カテゴリ:Game etc.( 220 )

DJMAX

8月になってしまいました。
7月ほどの暑さは少なくなりましたが、まだまだ暑い!蒸し暑い!
連日エアコンがフル稼働してますぞ…電気代は考えるな。
そのエアコンのおかげなのか、今年はまだこの時季に体調を崩してません。
以前のエアコンは妙に冷えちゃうんでよく体調を崩すことが多かったんですよね。
新型エアコン、ありがたみしかない。

・Tennis
前回で触れませんでしたが、今年3度めのグランドスラム、ウィンブルドンはフェデラーが勝ちましたね…。

復帰年にGS2勝目とは…。
強すぎてドン引きですよ、最高に格好良かったですが(笑
今年最後のGS、全米オープンは去年のファイナリスト二人が揃って怪我で戦線離脱をしてしまったので荒れそうです。

・Game
 ・DJMAX
PS4版DJMAXことDJMAX RESPECTの国内発売日が11月9日に決まりました。
しかし、オリジナルの韓国版は先月の28日に既に発売されていたので購入してみましたよ。
e0022495_04551693.jpg
遅れても1ヶ月位かな~?と思いきや、まさか2~3ヶ月も空くとは…流石に我慢出来ませんでしたね。
キーボード入力には対応しておらず、コントローラーのみになります。
なのでゲーム自体はPSPで発売されていたDJMAX Portableシリーズと同じようですね。
自分はオンラインのPC版しかまともにプレイしていないので、詳しい違いはわかりません。
でもまぁ、当時好きだった曲はほぼ収録されているようなので満足しています。
DJMAX Onlineの国内サービスは2005~2008年…え、そんなに前?
↑ウチの配信動画のアーカイブです。
PS4版初音ミクは曲の版権の問題で配信時は音が消えてしまうのでライブ配信もシェアプレイも無駄だったんですよね。
こんな感じでBEMANIもPS4で遊べれば良いんですが、今のコナミには何も期待できないので諦めですね…。
暇な時はPS4の配信機能を使って垂れ流しているので良かったらどうぞ。
長々とクリア埋め作業をただただ垂れ流しているだけなので実況とかはないです。
上記の動画からウチのアカウントに飛べますので、アーカイブを見たい場合はそちらからどうぞ。

 ・グラブル
1600万人突破記念キャンペーンが始まり、無料10連も始まりましたね。
前回の無料10連期間は見事SSR無しを貫くという最悪なパターンだったので、思い返すとキレそうですね!
今回はこんな感じでした↓
e0022495_05564063.jpg
なかなか良かったんじゃないでしょうか…?
相変わらずSSR召喚石は全く出ない模様…解せぬ。
ただ今の編成では少々困るキャラが多く、色々考えないといけなさそう。
そんなことより、水着シャルロッテが一切出なかったことに異議を唱えたい。
なんでや!!!!!!!

ガチャはさておき、3凸ですが水と火のマグナ編成がほぼ完成しました。
次点に風、光。土と闇は…。
サプチケはまだ迷い中…召喚石は1凸する度に少しずつ加護効果が強化されるようになれば積極的に凸したいんですがねぇ。
スルーするかも?

一段落したらDQ11もプレイしてみたいですね。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2017-08-08 15:15 | Game etc. | Comments(0)

梅雨

先月は無駄に暑い日が続きましたが、6月に入ると今年は珍しく梅雨らしい天気の崩れ方をしてますな。
ここ数年は梅雨っていつきた?と思うほどに夏への切り替わりが早かったので。
おかげで突如雨に降られたり、ジメジメした日々を過ごす事になりストレスが溜まります。

とはいえ、今年は去年末に買い替えた新エアコンがあるので自室に居る分には快適ですぞ!
特別高いものを買ったわけじゃないですが、そもそも今までのエアコンが古すぎたので電気代も静音性も機能もダンチですな。
やはり生活に直結するものはある程度の妥協点をそこそこ高めに見積もらないと駄目。
高すぎると快適過ぎて次に買い換える際にハードルが上がるから気を付けなきゃね。

・テニス
全仏オープンが終わり、クレーコートシーズンが終了。
やはりラファエル・ナダルは凄かった…ローマは落としたとは言え、モンテカルロ、バルセロナ、マドリード、全仏まで制覇してしまった。

