カテゴリ:Game etc.( 220 )

ゲームラッシュ!

急激に寒くなったり、そうでもなかったりいい加減な天気だが皆様如何お過ごしで?
自分は元気ですが、妹が風邪こじらせました…皆も気をつけて。

・Real
 先日懐かしい人物から同窓会の連絡が着ました…が!さすがに来月の29日はキツイ…。
ダメ元で申請はしておいたけど、現状の進行状況から考えてまだ結論出せず。
ここ数年の経験から考えると無理だろうなぁ…新年ならワンチャンあったかもしれない。
今回は割りと前向きには考えてます…行けたらいいなー。


・Game
 全ての始まりは10月24日に配信開始される予定だったGGXXAC+が急遽11月1日に延期されたこと…。

・バイオハザード6を購入
10月4日発売のバイオハザード6を同月24日のGGXXAC+までに終わらせる予定で進め何とか終了。

・WHITE ALBUMを購入
バイオ6終了直後にまさかのGGXXAC+が1週間延期!…ギリギリまで配信日が公開されなかったのですよ…。
ここで1週間が手持ち無沙汰になったのでWHITE ALBUMを購入。

ToHeart2のようにすぐ終わるだろ…と、1週間で終わらせるつもりで購入したものの、このWHITE ALBUM少々面倒なシステムを抱えており、まさかの苦戦!
気が付けばほとんど攻略できずに11月1日を迎えてしまいました…ここで一旦WHITE ALBUMを詰む。

・大神HD到着
そこに元より予約済みだった(忘れてた)大神HDが到着…これは後回しという事で大神HDも詰みます。

・GGXXAC+最優先
ということで、GGXXAC+を最優先でプレイ開始。
たまちゃんや知り合いとネット対戦を試みましたが、特に問題もなく快適にプレイできました。
しかし、部屋を作って複数人での対戦や観戦が行えないという近年の格ゲー作品としては少々残念な出来でありました。
個人的に現行機でGGが遊べる、ネット対戦ができるというだけでも満足ではあるんですけどね…。
…そんなGGに専念すること約3日間…なんとかトロフィーをコンプリートすることができました。
一番心配だったサバイバルモードクリアですが、ポチョムキンのスライドヘッド攻めのおかげで無事攻略できました。
これで後は身内との対戦専用ツールになるので、やっと他のゲームに専念できることに。
元よりトロフィー目的での購入ではないのでこの作品に限ってはこだわってません。

・そして現在
大神HDは現在進行形で妹が攻略に励んでいるので、自分はWHITE ALBUMの攻略に取り掛かりました。
現在は由綺、理奈、はるかの3人のEDと会話イベントコンプリートを終えました。
キャラの攻略だけならば特に問題もなくスムーズに完了できるのですが、会話イベントのコンプリートには多数の条件を満たさないと解除されないモノがあるので大変。
攻略対象はまだまだ存在…大神HDには当分手が出せそうにありません…会話イベントがめんどくさい…。

ゲームを詰むなんて初めての体験ですよ。
GGXXAC+許さない



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-11-06 23:49 | Game etc. | Comments(0)

beatmania IIDX 20 tricoro

やっとまともに触れる時間ができたので少しずつではありますがクリアランプ埋めをしております。
最初は前作の未解禁曲が埋まっていなかったので先にそっちをクリアしようとしたのですが…
思った以上に未プレイ曲が多く、NORMALとHYPERを埋めるだけで10クレ以上はプレイしましたよ?
トリコロなのにこいつ何リンクルっちゃってんの?って顔されながら肩身狭くプレイしてましたよ。

で。
今夜(既に日を超えていますが)プレイしに行ったゲーセンがちゃんと音が聴こえる筐体だったので、
じっくり曲を聴きながらプレイできました。
今まで行っていたゲーセンは筐体の台数が多いものの、音がうるさすぎて曲をじっくり聴くことができなかったのですよ。
音ゲーなのに音が聴き取りづらい…まぁ長く続いてる作品なので筐体も古いものが多いんですよね。
さっさと家庭用が出ればいいのに…PS3で来い。

