カテゴリ:Game etc.( 220 )

【BEMANI】更に入荷

あれから更に中古屋巡りをして色々仕入れてきました。
酷い時は8時間ドライブとか阿呆な時間探しまわってましたよ…。
e0022495_21495087.jpg

 Dancing Stage featuring DREAMS COME TRUE 105円
 Dance Dance Revolution BEST HITS 210円
 beatmania BEST HITS 105円
 beatmania APPEND 4thMIX (新品) 100円
 beatmania featuring DREAMS COME TRUE 300円
 beatmania 6thMIX + CORE REMIX 1500円

と、こんな感じです。

ドリカムはどちらも欲しいなーと昔から思っていたので購入しました。
地味に出来が良いんですよ?オススメです。
ただし5鍵の方はACから2曲ほど削除されてます。

DDRのベストヒッツは2と3の好きな曲が入っているのでディスクの入れ替えがめんどくさいので購入。
ボリューム不足なんですけどね…。
5鍵のベストヒッツは友人に貸してますがあまり綺麗じゃないので買い直しました。
安かったんで!
借りてる心当たりがある人はそのまま貰って良いよ(ぇ

4thはまさかの新品が100円で売ってたので即買しました。
自分が持ってる4thは既に説明書も紛失し、ケースもボロボロだったのでちょうど良かったです。
欲しい人いたらボロい方で良ければあげます。

6thCORE…これは予想外だったんですよ!
駿河屋で2500円前後で売っているのでいつか確保しようと企んでいたのですよ。
それがまさか1500円(ポイント使って実際は500円)で売ってるんですもの即買ですよ即買!
DDRを探しに来たのにとんだサプライズですよ、いやー嬉しい!
でももうちょっと後に見つけたかったなー。

ま、そんなこんなで…
e0022495_21504940.jpg

家庭用beatmania全部揃いました!よっしゃー!

ついでに…
e0022495_21501171.jpg

家庭用beatmania IIDXも全部揃いました!
これでなんでも遊べる!

あとはDDRですが、できればPS版だけは全て揃えたいですね。
そのうち揃えばいいなー。

今回のおかげで無駄に新たなゲームソフトの中古屋を開拓しましたねぇ。
今は音ゲーのみ探していますが、後々また欲しいソフトが見つかるかもしれないですね。
PS、PS2ソフト探し…なかなかおもしろい。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-06-03 22:52 | Game etc. | Comments(3)

PSX(DESR-5700)購入

以前より購入を考えていたPS2
しかし薄型はまたディスクに傷を付けるかもしれない…。
旧型は今更感…。
じゃーPSXだろ(ぇ
と、いうことでPSXを思い切って購入しました。

当時は10万円近くしていたシロモノですが現在は生産が終了し1万前後で手に入ります。
が、世に出た数が少なく状態もあまり良い物に出遭えないのもまた事実。
そんな困っていたところでSRG屋を思い出し探したら型番ごとにあるある…。
そこは欠品や状態異常が記載されていない限り状態良好なモノばかりなので信頼して頼みました。

PSXにはDESR-5XXX番台(160GB)、DESR-7XXX番台(250GB)の2種類が存在します。
DESR-7XXX番台は上位版になります。
違いとしてはHDD容量、BS(アナログ)チューナーが付属しているか否かです。
他にも違いはありますが細かいことはこちらのスペック表を参照してください。

今回購入したのはDESR-5700(160GB)です。
e0022495_23544114.jpg

型番としては一番新しい2005年モデルになります。
なぜ下位版の最終モデルにしたのか。

1.PSXはそもそも2003年発売でありとにかく古い。
  なるべく新しいモデル(2005年モデル)で寿命の延長を図る
2.BSチューナーがあろうがなかろうが既にアナログ放送は終了しているため使えないので関係なし。
  しかも上位版の方が現在も中古で5000~8000円ほど高い。


と、まぁこんな感じで。
自分としてはPS2機能が正常に機能してくれれば構わないので上位版を選ぶ理由がないのです。
デジタル放送に対応してたら絶対買いましたけどね。