GS決勝無敗の男vs全仏OP決勝無敗の男の対決は、後者に軍配が上がりました。
クレーキングが帰ってきましたな…あの強さは誰も文句を付けられない内容でした。

現在は芝のコート、グラスコートシーズンが始まっています。
ハードコートを挟まず切り替わるので環境変化の振り幅が一番大きく、調整が難しい時期です。
錦織選手はここ数年、芝で怪我をする事が多いので今年こそは無事シーズンを終えてほしいですね。
今年3回目のグランドスラム、ウィンブルドンまで既に2週間を切っています。
今年こそベスト8以上に行ってほしいですなあ。

・ゲーム
今年のE3も終了し、色々情報が出てきましたな。
E3に限らず、その前後にも色々なタイトルが発表されました。
とりあえず自分が間違いなくやるであろうタイトルはコレ。

・モンスターハンター:ワールド

・ドラゴンボールファイターズ

・CODE VEIN
・ロックマン クラシックコレクション 2

他にもありましたが、とりあえずはこんなところ。
・モンスターハンター:ワールド
やっと据え置き機で時代に沿ったグラフィックのモンハンがきました。
遅すぎるわ馬鹿野郎ありがとう。
携帯機じゃ辛いんだよわかれ!と言い続けて8年経ちましたね。
色々と新しくなってますが、今作は生態に重きを置いた設定から組み立ててるようなので初代のような雰囲気が漂ってて良いですね。
3DSで続いている新作は狩りの爽快感も出すような独自の方向に進んでいるので、住み分けが出来るんじゃないかと個人的には思っています。
良し悪しはともかく、初代のような流れが好きなので本当に今作は楽しみです。

・ドラゴンボールファイターズ
ドラゴンボールのゲームは腐るほど出ているので正直興味はなかったのですが、今作はGUILTY GEARやBLAZBLUEでお馴染みのアークシステムワークスが開発を担当しており、格闘ゲームとして出るようなので興味がわきました。
ゲームプレイ動画を見てみるとGUILTY GEAR Xrd同様、3Dモデルを2Dアニメのように魅せる手法を応用しているようです。
動きもアークシステムワークスの格闘ゲームをしているな、と。
これならばP4U同様新規格ゲーとして遊べるんではないかと期待しているのですよ。
まだまだ情報が少ないので今後が楽しみです。

・CODE VEIN
簡単に表すとゴッドイーターな世界観で遊ぶソウルシリーズ(デモンズソウル、ダークソウルなど)みたいなタイトルな模様。
プレイ動画を見る限り動きがそんな感じ。
デモンズやブラッドボーンとは違い、ダークソウルはバンナムとはいえ、これでフロムソフトが関わってなかったらある意味面白い。
今後の情報次第でもありますが、この印象を保つタイトルならば買ってみようと思っています。

・ロックマン クラシックコレクション 2
E3前から発表されていましたが、前作のロックマンクラシックコレクションの続編です。
前作は1~6、今作は7~10です。
前作と違い、今作に収録されているタイトルは全て他機種に移植をされたことがないモノばかりですね。
ロックマン&フォルテがないのは残念ですが、もしかすると今後番外作品を集めたコレクションものが出るかもしれませんな。
只々ロックマンが好きなので買わざるを得ない。

とても楽しみですが、問題はロックマン以外のタイトルは2018年という事。
来年は上記以外にもグラブルやブラッドステインもあるので一気にきたら死んじゃいますぞ…。


グラブルといえば。
やっとのことですが、ジョブのクラス4の解禁と十天衆を一人ですが迎えることが出来ました。
e0022495_06214284.jpg
e0022495_06212150.jpg
長かった…。
これらは長く遊んでいれば勝手に取れるものではなく、取ろう!と計画的に動き始めてやっと取れるコンテンツでした。
ほとんどエンドコンテンツなんじゃないかなと思います。
おかげでやりきった感も出てきまして、モチベーションは少々下がりつつあると言いますか…心に余裕が出てきました。
やりたい事はまだまだあるので続けますが、少し気が楽になりましたね。

先日のガチャ更新で村娘なジャンヌダルクが実装されまして、SRとはいえ欲しくなったので少し回したのですが…。
e0022495_06222095.jpg
同時に実装された新SSRが出ましたね(白目
ずっとSRノイシュがカット役として入れていたので代わりに入れられるのは本当に嬉しいのですが、違うそうじゃない。
自分のガチャモチベは強キャラや良キャラではなく、股間に来るか来ねぇかなんですよ。
はぁー…。

最近グラブルばかりなので、一段落したことだし他のゲームも少しずつ消化したいすなあ。
何から崩したものか。

ってか、春アニメもまだ全然崩せてないような…アアン
…とりあえず休日なので遠出しよう(白目


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2017-06-22 06:41 | Game etc. | Comments(0)