今作で一番気に入った曲は、

コレです。
LUV CAN SAVE U
なんだこの曲、すげぇ好みだ!
作曲者誰だよ、もう1回プレイだ!
HIDEKI NAGANUMA?もしやジェットセットラジオの長沼英樹?
そのとおりでした…たまらん!
他にも気になってる曲は見つけたのですが、もうこれしか見えないくらい気に入りました。
次回からはなるべくプレイ回数を増やしていきたいですね。

今はやっとトリコロフォルダのHYPER譜面をプレイしています。
まだまだ未プレイ曲が多いのでじっくり楽しんでいきたいですね。

ライバルのぬこさんのスコアが青段位の常識を超えてるのでツライ。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-10-30 01:05 | Game etc. | Comments(2)

秋かー

最近やっと夜や朝方が涼しくなって来ましたね、秋らしくなって参りました。
デブとしては何もせずとも汗をかく夏とオサラバできるだけで幸せの極みであります。
涼しいどころか寒いくらいですけどね。
急な気温変化で体調を崩している人が多いのでみなさんも気をつけて。
ちなみに食欲の秋です、気をつけて(意味深

・Game
バイオハザード6発売されましたね!既に10日以上経過
自分はkonozamaを食らったので発売日翌日でしたけどね。

今作から操作性がよくあるTPS風味になったので非常にやりやすいです。
それでもやはり動作やカメラワークに不満はありますけどね。
今回は4つのシナリオが5チャプターずつあるのでとても長く遊べますが、その分周回を必要とする場合、とても面倒です。
良くも悪くも最近のバイオハザードって所に変わりはないんですが、5より面白かったのかと言われるとどっこいどっこいな気がします。
トロフィー、実績に関しては5よりは楽だったかな、と。

5に続いて楽しみにしていたマーセナリーズモード。
今作からの操作方法のおかげで前作以上に自由に遊べるモードになりました。
現状遊べるのは、本編の進行次第で解禁できる3ステージと初回特典の追加ステージが3つの全6ステージです。
面白いっちゃ面白いんですが、最初から遊べるステージの時点で大体の敵キャラが出てしまうので5ほど違いが楽しめないので個人的に残念だったり…。
これなら5や3DS版のステージを追加してくれると嬉しいなぁ…6のシステムで遊べるなら楽しそう。
キャラもストーリーに関係なく過去のキャラも出して欲しいです。
部屋を作る際に色々設定する項目があるのですが、そこにプレイヤー人数の項目があるんですよね。
今後の追加ステージでもしかしたら3人以上で遊べるモノも増えるかも?
気長に期待しておきます。


気がつけば来週にギルティ配信ですよギルティ!
配信の機会を明らかに逃した現状、みんな買うんだかどうだか…。
24日配信なので、自分は翌日の給料日に買おうかなと思っています。
やる人いたら声かけてくだせぇ、是非。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-10-15 19:04 | Game etc. | Comments(0)

GGXXAC+Rと秋アニメ

昨日は休み且つGGXXAC+Rの稼働日ということもありゲーセンに行って来ました。
同じアークシステムワークスということもあり、BLAZBLUEやP4Uと同じネシカ筺体かと思いきや…今回はセガの筺体なんですよね。
なのでゲーセン側は新たに筺体を入れるか、何かの筐体を入れ替えなきゃいけないわけですよ。
しかも同日に同筐体から同人やMELTY BLOODでもお馴染みのフランスパンの新作アンダーナイトインヴァースの稼働日でもあるんですよ。
そうなるとゲーセンとしては両方稼働させなければいけないわけで、せっかくの格ゲー新タイトルを稼働させるにも最低でも2つの筐体(対戦台なので正確には4台)を強いられるわけです。

そうなると仕入れられるゲーセンが自然と絞られます。
大規模な場所か格ゲーが主流なゲーセンに限られるので移動が非常に面倒臭い。
できれば人が少ないところで練習もしたい…。
なので稼働初日にすることは近場で小さなゲーセンでもGGXXAC+Rが稼働している所を見つけること。