ってなわけで開封。
前面。
e0022495_2355207.jpg

デカイです…旧型PS3より大きいんじゃないかな…。
そして背面。
e0022495_23552389.jpg

接続部が奥に引っ込んでるんですよ…これ差し込みづらくて嫌な点です。
そして接続部拡大。
e0022495_23552620.jpg

右上の黒い2つの接続部はPS2コントローラーのポートになります。
つまり背面にあるんですよ…延長ケーブルが欲しいです…
メモリーカードスロットは前にある
赤い枠が出力。
つまり今までのPS2やPS3の出力ケーブルが使用不可能です。
汎用のケーブルが必要になるので困りました。
コンポジットでも通常のPS2に比べてくっきり映りますがやはり荒いです。
残念ながら手元にD端子ケーブルはなかったので動作テストには付属のコンポジットで代用しました。
D端子ケーブルは後日Amazonより届く予定です。

大きさを比較してみました。
下からPSX、旧型PS2、薄型PS2
e0022495_23553074.jpg

判りづらいので枠線ひきました。
そして上から。
e0022495_23553429.jpg

薄型を旧型のネットワークアダプタに合わせてしまったので枠線だけずらしました。
赤が旧型、白が薄型です。
見ての通りデカイです、ホント。
旧型PS3と違って天板が丸まっていないのでスマートには見えますけどね(皮肉

画像はありませんが動作はすべて確認し、正常だと判断しました。
最初電源を入れた時起動画面は表示されたのに急に真っ暗のまま時間が過ぎて焦りました。
じつはホームボタンを押さない限りタダ真っ暗に表示されるんですよ…。
ホームボタンを押すとPSPやPS3で見慣れたXMB(クロスメディアバー)が表示されます。
画像や動画の項目もあり、PS3はPSXの延長なんだとあらためて実感しました。
当時4万ほどで手に入るなら欲しかったですね…。

そんなこんなで無事PS2環境が戻って来ました。
これからはディスクに円形傷を付けられる心配がなく存分にPS2ライフが楽しめそうです。
さぁ…はよD端子ケーブル届け…。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-05-18 00:58 | Game etc. | Comments(5)

びーとまにあ

既に先週の話ですがツイッター上で弐寺配信を行ったので録画したものを貼っておきます。

知り合い向けに急遽行ったものなので編集は一切しておりません。
時間も2時間以上あるので注意を。


ま、それだけ。
[PR]
by slove_taka | 2012-04-07 16:01 | Game etc. | Comments(1)

ワンピース海賊無双

前回の記事にも述べたように発売日に購入していた海賊無双ですが、
プレイ開始は出遅れたもののトロフィーを無事コンプリートすることができました。
http://psnprofiles.com/trophies/One-Piece-Kaizoku-Musou-JP/S_Love_haru
セーブデータに記載されているプレイ時間によると約61時間。
ゲームを起動していた時間なのか、ミッションのプレイ時間のみなのかは不明ですが大体そんな感じです。

一番苦労したのはスキルを全て発動させるというモノ。
スキルはランダムで得られるコインを3種類組み合わせることで発動するというモノなのですが、
このコインが本当に出ないのですよ…。
おかげで一番苦労すると思われていた10万キル達成というトロフィーが、
コインを集める最中に先に達成してしまいました…。
運に左右されるので人によってプレイ時間が大幅に少ない人もいれば多い人もいるでしょうね。
果たして自分は多い方なのか少ない方なのか…考えたくないですね。

全体的に楽しめたので購入して良かったです。
トロフィーをコンプリートしたその日売り飛ばしてきましたけどね(何

さてやるゲームが無くなった…ということで龍が如く3を購入してきました。
龍が如く4をプレイしてなかなか面白かったので気になって仕方がなかったのですよ。
以前4を貸してくれた友人は実は3を未プレイで未所持だったので自腹で購入です。
龍が如く見参!も気になるのですがトロフィー未実装らしいのでやめました。

3も4も同じエンジンで仕上げられているとはいえ、やはり前作ということもあり不便な点が多いです。
スキル表も見づらく、次に修得できるスキルも限られ攻略サイトを見てプレイしてます。
トロフィーも面倒なモノが多い割にほぼブロンズというM仕様。
これなら4のコンプを目指した方が楽そうですね…最後までクリアはしようと思いますが。

龍が如く3をクリアしたら次はどうしましょうかねー?