年末とかグラブルとか

今年も残すところ2週間切りましたな。
少し前からインフルエンザも流行ってきて、いよいよ年末って気がしてきました。
インフルエンザは毎度無縁なので、むしろ秋アニメが終わり始めたことで年末を実感するオタクです。
冬コミは今回も行きませんが、年末年始はどうやら予定通り休めそうです。
もうコミケは通販で耐えます。

・テニス
ファイナルズも終わり、IPTLも終わり観戦者は暇でしょーがないです。
だけど、選手らはやっとのオフシーズンなのでじっくり休んでいただきたい。
言うても、あと2週間もすればシーズン開幕ですよ。
1月頭から11月まで世界中を飛び回り、終わったと思えばエキシビジョンやイベント。
CMやバラエティ番組への出演撮り貯め。
やっと完全なオフがきても1~2週間…よく生きてるなーと心底思います。
それでも今年の錦織選手は怪我も少なく、良い成績を残してくれたのでホッとしました。
負けた試合も酷い内容だったものは数えるほどしか無く安定していました。
名勝負生産機ですよ…来年も期待しています。

・ゲーム
PS4Proを手に入れてから買ったソフトがロックマンクラシックコレクション餓狼MOWという全く活かせないレトロゲームで笑うしかない。
実は今月のPSVR再販に全力で行くつもりだったのですが、Vivid Strike!が予想以上に面白く、円盤を全巻一括購入をしてしまったので諦めました。
なのはVividに続いて買ってしまった…困ったものだ。

餓狼MOWは十数年ぶりに触りましたが、やはり難しい…。
やり込みはしないが、あの異常なまでのドット絵は見てて気持ちがいいですな。
当時ネオジオCD版が唯一出なかった餓狼シリーズなので買って良かったですよ。

今年と来月は買う予定のタイトルはないので何かしら消化しようと思います。
ゲームなのかアニメなのか、はたまた別の何かなのか…はたして?

グラブルは最近稼働率多め、というか毎日やってる気がする。
e0022495_17125863.jpg
前の記事にも書いた通り、Rank70を超え始めてからやっと武器の仕組みを調べた程度なのであまり成長してないです。
最近のアップデートで武器編成画面で威力表示を確認できるようになったので、それでやっと確かめ始めたくらいです。
Wikiには最終(理想)的な編成はあっても、過程での編成(例えばSRを手に入れるのが限界くらいの成長度の)ヒントはどこにも載っていないので調べる気になれなかったんですよ。
ROのような計算機ページも見つけてはいたのですが、とにかく手間だな…とスルーしていたので助かりました。
計算機は理想の編成を考えるなら凄く便利ですが、現在所持してる武器での編成を考えるとイチイチ調べて当てはめるの手間じゃないですか。
基本モノグサの自分には敷居が高かった…で、やっと気が付く攻刃や方陣の恩恵ですよ。
今は少しずつ火力が上がってきてる感じです…楽しくなってきました。
だからこそ!というわけでは無いのですが、まともにプレイし始めて約5ヶ月目にして
e0022495_17125758.jpg
e0022495_17125792.jpg
無課金おじさん、サプライズチケットに屈する。
くっ…殺せ!
無料ガチャで色々なキャラを手に入れてきましたが、闇だけはSSRが1人もいなかったんですよね。
SR闇も5人しかいませんでしたので、とにかく闇が欲しかった。
e0022495_17533993.jpg
SSRヴィーラヴァンピィも気になってたんですが、サプチケ一覧見てたら股間にきたので真っ先にフォルテです(真顔
スキルを見る限りアタッカーとして使い勝手が良さそうだったのでいいかなーと。
フォロワーは皆歴戦の勇士しかいないので次元が違いすぎて参考にならないのでヒッソリやってます。
e0022495_18290868.jpg
そういえばクリスマスイベントや限定キャラも始まってますね。
クリスマスセンちゃん欲しいので回してみたけど駄目でした、残念。


今年は意図しない出費の額が半端じゃなかったので来年は自粛…できるかなあ?
まだまだ欲しいものは尽きないので計画的に行きたいですね。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-12-19 20:01 | Game etc. | Comments(0)

プロ

13日からATPワールドツアーファイナルが開幕しました。
休出分や有給を使って連日生で観戦してやる計画を絶賛実行中でございます。
今も5時から始まるマレーvsチリッチ戦まで暇なので、思い出したかのようにブログ更新です。
前日の23時から始まったバブリンカvs錦織戦は錦織選手が完勝したので今最高に気分が良いのです!(フンフン