さっそくパロに行ったら撃沈したのでクソです(何
驚いたのは宇都宮ラウンドワンには仕入れの気配すらありませんでした…あそこはもうダメだ。
結局稼働を確認できたのはインターパークプラスワンとゲームグッドヒル。
グッドヒルは対戦台が2台だったので確実に1作品ずつ。
プラスワンも同じと更に横に1台未稼働がありました。
正直ゲーセンラブ。を動かすとは思い辛いのでインカム次第で+RかUNIにするかなんでしょう。

今夜は花金なので昨夜以上に人がいるかもしれませんね。
…まぁホントに対戦を楽しむ人は市内の方の対戦が盛んなゲーセンに行くでしょうけど。
今日も休みなんで様子を見に行ってみようかな?

そういえば、昨夜友人と+Rをプレイしてたら学生時代の友人の姿もありました。
学生時代にGGXXやってたメンツだったのでなるほど…と。
ウチら以外にも何だかんだで待ってる人いたんですねぇ…こりゃ家庭用も楽しみですよ。

ちなみにジョニーを触って来ました。
基本的にはACと同じ感覚で操れたので違和感なく遊べそうです。
今回新しく追加された上投げコインが予想以上に面白いです。
起き攻めに重ねておくだけでぶっぱ対策になるし、対空にも置けるので使い勝手が良いです。
ただ通常投げからは出せないようになっているようで、当てるなら従来通り通常コインを当てる他ないようです。
地上Dが今までより遅い気が…ACの記憶が薄いと比べ用が無いですなぁ。
あとステップの速度が上がっていた気がします(体感

ポチョも少しだけ。
ハンマーフォルのFRCが青リロに戻ってる?
いやAC時代をそんなに憶えてないのでアレなんですが、以前タイミングが遅くなって困ってた記憶があったので…。
それからスライドヘッドからKで拾えなくなりました!やったね!
代わりにバウンドしてたので多分…スライドヘッドFRCからなら拾えるかも?
JSは地上ヒットは従来通り、カウンターでバウンド?
空中ヒットは叩きつけ、カウンターならバウンドでした。
前Kからのガトリングルートを探せませんでした。
とりあえず前K→下HSは繋がらなくなってたのでアレな感じ。
メガフィストも通常ヒットで強制ダウンでした、カウンターヒットは確認できず。
前HSが通常ヒットでも壁バウンド確認しました…追撃は…どうするんだろね?




・今期の秋アニメ最速放映一覧

09/28 金 24:30 CSテレ朝 新世界より 
09/30 日 22:00 MX   緋色の欠片 第二章 
10/01 月 25:35 TX   となりの怪物くん
10/01 月 26:05 TX   神様はじめました
10/02 火 17:30 TX   NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 
10/02 火 18:00 TX   超速変形ジャイロゼッター
10/02 火 18:30 BS-P 銀河へキックオフ!!
10/02 火 25:35 TX   うーさーのその日暮らし
10/03 水 18:00 TX系 獣旋バトル モンスーノ
10/03 水 24:30 MX   中二病でも恋がしたい!
10/03 水 25:00 MX   えびてん-公立海老栖川高校天悶部-
10/03 水 26:05 TX   ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
10/03 水 26:28 ABC 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。TRUE ROUTEスペシャル版
10/04 木 18:00 TX系 銀魂 (新作&よりぬき)
10/04 木 23:00 MX   BTOOOM!(ブトゥーム) 
10/04 木 25:25 TBS  ひだまりスケッチ×ハニカム
10/04 木 25:55 TBS  武装神姫
10/04 木 25:30 MBS  K 
10/04 木 26:00 MBS  絶園のテンペスト 
10/05 金 23:00 AT-X お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
10/05 金 24:30 MX   ジョジョの奇妙な冒険 
10/05 金 25:00 MX   To LOVEる-とらぶる-ダークネス 
10/06 土 17:30 NHK-E バクマン。3
10/06 土 17:55 琉球朝日放送 はいたい七葉
10/06 土 22:30 MX   リトルバスターズ!
10/06 土 25:00 MX   好きっていいなよ。 
10/06 土 26:58 MBS  CODE:BREAKER(コード:ブレイカー) 
10/07 日 07:55 BS-P おしりかじり虫
10/07 日 08:45 TX系 クロスファイト ビーダマンeS 
10/07 日 17:00 TBS系 マギ 
10/07 日 17:30 TX   遊☆戯☆王ゼアルII(セカンド)
10/07 日 22:27 MX   てーきゅう
10/07 日 25:05 TX   IXION SAGA DT-イクシオン サーガ DT-
10/07 日 25:56 AT-X ちとせげっちゅ!! 
10/08 月 19:30 TX系 アイカツ!
10/08 月 24:30 MX   さくら荘のペットな彼女
10/08 月 25:00 MX   ガールズ&パンツァー
10/10 水 25:35 TX   めだかボックス アブノーマル
10/11 木 24:45 CX   PSYCHO-PASS(サイコパス) 
10/11 木 25:15 CX   ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
10/13 土 23:30 ニコ生  生徒会の一存 新アニメ(仮)


