連載されていた隻眼獣ミツヨシの続編です。
移籍して続編の連載が開始されていたのは知っていたのですが、
まさか、もうコミック化してくるとは知りませんで、ついったーなかったらスルー間違いなしでした。
胸冬隻眼覚醒キタワー!
何このドSな胸冬…豹牙ウラヤマシス(ぇ

ところでランポ新装版マーダー?

おまけ。

・アルトサックスで「星空に願いを込めて -Good Night」を吹いてみた Byムター
ウチがお気に入りのミクの曲のサックスアレンジ
この人のは他の奏者に比べてずば抜けてる気がする。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-05 22:39 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】久々に購入

最近本屋に行っても続刊を購入する気になれないんですよね。
でも、今日は新刊の発売ってことで1巻と同時購入してきました。
e0022495_23333496.jpg

 ・めだかボックス 第1巻 2009年10月2日発売
            第2巻 2009年11月4日発売
      原作:西尾維新  作画:暁月あきら


元々1巻も発売日に買う予定が各地で品切れ起こすという珍事。
そのままいつ買うかなーと放置してたら2巻出ちゃったよ。
ってことで同時に買ってきました。
基本売り切れたままの場所でも続刊が出ると、既刊を仕入れるしね。
とりあえず、ジャンプの方ではドンケツを競ってる作品だから冷や汗モンですよ。

ちなみにトリコとワンピースは妹が買ってるのでスルー。


ま、そんな1日。

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)

暁月 あきら / 集英社

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

暁月 あきら / 集英社


[PR]
by slove_taka | 2009-12-04 23:58 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】ロックマンギガミックス【届いた】

やっと届いたどー!
e0022495_20364533.jpg

 ・ロックマンギガミックス 第1巻 2009年9月30日発売
                 作者:有賀ヒトシ


佐川はやっぱり遅過ぎる(^^#ピキキ
本来簡易レビュー書くはずだったのに計画総倒れですよ。
何はともあれやっと届いたので今から読むですよ。

おまけ。

・ロックマン3 OP
めっさ好きやねん。


ま、そんな1日。

ロックマンギガミックス Vol.1 (ブレインナビコミックス) (BN COMICS)

有賀 ヒトシ / 文苑堂


[PR]
by slove_taka | 2009-09-30 20:43 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】この間買ってきた本【咲-saki-】

5巻買わなきゃ買わなきゃ!って思ってたら6巻出てたので一緒に買ってきた。
e0022495_21512882.jpg

 ・咲 - saki - 第5巻 2009年3月25日発売
 ・咲 - saki - 第6巻 2009年7月25日発売
          作者:小林立


アニメ完全に追いつきそう。
つってもこれで試合が終わったら終わり~って考えればアニメにとってはちょうど良いのか。
どうなんのかなあ。

ちなみに明日は墓参りに父方の実家、福島に日帰りで行ってきます。
雨降らなきゃ良いなあ…。

今、日曜洋画劇場でトランスポーターでやってるから見てる。
久々に見たけどやっぱ面白いな。
来週は2をやるらしい、見るか。


ま、そんな1日。

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

小林 立 / スクウェア・エニックス

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)

小林 立 / スクウェア・エニックス


[PR]
by slove_taka | 2009-08-09 22:08 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】久々に購入、いやマジで。

年始辺りから渋っていたコミック新刊の購入をしました。
まあ、ロックマンメガミックスは買わなきゃいけなかったので例外です(何
e0022495_21282124.jpg

 ・餓狼伝 第23巻 2009年4月23日発売
       原作:夢枕獏 作画:板垣恵介

 ・狼と香辛料 第02巻 2009年1月27日発売
       原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと

 ・魔法先生ネギま! 第25巻 2009年2月17日発売 
 ・魔法先生ネギま! 第26巻 2009年5月15日発売
       作者:赤松健

 ・Monster Hunter ORAGE 第03巻 2009年4月3日発売
       原作:CAPCOM 作画:真島ヒロ


とまあ、こんな感じっすかね。
まだまだ購入してない新刊もあり。
ネギまなんて2巻分も買ってなかったことに驚き。
新しくても2ヶ月近く前だったりだし、どんだけ購入してなかったんだと。
年末年始あたりから先月まで忙しいことばかりだったんで仕方が無いか。
でもまあ、そろそろゆっくりできそうです。
今回は感想はなしで、この辺で。

そういえばロイがきたよ。



ま、そんな1日。

餓狼伝 23 (イブニングKC)

夢枕 獏 / 講談社

狼と香辛料 2 (電撃コミックス)

小梅 けいと / アスキー・メディアワークス

魔法先生ネギま! 25 (少年マガジンコミックス)

赤松 健 / 講談社

魔法先生ネギま! 26 (少年マガジンコミックス)

赤松 健 / 講談社

モンスターハンターオラージュ 3 (ライバルコミックス)

真島 ヒロ / 講談社


[PR]
by slove_taka | 2009-06-28 21:47 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】メガミックス届いたよー!【ロックマン】

更新遅れたけど、27日に届いてました。
発売日は26日なんで既に1日遅れてるんですけどね!
e0022495_9161431.jpg

書き下ろしポストカード付き。
メインのスカルマンがカッコヨスギ。
e0022495_9174184.jpg

旧メガミックスとの比較。
でかい!
e0022495_9184071.jpg

厚い!
確かに描き直されてる所がありました。
絵も台詞も。
別に見比べなくてもわかりますね、旧版を読み過ぎてて(何
とにかく届いて良かった…さぁて、ギガミックスマーダー?