・Game
9月には新型PlayStation4(CUH-2000)が発売され、10月にはPlayStationVRが発売。
そして今月はPS4の上位機種PlayStation4 Pro(CUH-7000)が発売されました。
PS4Proは何が違うのか?というのは下記の記事を読んで下さいね。
目玉は4K解像度への対応ですが、自分は対応モニターを所持していません。
買い換えるメリットは正直少ないのですが、配信関連や処理負荷軽減に魅力を感じたので発表当時から買い替えを視野に入れていました。
とは言うものの、基本的にはProに対応させたタイトル以外は旧型と同じ挙動になるので注意です。
単純に新しいものが触りたい欲求もあったので今回は馬鹿正直に欲に流されてみました。
e0022495_04270855.jpg
実は手に入れるまでに色々ありました…。
欲しいと思いつつも約5万円近くするので発売数日前まで悩んでいて、気が付けば予約の受付が終了。
発売日には届かないがソニーストアなら10%offクーポンが使えるし、発売日当日に注文しよう!との予定でしたが、PS4Proはクーポン対象外ということを当日まで気が付かないという失敗をかましましたw
基本ハードは値引きがほぼされないのでクーポンが使えるならと思いましたが、残念です。
ならば!せめてポイントが付くヨドバシにしよう!とネットを見るも受付終了のまま当日も復活せず。
ならばならば!とヨドバシの店舗に直接買いに行きましたが、なんと売り切れ。
その帰りに何店か寄ってみるものの全て売り切れ。
最後は昼食目当てで寄ったマックの近くに見えたTSUTAYAで手に入れました…疲れました。

昨年PS4を購入した時は発売されて2年以内に買ったのは久々だーなんて話でしたが、今回発売日にハードを買うのはそれこそ64以来でしょうな。
いずれPS VRも欲しいと思っているので我慢できませんでした。
e0022495_04270997.jpg
e0022495_04270985.jpg
スペックアップにより電源や発熱などの問題から旧型よりも更に大きくなってしまいました。
ちなみに9月に発売されたCUH-2000(いわゆる薄型PS4)は旧型(写真左側)よりも更に薄く小さくなっております。
こういう筐体の違いだけでも嬉しくて仕方がないんですがw
ちなみに薄型PS4からコントローラーのデュアルショック4もマイナーチェンジされてます。

データ移行後試運転。
e0022495_04270929.jpg
4K対応モニターに繋がなくともスクリーンショットは4Kで保存が可能となっていました。
ブロードキャストやシェアプレイは今まで720p60fpsが限界でしたがProでは1080p60fpsが可能となりました。
が、シェアプレイ設定で少々気になることが。
e0022495_04270876.jpg
シェアプレイのフレームレートの設定は従来通りあるのですが、解像度の設定が無くなっていました。
自分では確認できないのと相手に確かめて貰うにも720pとの比較ができないのでなんとも言えないのですが、たまちゃん曰く、以前より明らかに綺麗でノイズも少ないとのことでした。

FF15の体験版がPro用設定があるとのことで試してみましたが、誤差の範囲でしたね。


製品版で後日キッチリ対応させていくそうで、フレームレートの向上もあるそうなので楽しみですなあ。

あとPS4には配信とは別に録画をするビデオクリップ機能があるのですが、今まではそこまで画質が良くなかったんですね。
それがProでは1080pでビットレートも高めで保存できるようになりました。

旧型は配信こそ高画質でしたがなぜかビデオクリップは残念画質…となっていましたが解決されました。
何かある毎に保存する自分にはとても嬉しいことなのです。

まだまだProを活かすことが出来ていませんが、概ね自分では既に満足することが多々あリ気分は上々であります!
はやく4K対応モニターにPS VR欲しいですな…。

さ、テニスを観よう!
ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-11-15 04:56 | Game etc. | Comments(0)

遅い夏休み終了、薄型、新型PS4

社長のみなさん!9月ですよ~!ってことでね、桃鉄復活おめでとうございます!
残念ながら3DSってところがアレですけど、あれだけ拒んでいた原作者が許可を出したようで何よりです。
PS4やVitaで出るなら割と本気で欲しかったですな。

1~2週間ほど遅い夏休みも終わり、微妙な気温の日々が始まりましたよ。
ちなみに夏休みは食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しデブ街道無事完走しました(白目
久方の友人と遊べたんで良しとしますよ…今年の前半は本当に酷かったので。
次はもう少し早く遊べるようにしたいね。


