高Lv1次職さんに50の質問

Fallen Angel Calling in Thorさんで公開されている"高Lv1次職さんに50の質問"が流行っているみたいなので、回答させて頂きました。
下記の通り…まぁ、こんな感じかしら。


No.1 あなたのキャラクター名をどうぞ。
Slove2nd
No.2 活動サーバーはどのサーバーですか?
Eir
No.3 あなたのキャラクターの性別はどちらですか?

No.4 あなたのキャラクターの職業はなんですか?
剣士
No.5 そのキャラクターのレベルはおいくつですか?
95/50
No.6 育て始めてからどれくらい経ちますか?
はっきりと覚えていないのですが、SSを見る限り2004年の1月あたりに誕生。
No.7 あなたのキャラクターのここが凄い!!といえるところは?
ぇ~…1次ですごいも何も…。
No.8 別キャラクターで2次職あるいは転生職などをお持ちですか?
転生職はいないですが、2次はいます。
No.9 どうして高LV1次職を作ろうと思うようになりましたか?
※どうして転職しないのですか?

騎士は1stにいますし、クルセはつまらなかったけど、剣士系は好きだったから。
No.10 高LV1次職としてこれは譲れない!という信念のようなものはありますか?
※yesの方は宜しければその信念もお書きください。

特にないなぁ。
No.11 1次職の魅力とは?
見た目が可愛い。
やっぱり剣士が好き。
No.12 1次職で1番好きな職業は?
剣士
No.13 あなたにとっての1次職とは?
剣士'`,、(゚∀゚) '`,
No.14 尊敬する、目標とする高LV1次職さんはいらっしゃいますか?
β1の頃にGD1にいた珍速剣士さん。
ペリノアさん。
No.15 自分以外の高LV1次職さんとの交流はありますか?
機会は少ないけど、メッセや集会なので定期的に。
No.16 転職しようと思った事はありますか?
クルセで失敗したので、それ以来2度とないです
No.17 狩りはソロ派ですか?それともPT派ですか?
※宜しければ理由もどうぞ
派というか、ソロが多いかな?誘われれば喜んでPTに参加します。
No.18 あなたのお気に入りの狩り場はどこですか?
玩具2階
オットー海岸
亀島地上
No.19 経験値効率を気にするほうですか?
※yesの方は宜しければ今までの最高自給をどうぞ

ソロでは気にするかも。PTなら不味くても死んでも楽しければ良し。
No.20 主に使用する回復アイテムはなんですか?
アイス
No.21 狩りをしていて辻支援をもらう事がありますか?
あります、いつもありがとうございます。
No.22 狩りをしていて今までに出した最高のレアはなんですか?
天使HB
No.23 2次職のスキルの中で使えたらいいなと思うスキルはありますか?
※yesの方はスキル名もどうぞ

2HQ
No.24 1次職のみでボス狩りをしてみたいと思いますか?
したいけど、転生してる廃な方々が瞬殺していくので無理。というか萎えます。
No.25 高LV1次職をやってきて良かったと思った事はありますか?
※Yesの方は宜しければ理由もどうぞ

在り来たりな生活をしないで済んでること。苦労だらけですが…
No.26 高LV1次職をやってきて悔しい、辛い、悲しいと思った事はありますか?
※yesの方は宜しければ理由もどうぞ

ありすぎて書きようがありません。
No.27 高LVノービス、高LVSノービスをどう思いますか?
青ノビはどうかと思いますが、赤ノビの方々はすごすぎると思います。
No.28 オーラになる時は発光式をやりたいと思いますか?
※既にオーラの方は発光式をやりましたか?

やりたいですけど、面倒そうなので表はやらないことに。
個人的に、レースに参加してエンペで発光してみたいです。
No.29 あなたのお気に入りの装備品はなんですか?
全般。
強いて言うなら、自力でゲットした天使HB。
無茶して買ったスイートジェントル。
No.30 職業別、ズバリ1次職に似合う頭装備は?
※宣しければ性別、職業別に解答願います

髪型によるのでスルー。
No.31 お祭り好きですか?
参加する側なら大好き。
開催側は嫌い。
No.32 遊行にはよく参加していますか?
身内(知り合い)のみ。
No.33 高LV1次職集会にはよく参加していますか?
まだ3回目。しかも1回目と2回目の間は10ヶ月。
No.34 青箱は売る派ですか?それとも開ける派ですか?
ノリ次第。
No.35 青箱から出た今まで最高のレアアイテムはなんですか?
S3グラデュウス
No.36 1次職で2次職を相手に対人戦をした事はありますか?
※PVP、GVGどちらでも可

