カテゴリ:Game etc.( 218 )

DJ MAX

現在どんなもん?
って聞かれたので、せっかくだから載せてみる。

まぁ、正直大した事ないんだけど…
[PR]
by slove_taka | 2005-10-11 16:43 | Game etc. | Comments(0)

TalesOfEterniaOnline

 夏でもおでんはおいしいと思う、こんにちはSloveです。いや、セブンイレブンは未だに売ってるから買って食べてウマス!だったんですよ、えぇ。

 んで、TOEOのClosedβテスト受かりましたよっと。今頃届いたんで忘れてたよ。

 というわけでおっぱじめてみました。タイトル画面はこんな感じ。
e0022495_16372272.jpg

タイトル画面の曲はPSのTOE同様の曲でした。曲自体は作り直されているようでPSとはまた違った感覚です。続いてキャラ選択画面。
e0022495_16392619.jpg

最初から職業は選べるみたいでROみたくノービス時代はないようです。取り合えず剣士好きなので剣士にしました。そしてフィールドに降り立つ。
e0022495_16411415.jpg

まぁ、降り立ってすぐに撮ったSSなので殺風景なのは仕様です。チャット画面やアイテムウィンドウなど一緒に撮ったはずなんですがSS撮る時に自動的に消えるみたいです。戦闘画面は取り忘れましたのでまた後程。ちなみに出身の街も自分で最初に選べます。自分はPSの頃からミンツが大好きだったのでミンツにしました。でも剣士です(重要)

 取り合えずやってすぐの感想はとても(・∀・)イイ!操作も簡単だし2Dなのでやりやすいです。気になっていた戦闘なんですが、思った以上にやり易く良い感じです。うーん…ここまで良いとは思わなかった…これは正式サービス始まったらやり続けるね、確実に。

 また何かあったら随時ここでお知らせします。あー!TOE。(・∀・)ノイイ!

 ま、そんな出来事。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-10 16:50 | Game etc. | Comments(2)

ヽ(・ω・)ツ ワァオォ!!

 小倉優子の声を聞いていると腹と鳥肌が立つ、こんばんはSloveです。今日はまぁ日記だけで(´¬`)

 昨日より芋が泊まりに着てまして、二人とも引きこもり状態でした。外は暑いしお金には余裕がないしというわけですよ。家の中にいればお財布からお金が飛ぶことはないんですよ(死

 んで、何をしていたかというと「地球防衛軍2」ですよ、もうやめられない止まらない。君も一緒にEDF隊員になって地球を救わないか?特設ページはこちら

 これはPS2のSIMPLE2000シリーズの1つで既に2作目だったりします。どういうものかと簡単に説明すると「地球外生命体のせいで地球がやべぇから、てめぇのその身で守りやがれ」というわけです(貴様)。操作はPS2のガンダムvsシリーズに近いですね。違いはモビルスーツじゃなくて「自分の身」ですから。とにかく毎回毎回絶望的危機ってか絶望しかない状態ですが、気になったら黙って買え。

 それから芋が来る途中に「WinningEleven9」を購入してきました。こいつWEシリーズと無双シリーズは全部ウチで開封してやがんの(゚Д゚;)恐ろしい子。んで、まぁウチは大してやったことがないのでわからないわけですが。毎シリーズやってる芋が驚く場面がいっぱいあるんですよね。パワプロシリーズもそうですけど次回作が出るのが早い。1年に2作だすしね(例:新作→決定版(修正版))。そんなもんだからデータ書き換えて内装変えてるだけかなぁとか思ってたんですけどそうじゃないんですね。相当作りこまれているようで感服。オンラインにも対応しているそうでちょっとやってみたいなぁとか。でもどうせならPCで出してほしいなぁ…ウーン。

 あとはギルティとかそんなん。

 そいや、今日のとんねるずの冒頭企画がヨンダーバードとかいう奴だったんですがやっぱり何か面白い。昔からとんねるずは大好きで観ていたのですが、今はこういうノリがないから寂しい。うーん以前みたいにいろんなコントとかやってほしいなぁ…ちなみに最近の芸人は好きになれないです。なんていうか勢いだけで笑いを取りにいく奴が多すぎて阿呆かと。