■特番系

09/23 日 00:00 ニコ生 ペルソナ4 マヨナカ一挙放送~2日目~ lv106856351 
09/27 木 22:00 アニマックス 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-公開記念特番
09/29 土 17:30 NHK-E デラマン
09/30 日 25:00 AT-X 乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ #03(先行放送)
09/30 日 25:30 AT-X リコーダーとランドセル レ♪ 一挙放送
09/30 日 26:30 AT-X ゆるめいつ 3でぃ 一挙放送
10/06 土 24:30 MX/とちぎ/群馬/BS11 入間人間 創作5周年記念作品『アラタなるセカイ』のセカイ
10/07 日 21:00 AT-X OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』第2話 
10/07 日 21:30 AT-X OVA『わんおふ-one off-』#3・#4 
10/20 土 22:00 MX   蒼い世界の中心で 第1話「コンシューム大陸ハード戦争」 
10/28 日 21:00 AT-X OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』第3話 
11/04 日 20:00 アニマックス 「頭文字<イニシャル>D Fifth Statge」第1話先行放送

地方や有料が優先なモノが多いので別に調べなきゃいけない…。
個人的に見たいモノ、気になってるモノの 自分の最速 は、

 となりの怪物くん テレ東 10月1日 毎週月曜 25時35分~
 ひだまりスケッチXハニカム TBS 10月4日 毎週木曜日 25時25分~
 武装神姫 TBS 10月4日 毎週木曜 25時55分~
 K  TBS 10月5日 毎週金曜 25時55分~
 マギ TBS 10月7日 毎週日曜 17時~
 中二病でも恋がしたい! BS11 10月7日 毎週日曜 24時~
 To LOVEる-とらぶる-ダークネス BS11 10月7日 毎週日曜 24時30分~
 CODE:BREAKER BS11 10月9日 毎週火曜 24時~
 めだかボックス アブノーマル テレ東 10月10日 毎週水曜 25時35分~
 サイコパス フジテレビ 10月11日 毎週木曜 24時45分~
 ロボティクス・ノーツ フジテレビ 10月11日 毎週木曜 25時15分~
 好きっていいなよ。 BS11 10月12日 毎週金曜 23時30分~
 ジョジョの奇妙な冒険 BS11 10月12日 毎週金曜 24時~
 リトルバスターズ! BS11 10月12日 毎週金曜 24時30分~
 BTOOOM! BS11 10月13日 毎週土曜 27時~
 さくら荘のペットな彼女 BSアニマックス 10月13日 毎週土曜 22時30分~
 ガールズ&パンツァー BS11 10月13日 毎週土曜 23時~