で、9月といえば東京ゲームショウ(以下TGS)の時期であり、多数のゲームの新情報が出てくる季節でもあります。
ってなわけで適当に。

・新型PS4(薄型、ハイスペック)の発表
今朝方4時頃にPlayStationMeetingが海外で行われ、薄型PS4とハイスペック版のPS4 Proが発表されました。

・4gamer
従来比で約67%にまで小型化した新型PS4が2万9980円(税別)で9月15日発売

ソニー,「PlayStation 4 Pro」を発表。噂の4K対応ハイエンドPS4は4万4980円(税別)で2016年11月10日発売

既に噂というかリークされていた薄型PS4は従来通り消費電力を実現し、価格も約3万円に下げて登場。
更に噂からメーカーが告白した4K対応PS4ことPS NeoはPS4 Proと名前を変えて約5万円で登場。
今月はペルソナ5の発売を控えていますが、まるで煽るようにペルソナ5同梱パックが限定で販売されるみたいですね。
ソニーストア
Persona5 Starter Limited Pack
ペルソナ5に備えて既にPS4買っちゃった人とかいるんじゃないですかね…。


正直Proが来年発売なら薄型欲しかったですなあ…小型化、消費電力化マニアとしては見逃せない。
まぁすぐ購入するかはわかりませんがPro欲しいですな…前の文と矛盾するような消費電力と大型化ですが。
既にヨドバシやらで予約を開始してます。
まだ予約はしませんが、なるべく早く手を付けたいですね。

ちなみに旧型PS4は今月のアップデートでシステムソフトウェアが4.0になります。
自分は既にβ版を利用していますが、60fps配信できるようになりますぞ。


ちなみにPS発表会より数時間早くアップル発表会もあり、そこでiPhone 7が発表されました。
比較と価格は下記の記事でどうぞ。

Engadget Japan
iPhone 7 / Plus 詳細スペック比較。6sとどう変わった?防水やカメラ以外にも進化点多数

今回も通常版Plusあり。
スペック違いもあるので買い替え考えてる人は要チェックですな。
ちなみに国内機種に限ってFeliCaに対応したのは相当大きいんじゃないですかね?

自分はiOS機よりAndroid機の方が好きなので買いませんが、興味はあるので毎度チェックしてますよ。
はぁー、Skypeで語りたい。


それと錦織選手マレー選手を久々に倒して全米オープン準決勝に進出しました。
その最中で上記の発表会が行われたので気が散って仕方がなかったw
とんでもない濃い内容だったのでコレも合わせて語り合いたい、いや一方的に語りたい。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-09-08 14:14 | Game etc. | Comments(0)

久々のギャルゲー

こ、今月は忘れずに更新するし!
4月になりましたな。
心機一転頑張りましょうね!(空元気

・テニス
今シーズンは波乱に次ぐ波乱が起きていますが、錦織選手は割と安定した結果を出していますね。
先月のインディアンウェルズ・マスターズでは苦手と言われているサーフィスでベスト8と自己ベスト更新。
その翌週に開催されたマイアミ・マスターズでは自身二度目となるマスターズ決勝進出!
惜しくも準優勝となりましたが、これまた自己ベスト更新となりました。
現在開催されているモンテカルロ・マスターズに錦織選手は出場していませんが、前年のファイナリストが2人揃って初戦敗退するという大波乱が起きています。
今年は波乱なしでは済まない年なのかもしれません…。
錦織選手はその翌週に行われるバルセロナ・オープン(ATP500)に出場予定で3連覇を目指します。

・ゲーム
久々にギャルゲーを買いましたよ!
蒼の彼方のフォーリズム(通称:あおかな)
今年の1月からTVアニメが放送されまして、色々突っ込みどころは多くもスポ根重視な内容で楽しめたので原作もプレイしてみたいとなった次第。
とりあえずVita版を買ってみました。
アニメは恋愛要素が丸々排除されている内容だったので印象がかなり変わりますね。
それでもスポ根部分に関しては変わらず、むしろアニメで省かれていた部分が多く楽しめました。
BGMや主題歌も気に入ってしまったのでコンプリートサントラ的なモノも買っちゃいました。
Vita版は追加要素があるものの、色々と制限されていたのでPC版も購入しました。
TVアニメ化記念特装版なるものがあったのでソレを。
ちなみに、Vitaで追加された曲がVita版の限定版にしか付属されていない衝撃の事実を知ってしまったので次の給料日まで保留中。