 今日の食わず嫌いに福澤さんが出ていたんですが、とんねるずと共演すると「生だら」を思い出します。福澤さん7年も生だらで共演してたんですね。今の人たちに言わせると福澤さんって「ズームインの人」なのかしら?ウチはもう「ジャストミート!ファイヤー!」とかなんだけど。やっぱり生ダラ観てたからなのかしら?あーもー久々に観たいなーってか復活希望。昔は水曜は生ダラ、木曜はみなさんのおかげです…この2連チャンがたまらなく好きだったのに!あーそういう番組みたいなぁ。

 ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-04 21:52 | Game etc. | Comments(0)

EmilChronicleOnline

 先日15時からクローズドβテストがオープンということで始めてみたものの。すぐにもメンテで開催延期。さすが癌崩だ、なんともないぜ(これぞ癌崩クオリティ。

 まぁ、Cな人が思ってることと全く同じような状況だから書くこともないんだろうけど、書けっていう人がいるから書く。

 取り合えずこれがキャラセレ。
e0022495_854294.jpg

ブロッコリーが参加してるから外見は可愛い系?まぁそれに関しては良いのではないでしょうか。ウチの好みに合わせるとこうなりますよっと。
 んで戦闘。
e0022495_872549.jpg

まだノビだからスキルが何一つ使えないのもあるのかもしれないけど、それならROとかFFのが良いかなぁとか。

 まず気になったのが視点。角度がすごく微妙。真上から見下ろせるのは良いんだけど、下まで行くと45度くらいまでしか下ろせないのよね。ROならまぁ良いけどもフル3Dとなるとそれは別のような気がしてならない。フィールドがとにかく広いんだからせめて水平から眺められるようにはして欲しいなぁ。

 んで、服。装備がすぐ反映されるのは良いんだけどいきなり高すぎ。ドラクエもびっくりな買い物料金ですね。んで、資金源はほとんどNOTモンスターの木箱から出て来る木箱(なんじゃそりゃ)。コレひとつで200(通貨忘れた)するんですぐ装備が買える!っと思ったら今度は装備Lvが高い。βなんだから外せよ(つД`)しかも装備外すと下着姿ですよ。良かったよ裸じゃなくて。

 あとイベントがね、やっぱりまんまかなぁみたいな。まんまってのはただメッセージウィンドウが出てきたそれに従って選択肢とかそんなん。つまり新鮮味がなく・・・。FF11なんかConsumerばりのイベントシーンとかが多くて「Σ(゚Д゚;)!?」みたいな感じでたまらなく新鮮味があったんだけども。ECOは韓国産じゃないからその辺すごく期待してたんだけど、まぁそんなもんかなと。

 まぁ、現状ではCの人と同じく萌え中心のクリックゲーって感じ。無駄にマクロ多いし。これだったら少しはROに似せても良いんじゃなかったかなぁとか思う。何気にROはMMORPPGの中では基本的なインターフェースの完成度は高いものだし、初心者にも扱いやすいしね。プログラマーにしちゃ辛い話だろうけど、そういうのを求めてくるのがユーザーであるわけで楽しめなきゃ意味ないし。

 正直結構期待していた分落胆差がありすぎ。取り合えず剣士になるまではやるかも?微妙なところだけど。うーん、やりこむってほどのものじゃないかなぁ…。


 ま、そんな感じ。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-02 08:36 | Game etc. | Comments(3)

DDR

かつてのスタミナは全くない。
こんばんは、Sloveです。

振り替えってことで今日と明日が2連休になりました。
というわけで、やっとROに集中できます。
これで今週中にはなんとか97にしたいと思います。
何度同じことを言ったことか…。