こんなところだろうか…多すぎ。
大半がBS11だなーアーヤダヤダ

とりあえず録画はするけど、大半は消えるだろうなぁ…飽きっぽいんで。
さて、少しずつ夏アニメをレコーダーからBDに焼かないとね…。
BD-R買わなきゃ…。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-09-21 15:12 | Game etc. | Comments(3)

すぱろぼ

発売日も決まってPvも公開されましたねー。



毎度のことですが、自分はスパロボやらないけどPVとか大好きなんですよ。
それにやっとフルHDでのスパロボ…3Dモデルでお茶を濁してくると思ったら頑張ってますね。
アニメはちょこちょこ見てた気がするけどあまり憶えてないっすね。

・最近買ったゲーム
かまいたちの夜1~3までキッチリ終わらせたのでPS3版 真かまいたちの夜 買いました。
色々ヒドイと言われていた今作ですが、2や3をプレイしてたら結構控えめだった気がします。
むしろ2、3をプレイしたことない人が色々言ってるんじゃないですかね?
2、3もヒドイですよ、はっちゃけすぎてて。
ただ、真はメインシナリオが簡単過ぎた気がします…第一の殺人が発覚した時点で犯人やトリックが判ってしまったので…。
その物足りないという意味でも叩かれていたのかは知りませんが、まぁぼくは面白かったです。
はなざーさん可愛かったのでそれでいい。

で。
真かまいたちの夜は3日ほどでコンプしてしまったので売り飛ばし、そのお金でストリートファイターX鉄拳買いました…が!
あまり肌に合わず売っちゃいましたね…スパ4は今でもプレイしてるんですが。

じゃあ、今は何やってるのかと言うとペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナやってます。

名前長いです、通称P4Uです。
格ゲー部分の開発はアークシステムワークスなのでギルティ経験者ならすぐ入れるかと。
自分は真田を使って遊んでます、ネット対戦おもしろい。
持ってる人いたら相手してくださいませ。
PS3IDはこのブログの右側メニューの下の方にあるので是非。


ま、そんな1日。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

アトラス

STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版)

カプコン

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)

チュンソフト


[PR]

by slove_taka | 2012-08-10 13:11 | Game etc. | Comments(2)

PeCaWR復活!第1週+第2週 開催中【beatmania IIDX】

家庭用beatmania IIDXの週間ランキング、PeCaWRが復活してきました。
家庭用万歳!な自分にとって嬉しい出来事ですよ、これは!

毎作発売される度にその作品で開催されていたPeCaWRですが、
今回はRED~EMPを使用するようです。
さっさとSIRIUSを出さないからこうなったに違いない…コナミ許さない絶対。

さて、復活したPeCaWRですが今回はなんと2週分が一気に開催されてます。
1週分ではないので注意ですよ。

課題曲は以下の通り

第1週 EMP
1st Our Song
2nd BRIDAL FESTIVAL !!!
3rd Sunshine Hero
4th Flash Back 90's
5th Troposphere


第2週 RED
1st Love Again...
2nd You Really Got Me
3rd AGEHA
4th Kecak
5th RED ZONE


一通り挑戦してみましたが、とにかくスコアが出ない出ない…。
やはり間が空くとどうしようもない…体力ももたないし。
自分の自己べの高さに吹き出しそうになったりで大変。
これを機に少しずつリハビリしていけたらな、と思っております。
またお世話になりますのでよろしくお願いします。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-07-25 00:15 | Game etc. | Comments(0)

あふろのヴぁ!

まさかの隠し曲に3rdMIXのAFRONOVAが!
あまりに嬉しくテンション上がっちゃったので録画しましたグヘベロ

譜面そのままだし楽しすぎる!
ついでに他に気に入ったモノも貼っておきます。
華爛漫

Let's Get Away [Full Version]


ちなみにこのPS3DDRですが、あそ棒がないと解禁できないものがいくつかありまして既にプラチナトロフィーへの道は閉ざされております…鬼畜。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-07-03 20:20 | Game etc. | Comments(2)