いやーここまでハマるとは。
オリジナルのPC版は2年も前に発売されたものですが、自分は既にPCゲーから離れているので知り得なかったですね。
そんなあおかなですが、先月続編が発表されました。
買うしかない。
PC版が先でしょうが、自分はコンシューマ機でプレイしたい人間なので早めの移植を期待しています。
エロも良いんですよ、多分買いますし。
ただ話が良く出来ている作品の場合はエロよりもCS版のギリギリ見せない感や事前、事後イベントだけでまとめる感じも好きなのですよ。
詳細は今夏とのことなので発売は早くても年末か来年でしょうなあ…待つのがつらい。

・アニメ
3月でアイカツが終わってしまい意気消沈気味でしたが大丈夫、僕は元気です。
アイカツ新作ということで、アイカツスターズが始まりましたので追いかけますよ。

春アニメが始まり、大体初回放送が終わった時期ですね。
今回はもうまとめてないっす…AnimetickAnnictしょぼカレといったサービスを利用するようになったので一覧にする必要性が無くなりました。
まとめてる間も上記のサービスは利用していましたが、新年度なので区切りが良いかなってことで。

今期で個人的に楽しみにしていたのがふらいんぐうぃっち

連載当初から追いかけてる作品だったので嬉しかったのですよー。
アニメの出来にはとても満足しているのでオススメです。
日テレやBS日テレで放送されていますので是非是非。

今期は全体的におとなしい気がしますね。
とりあえずジョジョ4部は見逃せないかな?


そういえば、約一年ぶり?に弐寺や指やりましたよ。
もう駄目かなって思いました(死
来月はギルティ新作が出るので皆で対戦しようぜ!(開き直り



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-04-14 16:31 | Game etc. | Comments(0)

ゲームあれこれ

11月です…ええ、もう年末ですよ。
歳をとってくると時間の流れを早く感じる、なんて言いますが早すぎませんかね?
PS4手に入れたぜヒャッホーイ!とか言ってたのが既に4ヶ月前ですよ、4ヶ月前
30になってまでゲームで喜び跳ね上がるおっさんですが、今後とも宜しくお願い致します。

・Tennis
ATPワールドツアー最後の大きなイベント、ATPワールドツアーファイナルが現在行われております。
今シーズンのTOP8のプレイヤーだけで争われる正に最終戦ってことで大盛り上がりですよ。
その中に日本人、錦織圭選手が出場しています。
そこに出場するだけでも夢物語なわけですが、2年連続で出場ってことで…凄いですなあ。
今年は残念ながら準決勝進出とはなりませんでしたが、後期は調子が上がらず怪我も多かった時期を乗り越えたようで大変良かったです。
コレを機に来年に勢いをかけて頂きたいですね。
マスターズ、グランドスラム、ランキング1位、まだまだ目標は山積みですよ。

・Game
beatmaniaIIDXの新作が稼働したようです。
やりたいゲームが多すぎて前作ですらほとんど手付かずでしたが、気にはなっているので今度ゲーセン行きますかね!
PC版のβテストが何度か行われたようで…使い勝手次第ではそっちでやりたいですね。

DDONはファイターのLvが45になりました。
まだまだ大型アップデートやら控えていますが、やらなければならない事が多くなり過ぎたせいか飽き気味になってきたので一旦お休みです。
他にもやりたい事はあるんですが、周りがやらないんじゃあまり意味がないので。

じゃーついにMGO3か!ってことにはならず、他のゲームを消化しています。
配信で何度か見ていますが、MGO1やMGO2と根本的にやることが変わってるんですよね。
GZの時点で操作性からして海外TPSの1つ、みたいな状態だったので予想はしていました。
それでもMGOは別開発!と謳っていたので期待していたのですが。
やれば結局楽しいとは思うんですけどね。
最近大型アップデートで色々と改善されたようですが、自分がやる頃にはどうなっているのか。
気が向けばやりたいですね。

今はPS Plusのフリーゲームを崩したりしてます。
なかなかやる機会がなかったのでいい感じに。

Bloodbornが近日大型DLCが来る(完全版パッケージは来月)のでそれを機にプレイしてみようかなーと思っています。
追加も気になりますが、日本語吹替が収録されるようなので。
できればダークソウル1、2も消化したいんですけどね。
前者はPS4で発売されていないので今更感が…もう全部快適なPS4で遊びたい。
HDリマスター商法はよく否定的に捉えられますが、個人的には現行機で前世代機のタイトルが遊べるのは大変嬉しいのです。
しかも快適になるなら尚更です。