今日の狩場はここ!
e0022495_21473574.jpg

あ、あれ?
間違い間違い。
やっぱり稼ぐならここだよね!
e0022495_21485448.jpg

J219!まったく良い感じに稼げ…(゚Д゚;)?
というわけで、今日はDDRばっかりやってました(貴様

StepManiaに収録させてたんですけどね。
いろんなところからDLして。
最近再燃ですよ、DDR。
現在自分のPCのStepManiaの収録曲は
◆本家◆
DDR1st
2nd
3rd
3rd+
4th
4th+
5th
MAX(6th)
MAX2(7th)
EXTREME(8th)
Solo
Solo2000
Disney'sRave(ディズニー)
TokimekiMIX(ときメモ)
Oha!(おはスタ)
CS(コンシューマ限定曲)

◆ネット上のStepMania専用パッケージ◆
foonMIX
foonMIX+
D3MIX
D3MIX2
D3MIX2.5
PartyNightMIX
ltf-MIX
StrawberrySteps
その他。

総曲数約670曲
譜面総数670*3+α

まだ全曲プレイしてないよ(つД`)
Linkとか紹介はまた後ほど。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-25 22:04 | Game etc. | Comments(2)

(´□`)

UPTが泊まりに来てました。
こんばんは、Sloveです。

ここ数日まともにROをやっていないんですが、
こんなものに手を出してました。

e0022495_2322447.jpg


7keyに手を出してたり。
B-TYPEでボタン配置をBMSと同じにしたんでかなり楽です。
本家で言う真ん中の青鍵盤が赤なんですが慣れれば問題ないですね。
ってか、こっちのが面白い配置多いんですよ。
5keyでは明らかにLvが低かった曲が阿呆みたいにLvが高かったりして。
んーでもやっぱり5key派なんだよなぁ。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-24 23:26 | Game etc. | Comments(4)

アコみたら
     黙って追いかけ
            見逃すな

おはよーございます、Sloveです。

やっとです、やっと。
namcoテイルズオブエターニアオンライン(以後TOEO)のClosedβテスト開始の公知です。
本来ならば今年の1月には始まっていた予定だったはずでしたが、延期の公知があってからやっと公知がでましたね。
半年も音沙汰がなかったので開発中止にでもなったのかと思ってましたよ。
βテスターの募集は昨年の11~12月の時点で締め切っているので、そこから抽選で選ばれるようです。
ということは、もう新規に申し込めることはないようですね。
この1週間で5千人、8月からは更に1万5千人を選ぶようですね、当たってると良いなぁ。

そうそう、βテストといえば我等が誇るくそ管理会社株式会社HEADLOCKと新たにMMORPGの開発をしたそうで。
(HEADLOCKはディプスファンタジアアクエリアンエイジOnlineなどの開発をしている会社ですね。)
名前はEmilChronicleOnline(エミルクロニクルオンライン以後ECO)というそうで。
いつものゲフェンベンチの住人の間で結構な話題になっていたのですが、本日よりClosedβテスターの募集を開始するとか。
気になったので便乗して応募してみました。
これには種族があり、人間、天使、悪魔の3種より選ぶようです。
人間ってのはありきたりなので悪魔にしてみようかなぁ。
天使ってがらじゃないし(死
当たり前ですが剣士でいきますよ、剣士で。

あ、別にROをやめるわけじゃないんで。
飽くまでもテストだし。
TOEOに関しては、もし課金されたとしてもROと一緒に続ける予定。
ECOは今度のテスト次第かな。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-23 10:58 | Game etc. | Comments(0)

そういや、前にこのことをでらっちから聞いてたことを思い出す。
久々に覗いてみたらいろいろ追加されてたのね~。

授業ってクイズ形式なのねってぇええええ!?
マジアカそのままじゃん!Σ(゚Д゚;)
KONAMIの権限を使いおってからに…やってみたいじゃないk(ry

んで、この人この人がやってたので便乗にこんなものをば。
e0022495_17303584.jpg

えぇ…相方に似せました。
で き る だ け !
未実装部分が多いから無理っちゃ無理があったな、とか。
思ったんだけど、制服の色が変えられるって実際どうなのよ?

ま、そんな出来事。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-15 17:33 | Game etc. | Comments(4)