ま、そんな1日。

龍が如く3 PlayStation 3 the Best

セガ


[PR]
by slove_taka | 2012-03-15 18:36 | Game etc. | Comments(2)

もう3月…。

2012年も既に2ヶ月終了…もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつーってね!
時間の経過が早すぎる…。

3月早々に雪なんてハプニングがありましたが皆様如何お過ごしで?
自分は先月のぶっ倒れ以降体調に限ってはすこぶる調子が良いです。
暖かくなったと思ったらまた寒くなったり…忙しい季節だねホント。
風邪ひかないように気を付けよう。

・PS3のトロフィー集め
やるゲームが無くなったので中古ゲーム屋でイロイロ漁ってます。
e0022495_183121.jpg


スパ4が今の主流ですが、あえてスト4買って来ました。
コンプしないにしてもいくつかトロフィー取得できるかなーという安易な考えで。
単純にスパ4との違いを確認したい好奇心もありましたけどね。
しかし…考えは簡単でも難易度が半端なく難しかった…。
スパ4同様長くプレイしても取得できる種類が少なく失敗しました。
ネット対戦で得られるトロフィーも多いのですが、今やスパ4主流なのでスト4は過疎
全キャラの解禁と全EDを見るのが面倒でした…。
そこそこ取得できそうなものは終えたので近い内に売り飛ばします。

テイルズオブエクシリアを借りました。
が…思っていたほど快適な戦闘ではなくオープニングステージ?ダンジョン?だけ終えて詰んでます。
借りておいて申し訳ないけど…1周クリアくらいはしておきたいものだがどうしたものか…。

龍が如く4も借りました。
じつは龍が如くシリーズは未経験でして、以前から気にはなっていたもののスルーしていたんですよね。
前に龍が如く3の体験版をプレイして「あ…戦闘難しい…」となって敬遠していたんですよね。
いざやってみると慣れればそこそこ戦えて、Lvもあがってスキルを覚えれば尚楽という事がわかりました。
4の進行度としては1周クリア、サブクエ制覇、亜門撃破などそれなりのトロフィーは取得できました。
谷村だけLvMAXに達しなかったので2周目で終えたので4は終了ですね。
キャバ関係と格つくは面倒なので手を出してません。
特にキャバ関係はホント要らないなと思いましたね…。
3もその内プレイしてみようと思います。

e0022495_183418.jpg

海賊無双も発売日に購入してきました。
無双シリーズを発売日に買うなんて人生で初めてですよ…。
発売日直前に龍が如く4を借りてしまったのでプレイは遅れましたけどね。
予想外に無双していたので驚きました、おもしろいです。
北斗無双みたいにモッサリしてると思っていたので余計にほっとしましたね。
ステージによっては敵の撃破よりも移動アクションが主流になるモノがいくつかあるのですが、
初見は斬新さに面白さを感じますがだんだん鬱陶しくなってきますね…。
特にQTE(クイックタイムイベント)が多く面倒ですね~自分、QTEは大の苦手なので余計にそう感じます。
ストーリーはそこそこ再現しているものの、殆どカットされていますね。
その辺はゲームなので個人的にあまり気にしてないです。
トロフィーは思いの外簡単そうですが10万人撃破は時間がかかるでしょうなー。
途中までプレイした結果ですが、個人的にはそこそこ楽しめてます。
じつは妹も購入したというアホなオチがあるので、それなりに終えたら自分はさっさと売り飛ばそうと思ってます。

次は何を買いましょうかねー?
ま、そんな1日。

ワンピース 海賊無双(通常版)

バンダイナムコゲームス

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best

セガ


[PR]
by slove_taka | 2012-03-04 18:07 | Game etc. | Comments(0)