リマスターといえば、戦場のヴァルキュリアもPS4版が出るそうで。
当時はPS3本体を持っておらず、完全に乗り遅れたので結局未プレイなんですよね。
いい機会なので購入したいと思っています。
e0022495_16275209.jpg
それにしても年始から年度末にかけて欲しいタイトルが多すぎやしませんかね?
決算前とはいえ、全部に手を出すには少々無理がありますな…時間的に。

オーディンスフィア レイヴスラシル
当時はそこまで興味がなかった上にアクションもモッサリしていたのでスルー。
朧村正やドラゴンズクラウンに合わせた爽快感な感じに仕上がっているようなので気になっています。

龍が如く 極

同じく当時は全く興味なしでスルー。
初めてプレイしたのは3。
PS3にて龍が如く1、2のHD版が出ていましたが、ストーリーは気になりつつもグラフィック的に切ないので結局またスルー。
今のグラフィックでプレイしてぇなあ!って願いが叶いました。
間違いなくプレイするでしょうが、タイミングが悪そう。

DEAD OR ALIVE Xtreme3 Fortune

通称エロバレー3。
ただただ欲しい。
すけべバンザイ。

DARK SOULS III

前述のとおりなのですぐ購入するかは不明。
しかし毎度のパターンで行くと…後々完全版出るんですよねぇ…。

いけにえと雪のセツナ

なんかこう…懐かしい感じのRPGなので気になっています。
昔のRPGを意識して…と公式で謳っちゃってるという少し寂しい話なんですが現状からすればその通りで。
そういった作品に限ってスマホやDS、3DSで出てしまい手を出さずに終わる…多々ありました。
今回はPS4、Vitaでの発売になるので触ってみようかな、と。
あとこのBGM、サントラで欲しいです。

最近のスクエニさんは、ソシャゲでも稼ぎつつユーザーが求めていたタイトルを出していくスタイルに切り替えた印象です。
上の人間が変わったこともあるでしょうが、叩かれつつもキッチリ実績を重ねてきたのが吉になっていますね。
未だに切り替えられず泥沼に落ちていってるメーカーさんもいますが。
やっと自由度の高いスペックのCS機器が出てきたので、他のメーカーさんにも頑張って欲しいです。

急に遊んでみたいタイトルがたくさん出てきました。
既に発売されているタイトルや発表はあるものの発売日が決まっていない気になるタイトルも、です。

30になっても~なんて先に書きましたが、自分は今後何があろうとゲームを遊び続けていくと改めて思わされました。
ゲーム大好きです。
やめられません。





ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-11-20 19:21 | Game etc. | Comments(0)

我慢ができなかった男

すまんな…。
e0022495_12062105.jpg
e0022495_12061907.jpg
さよなら、MGSV TPP _('、3」∠)_





ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-08-27 12:08 | Game etc. | Comments(0)

七英雄後半戦と次世代機

会社に着くと土砂降りになり、帰りの時間になると土砂降りになる。
そして家に着く頃にまた土砂降り…雲の上の住人にマークされているようです。
そして中途半端に気温が下がるせいでエアコンの効きが悪いのなんのって。
せめて湿気だけでも持って行ってくれんか。

・Game
インペリアルサガの七英雄イベントが後半戦に突入しました。
e0022495_21145255.jpg
中級ワグナスが中途半端に強いのと先日のアップデート以降また攻撃Missの確率が増加(初期に戻った?)したようで稀に死にかけます。
もちろんアップデート内容にそんなことは書かれていませんが、体感ですぐ感知できる程度にMissってくれます。
全体マヒ攻撃は割と洒落になってないです…見切りがほしい。
とりあえず上兵は3キャラとも手に入れたので、将軍はワグナス以外で狙っていこうかと。
ぶっちゃけ飽き始めてるんでそろそろストーリー進めようかな…四章で終わりとか何とか。

そういえば、前回の記事でPS4は今プレイしているノベルゲーを片付けてからとの事でしたが、
e0022495_21201500.jpg
CUH-1200、つまり新型を本日ヨドバシにて買って参りました…。
やや!言い訳をさせていただきますとね!?
こんなキャンペーンが急に始まったのですよ。

PlayStation Blog
"PS4™でBloodborneに挑め!" 対象店舗でPS4™を購入すると『Bloodborne』(ダウンロード版)がついてくる数量限定キャンペーンを実施中!