PS3版DDR そして 訃報

我が家の夢の箱、ドリームキャストさんが先日起動ロゴを表示後お亡くなりになりました。
e0022495_21454540.jpg

メガドライブもセガサターンより先に逝ってしまうとは…残念でなりません…。
意思を継ぐものを今後手に入れなければ…また中古探しのリストに項目が増えてしまいました。

さて、以前より狙っていたPS3版DDRが安くなったのでついに購入しました!
しかし予定外の結果が…。
e0022495_21514764.jpg

比較…あれ?
e0022495_21515542.jpg

e0022495_2152065.jpg

しまった…ソフト単品ではなく、専コン付きだったwwwwwww
でかいよ、邪魔だよ!
でも、PSの頃に比べてなかなか丈夫なモノでした。

今所持しているDDRを全て載せろと言われたので撮りました。
e0022495_2152560.jpg

本当はコンプしてから載せるつもりだったんですけどね。
この写真を撮った後に4thMIXを手に入れたのですが、ジャンク品で状態があまり良くないので美品を引き続き探してます。
5thMIXも見つけたのですが約2000円もするので今回はパスしてきました。
しかしネットで相場を見ると大体2000円のようなので後々買うことになりそうです…高いよぅ…。

おまけ。

PS3版DDRには録画機能があるので試しに録ってみました。
解像度ひどい。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-27 22:09 | Game etc. | Comments(0)

DDRを更に仕入れ 番外編

昨晩の台風のおかげで勝手口前の棚が倒れて大惨事に…。
雨の中ずぶ濡れで直してましたよ…トホホ…。
雨よりも風が怖い…。

さて、DDR探しはまだ続きます。
そして今回入手したのはコレ。
e0022495_1458536.jpg

 DC版 Dance Dance Revolution 2ndMIX 70円
 おはスタ Dance Dance Revolution (新品) 120円


今回も番外編ということでDC版とおはスタバージョンです。

DC版は価格が価格だったので手に入れただけで別にやるかは不明です(何
ただPSよりもスペックが高いDC版だけあって移植度はほぼ完璧で、曲も1stまで全て網羅してます。
機会があれば押入れのDCを引っ張りだしてプレイしたいですね。

おはスタDDRはまさかの新品です。
前回もbeatmania 4thMIXを新品で手に入れましたが表のビニールを取ってしまった後に写真に収めたんですよね。
今回は開封前に写真に収められました。
いやぁ…今になってPSソフトの新品を開封する機会が2度も来るなんて思いもしませんでしたよ。
あとでプレイしてみようと思います。

他にも仕入れたものがあるのですが、それはまた別の機会に…。

おまけ。
庭のアジサイをパシャリ。
e0022495_14581390.jpg




ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-20 15:06 | Game etc. | Comments(1)

DDR探索は続く

先月から続けている音ゲー集めですが、現在はダンスダンスレボリューション(以後DDR)を探しています。
既に確保した分は良いんですが、ここからがなかなか見つからない。
こう言っちゃなんだけど、3rdMIX以降人気は下降気味だったので出まわってる本数が少ないんでしょうねぇ。
自分、つい最近まで5thMIXがPS1に移植されてたの知りませんでしたwww
PS2だと思ってたんですけどねー驚きました。
…と、まぁあれだけハマってた自分が既に知らない状況なのでそんなものだったのでしょう。

で。
最近また新しく開拓した中古ゲーム屋さんで発掘してきました。
e0022495_15385870.jpg

 DDR FESTIVAL -Dance Dance Revolution-
このゲーム自体は割りといろんな中古屋さんで見かけたのですが、
これ…まさかの480円で売ってたのですよwwww
即買ですよ即買!
4thMIX探しに来たのに困ったもんです。
既に解禁作業を終え、楽しみ終わってしまいましたがこれはなかなか良いものです。
ただDancemania曲が1曲もないので残念でした…。

他の作品も少しずつ手に入れたいな…。
近々PS3版のDDRも買ってみようと思います。

PS3フレンドIDは右のメニューにあるんで良かったら登録をば。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-15 15:57 | Game etc. | Comments(0)