おまけ。

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? TVCM
自分がスネークマンの曲を一番好きになったのはこのCMのせいかもしれない。
当時5歳でしたが今でも頭に焼き付いてます。
関係ないけどロックマンのCMって、じつは1からアニメーションを使用してるんですよ?



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-05-28 00:13 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】新装版ロックマンメガミックス発売!

載せる価値がそこにある。
その昔、コミックボンボンにて有賀ヒトシ先生が描いたロックマンのコミックが新装版として発売されることになりました。
発売日は今月の26日。

新装版ロックマンメガミックスVol.1&Vol.2
2009年5月26日にて同時発売!


大事なことなので2度書きました。
各通販サイトでも既に予約が始まっております。
自分はこのことを知ってから光の速さで同時予約しました、ごめんなさい。

思えば当時はコミックを買うという習慣があまりなかったが為に、
ロックマンメガミックス1~2巻以外のコミックを手に入れられなかったという切ない思い出があります。
その後一度新装版が出ていたそうですが、ネットという環境が無かったが為に情報が得られずこれまた逃した苦い思い出。
今度こそ手に入れられる、こんなに嬉しいことはない。

このロックマンメガミックス、ただの新装版じゃないらしい。
一部修正が加えられてたり、書き下ろしがあったりなんだりでもう大変。
個人的に一番うれしいのは、
『ロックマン開発秘話ーロックマンをつくった男達ー』
が収録されることです。
じつはロックマンの漫画より先に有賀ヒトシの名を覚えるきっかけになったのがこの作品。
開発チームの話を描いた漫画です。
これで当時すごくロックマンに興味をもったりしたかも。
ロックマンが瞬きをしてるなんてコレで初めて知ったんですよ、あまりにも違和感がなくて気が付かなかった。
更に今回の書き下ろしに、
『ロックマン開発秘話執筆秘話ーロックマンをつくった男達を描いた男ー』
という少しややこしいタイトルでおまけ漫画が収録されるとか。

とまあ、いろいろ語りだしたら止まりそうにないのでこの辺で。

それから、詳しい日にちは決定していないようですが
ロックマンメガミックスの続編、というか描く予定だった作品もコミック化されるようです。
ロックマンギガミックス
楽しみで仕方が無い。


ま、そんな1日。

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス)

有賀ヒトシ / 文苑堂

ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス)

有賀ヒトシ / 文苑堂


[PR]
by slove_taka | 2009-05-21 11:57 | Comics etc. | Comments(0)

先日購入したコミックス

今年初めてのコミック購入記事?
実際は買う予定なのに買ってないコミックが他にもあったりで、とりあえずの3冊。
e0022495_23163889.jpg

 ・ひだまりスケッチ 第04巻 2008年12月25日発売
      作者:蒼樹うめ

 ・黒神 第09巻 2008年12月22日発売
      原作:林達永(イム・ダリョン)、作画:朴晟佑(パク・ソンウ)

 ・屍姫 第10巻 2009年1月22日発売
      作者:赤人義一


3冊中1冊しか今年発売の本じゃないっていうね。
年末年始いろいろあって忘れてたりしたし、今は今でMHFだし(何

・ひだまりスケッチ
ゆの達がついに進級~。
新1年生が2人もひだまり荘に入居、またにぎやかになってきたわねえ。
これはもう、アニメ3期フラグですね?
うめ先生は冬コミにゆり漫画描いてましたね!(関係ない

・黒神
新章突入…つっても毎度のことながら流れが微妙なような…?
新キャラがウチ好みなのはどうしようもないねっ!

・屍姫
こっちはなんかどんどんとクライマックスに向かってる感が。
むしろ急ぎ気味な気もするけど、何だかんだで10巻だし?
アニメは結局どうなってんのー?気になるけど観れない。
とりあえず、ZENBUNOSEの同人頼む。

まだまだ買う本はあるけど、まあその内買うってことで。
買ったらいつも通り載せると思うけど。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の2巻は見かけたので買って来よう。
そういえば、来月からYouTubeでハルヒちゃんとちゅるやさんのアニメ配信開始らしい。
間違いなく観る。

・MHF
なんか、メッセのログに残ってたんだけどりっちゃんも課金したらしい。
5人目で大歓迎!
しかし、へっきー同様休みの日以外だとなかなか時間が合いそうにないのが残念。
5時~13時時が仕事なんで帰宅後は起きたまま18時か19時に寝。
0時か1時に起きて出かけるまで活動、そんな感じなんですよ。
だから基本18時から0時は寝てるんで時間が合わないっていう。
たまちゃんも23時から8時まで仕事、起きたまま17時くらいに寝る~23時に出かけるみたいな。
そうなると基本は蟹ちゃんやへっきー行動かも?
結局、ウチやたまちゃんが異常な時間帯ってのが原因なんだけどね!
お昼から夕方まで寝て夜活動してもいいんだけど、なかなか時間をずらすのは辛そう。
いろいろ対策しないとあかんかなあ。
…とりあえず、2月分のダレットはもうチャージしてきた。
来月もRO復帰はなさそうです(あるぇー?


ま、そんな1日。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹 うめ / 芳文社

黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)

イム ダリョン / スクウェア・エニックス

屍姫 10 (ガンガンコミックス)

赤人 義一 / スクウェア・エニックス


[PR]
by slove_taka | 2009-01-28 23:51 | Comics etc. | Comments(0)