428~封鎖された渋谷で~

やるゲームがないってことで色々探してたらあったあった。
e0022495_18404760.jpg

・428~封鎖された渋谷で~
以前よりプレイしたいと思っていたこのソフト。
まさかの2千円で売っていたので衝動買い。
元々Wiiで発売され、自分は本体を持っていなかったので諦め…。
約1年後にPS3とPSPで発売されたがPS3はまだ所持しておらず…。
わざわざPS3で発売されているものをPSPでやるのは何か損している気がしてスルー…。
PS3入手後もなかなか価値が下がらず忘れていた矢先だったので運命的(?)だよね。

知り合いはみんなアーマードコアラーになってるので良いタイミングでした。
じっくりプレイしていきたいと思います。



ま、そんな1日。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~

スパイク


[PR]
by slove_taka | 2012-02-06 18:52 | Game etc. | Comments(2)

【PS3】輸入版

スパ4AEを売り飛ばしてから早3ヶ月…。
色々な対戦動画を見ていたら急にプレイしたくなり買い戻しを決意。
しかし一度売った…しかも2ヶ月もやらなかったゲームをただ買い戻すのも何か悔しい…。
そう思いつつ色々な通販サイトを探していたら偶然見つけた輸入版スパ4AE!(笑
e0022495_20443678.jpg

↑パッケージ表
懲りずにまた海外版なんて買ってしまいましたよ、バカだ!
e0022495_20443974.jpg

↑パッケージ裏
e0022495_20444190.jpg

↑パッケージ中身

今回は下調べもせずに購入したため英語なのかなーと思いきや、
起動したら日本語表示でプレイ可能でした。
カプコンはこういう所に気が利きますね。

・言語はPS3本体の表示言語に準拠
・パッケージイラストは国内版と異なる。
・パッケージ、説明書は全て英語。
・デフォルトのイベントボイス、キャラボイスは英語→オプションで日本語可
・国内版スパ4AEのゲームデータ(インストールデータ含む)、アップデート、セーブデータは使用不可新規で作成必須。
・トロフィーは国内と共通。
・ネット対戦戦績(PP、BP)はPS3IDで共有。


違いはこんなところ…ってかそれだけです。
セーブデータは新規で始めなければならないし、国内版より価格が少し高いです。
ネタ以外での購入は正直オススメできないです。
ってことで、みんな国内版買って対戦しよう(ぁ

でもやっぱり難しい…対戦で全然勝てないよ!
でもダン楽しい。

BLAZBLUE完全版買えば良かったかな…。


ま、そんな1日。

スーパーストリートファイターIV アーケードエディション

カプコン


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

アークシステムワークス


[PR]
by slove_taka | 2011-12-30 21:01 | Game etc. | Comments(0)

【PS3】ToHeart2 DX PLUS

今月の頭辺りに購入したTH2DX+ですが、
e0022495_2212171.jpg

トロフィーコンプリートしました!
ICOに続いて2個目のプラチナトロフィーですねー。
気が付けばトロフィーLvが☆10になってます。
もう立派なトロフィー厨…じゃないよ!

いやー長かった。
TH2自体、プレイしたのは数年前でほぼ忘れかけていたので楽しかったです。
TH2ADに関しては未プレイだったので新鮮でしたが、エロ前提のシナリオだったので少々違和感がある箇所が。
全部載せとはいえ、結局はPS3なのでエロを期待して買う人はやめた方が良いですよ?
パンツなど下着類に関してはPS2時代より制限がゆるいんですかね?
結構当たり前のように表示されてました。
TH2には新キャラが追加されていたのですが、その為に雄二のセリフが新規収録されていました。
さすがに数年のブランクがあるせいか、結構違和感のある喋り方でしたね。
いいんちょ。は変わらなかった。

しかし、やるゲームがないからと言ってずっとノベルゲーは疲れますね。
WHITE ALBUMが気になりますが、当分先にすることにします。
今はアクションゲームがしたい!