…ね?(何が
つまりですね、急な話だが本日より本体を買ってくれたらブラッドボーンを無料でくれてやるよセニョリータ!
だが数には限度がある、早い内に買っておいた方がいいぜ?
と煽ってきたわけですよ。
ちなみに対象店舗は、
 エディオン
 Game TSUTAYA
 ゲオ
 コジマ
 Joshin
 ソフマップ
 ビックカメラ
 古本市場
 ヤマダ電機
 ヨドバシカメラ(ヨドバシ.comも対象)
どうせ来週か再来週には買う予定だし、ブラッドボーンは6000円(中古でも3000~4000円)するしってことでね?
すぐじゃないにしろブラッドボーンはプレイしてみたいゲームの1つだったわけで…今日は休みだしヨドバシ行っちゃうかってなったわけです。
e0022495_21201867.jpg
ブラッドボーンのDLコードは無事貰うことに成功しました。
買う前から本体は新型か?コードは貰えるか?と店員に質問攻めしたからですがw
黒く丈夫なビニールベースのような封筒に招待状のようなDLコード紙が入っていました。
無駄に凝ってますなあw
期限が今年の9月までだったのでさっさと入力だけしました。
すぐはプレイしないでしょうなあ…Co-opしてくれる相手がいればなー!?(チラッ

初期設定は済ませてXrdも試してみました。
いいですねぇ…720pから1080pになってることもあってPS3版よりかなり綺麗に表示されていました。
PS3でも十分綺麗だなと関心してたんですがね…。
ちなみに個人的ではありますが、PS3コンよりPS4コンの方がやりやすいです。
簡易入力による暴発も少ない気がしました。
PS3版とPS4版のマッチングも特に問題なく行えました…クロスプレイが出来るゲームはもうPS4で良いですね。

MGSV GZも落としたんですが、これはまた後ほど。



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-07-17 22:09 | Game etc. | Comments(0)

ロックブーケマラソン

暑い、とにかく暑い!
ということで、エアコンの掃除をして試運転開始しました。
いやぁ…35℃超えたら耐え難いでしょう。
ファッ◯ンホットシーズン到来です。

・Tennis
ウィンブルドン2015、昨日閉幕しました。
最後の最後までフェデラー選手の応援をしていましたが、決勝にてジョコビッチ選手に敗れました…。
残念ではありますが、また来年頑張って欲しいですね。
フェデラー選手も今年で34歳を迎えるので引退も視野に入れてるでしょうが、あの調子ならまだ数年頑張れるはず!
ジョコビッチ選手も大好きですが、やはり最後はフェデラー選手を応援したくなっちゃうんですよね…何か惹かれるんですよ。
来月末には今年最後のグランドスラム、全米オープンがあります!
錦織選手は昨年決勝で敗れてしまいましたからね…今度こそ優勝をしていただきたいですね。

・Game
ノベルゲー月間と言いつつ、ウィンブルドン期間だったのでほとんど進んでないです。
その間に溜まってしまったアニメの消化をしつつ、今日から通常営業です。

インサガの方ですが、こんなことに。
e0022495_18341139.jpg
ノエル「シスタープリンセス始めました」
えぇ、☆4の出撃回数が50回を突破した辺りですね…。
そして出撃回数がぴったし60回になったところで、
e0022495_18341706.jpg
出ました…将のロックブーケ。
上兵版は体術でしたが、将版はです。
えぇ、結局脳筋です。
ちなみにイラストは上兵版の方が好みです。
e0022495_18042456.jpg
ちなみに上兵ロックブーケの成長が止まったので載せておきます。
e0022495_18342858.jpg
上兵の体術キャラなのでこんなもんなのかな…?(+や-分は差し引いてください)と。
ちなみに☆4ロックブーケのみの出撃です。
バーバラも二代目が出たので育てきりました。
e0022495_18343471.jpg
←一代目、→二代目です。
一代目は☆2~3、様々でしたが二代目は☆4のみの出撃です。
やはり強めの敵の方が育ちがイイ、かも?
☆5や6オンリーで育てればハッキリしそうですが、まず死ぬのでやってないです。
課金でもしてれば将軍や王者が多いので全体的に強いクエストに出撃できるでしょうが、今の所する気無しです。
また今週の木曜日のメンテで仕様が変わるみたいですしね。
そろそろフレンドと協力出来る何か欲しいですね。

PS4はノベルゲーが終わり次第買う方向で。
つっても知り合いの大半がPS3でMGOらしいんで、結局買うのはPS3版になるでしょうが。
まぁ、その間にみんなPS4買ってくれると美味しいなー程度で期待してます。


さてさて、試運転とはいえエアコンの封印を解いてしまったわけですが…もう今後は使わずにはいられないでしょう。
エコなんかクソ食らえ!


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-07-13 19:59 | Game etc. | Comments(0)