ま、そんな1日。

WHITE ALBUM-綴られる冬の想い出-AQUAPRICE2800

アクアプラス


[PR]
by slove_taka | 2011-12-28 22:20 | Game etc. | Comments(0)

もーいーくつねーるーとー
くーりーすーまーすーってかwwwww
1ヶ月後には正月休みが終わってるそんな時期ですが皆さん如何お過ごしで。
自分はクシャミが止まらず困ったもんだい。

さて、知り合いは大体知ってるんですが自分ゲームソフトはあまり買わない方なのですよ。
それも年に1~3本買えば多いくらいで、調べるだけ調べて買わないわけなんですが。
今年はもう10本目ですよ10本目!バカか!?
パッケージに限らず、DL専売ソフトも考えたら更に3~4本増えるんじゃないですかね。
もちろん既に売り払ったソフトもありますが、いやはや…。
そんな10本目のソフトはコレ。
e0022495_21471175.jpg

・ToHeart 2 DX PLUS 初回限定版
買ってしまったー!
ギャルゲー買うとか何年ぶりだコレw
ToHeart2は好きなのでその内通常版を中古で買うつもりだったのですが、
Amazonで限定版の新品が61%off(今は値上がりしてるっぽい)で売っていたものだからポチってしまいました…。
タマ姉のおっぱいを見るために
PS3でトロフィー獲る為に買いました(キリッ
それは冗談として、単純に総まとめ的な作品になっていると聞いたので欲しかったのです。
18禁じゃないけど!
それに最近はアクションゲームしかプレイしていなかったのでノベルゲーがやりたかったのですよ。
じっくりプレイしていきたいですね。

今作からモーションポートレートが実装されています。
最初それを聞いた時PSPのハルヒのゲームが思い浮かんだのですよ。
あれは本当に酷かった…。
しかし今作のは実に良い出来ですね、驚きました。
すごく可愛いですよコレ、ヤバイ!
その辺気になっている人は安心していいですよ、買え!
イベント絵は通常通り一枚絵です。
いやーなつかしい…コンプ目指します。
通常版も安くなっているのでオススメです。




ま、そんな1日。

ToHeart2 DX PLUS(通常版)

アクアプラス

ToHeart2 DX PLUS(限定版) 【 Amazon.co.jpオリジナル特典「選べるPS3カスタムテーマプロダクトコード」同梱】特典 オリジナルトートバック付き

アクアプラス


[PR]
by slove_taka | 2011-12-05 22:08 | Game etc. | Comments(0)

MGS PW HD & MGS HD

最近は日が暮れるのも早く、昼間が暖かくても夜は寒い。
急な温度変化で体調を崩している人が職場にも多いです。
みんなも気を付けよう。

・Game
さて、konozamaを食らっておかげで2日遅れではありますが
無事MGS HDが届きました。
これでPW HDと2つ揃うことになりました。
e0022495_1713389.jpg

 PW HDのパッケージがカズなのはリバーシブルジャケットだからです。
 本来はスネークです。


PWは元々据え置き機でプレイしたかったので大助かり。
MGS2、3は今プレイするにもPS2を起動しなければならないので大助かり。
しかもMGS2サブスタンスベース且つ、日本語ボイスに差し替えられているので嬉しいですね。
両タイトルともトロフィーに対応しているのもやる気を出させてくれます。
まだVRミッションを少し触っただけですが、じっくりクリアを目指したいですね。
MGS1はゲームアーカイブスのDL版で補われており、HDとしてはプレイできません。
個人的にはツインスネークでも良いのでHD化して欲しかったですね…。
…まぁ、英語ボイスだったりガッカリ演出だったりで気に入らない所が多いんですけどね。

今回はトロフィー機能があるのでPS2ではやらなかったやり込み要素も頑張ってみようと思っています。
全トロフィーの内容を調べましたがやはりコンプは無理がありそうですね。
VR全クリとか個人的に無理です…主に狙撃が…。
MGS3以降の挙動なら狙撃楽なんですけどねー…1と2はもう嫌。


旧MGOもプレイできたら良かったのになー残念。
他にもスケボーや猿蛇合戦も未収録…残念。



ま、そんな1日。

メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)

コナミデジタルエンタテインメント


[PR]
by slove_taka | 2011-11-25 17:34 | Game etc. | Comments(0)