あります。
No.37 ステータスポイント振り・スキルポイント振りは考え込むほうですか?
考え込んだ末に、途中で変更とかしたせいでAgi無駄に+4。
No.38 ネタステータス、ネタスキルのキャラクターをどう思いますか?
どうとも思わない、というか寧ろ大好き。
No.39 あなたの一番好きなスキルは何ですか?
※1次職スキルであれば職業は問いません
スタンバッシュ
No.40 自分のキャラクターを見て可愛いorカッコイイと思う事はありますか?
他人のキャラはあるけど、自分にはない。
No.41 チャットで誤爆した事はありますか?
※yesの方は宜しければその時のセリフをどうぞ

ギルメンに「尻と乳、どっちが好きよ?」という質問に対して「乳に決まっている」と答えた時に、プロ十字路にて全体チャットしたこと。
No.42 「廃人」といわれた事はありますか?
※yesの方はいわれてどう思いましたか?

あります。身内ならまだしも知らない人から言われると腹が立ちます。
No.43 自分の事を廃人だと思いますか?
期間を考えれば思います。
でも、Realを捨ててまではやってません。
No.44 廃人の定義とはなんだと思いますか?
飽きずに狩りを続けられる人。
Realを捨てちゃってる人。
No.45 中の人からキャラクターへ向けて一言どうぞ
Str100マーダー?
No.46 キャラクターから中の人へ向けて一言どうぞ
飽きずに狩りできへんの~?
No.47 これから高LV1次職を育てたいと云う人にアドバイスをどうぞ
無理するな。
No.48 自分以外の高LV1次職持ちさんに向けて一言どうぞ
これからも、お互い頑張って楽しもう(゚∀゚)
No.49 管理会社に向けて一言どうぞ
Oceaniaの管理を見習え。
No.50 最後に一言どうぞ
オチがなくてすみません(゚Д゚;


今回はAA省略。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-06-28 00:00 | RagnarokOnline | Comments(0)

らーみぇん

 生ラーメン最高!こんにちは、Sloveです。

 Real。
 最近、TVでよくラーメン特集の番組を多く見かける。やはり季節的なものもあるのだろうか、夕方のニュース内でも取り上げられるほどだ。やはり、暑くなって来た今こそ熱いラーメン!全く持ってその通りだと私も思う。
 と、いうわけでいろんなラーメン屋めぐり!と、行きたいところだが時間も予算的にもきついので、まずは身の回り(スーパーや食品市場)から攻めることにする。
 まぁ、個人的には河京の喜多方ラーメン(通販可能)を越えるものはないと思っている今日この頃。ってか、ツボなので個人的に超えるものはないな、うん。
 尚、この企画は管理人の気まぐれな計画の為、いつ終わるか、続きが始まるか判らないので、予めご了承ください。
 下準備にこれこれを購入しておく。これらが合わないラーメンは知ったことではない。ぇ、メンマまでインスタントじゃ味気がないって?当たり前だ、メンマは河京には申し訳ないが桃屋メンマだ。ついでにザーサイも買ったのは個人的にご飯と食べたかったからだ。それがえろい人にはわからんのです。

 本日仕事帰りに購入してきたのは、「株式会社あさひや」の「喜多方ラーメン」「東京下町ラーメン」の2品。両方ともに縦長の袋に5つ玉、スープ(しょうゆ)付。値段もお手ごろで5食入っているのでお買い得。
 
 最初に食したのは喜多方ラーメンから。やはり河京の喜多方ラーメンを食べているウチにとっては外せない逸品。
 麺はやはり喜多方ラーメン独特の太い麺。こしもあり、良い仕事をしている。しかし、麺に卵を使っているのか、生ったるい残り味がなんとも言えなかった(非の意味で)。河京の麺は卵を一切使ってないとかで、後味すっきりでおいしいのだ。熟成多加水麺とかいうらしい、詳しいことはリンク先から飛んでください。
 で、スープの方はというと正直言って微妙だった。ウチは専門家じゃないので詳しいことは言えないが…味が薄い、かな?やはり太い麺なので普通の麺類のスープの濃さじゃあわない気がする。河京が美味し過ぎるんだが、きっとそうだ(貴様

 次に食したのは東京下町ラーメン。
 麺は普通の麺(どれくらいが普通なのかは知らないが)よりも、更に細い麺。冷麦がちょっと太くなったくらいの麺だった。茹で上がり時はしっとりとした感じが目立った。食感は思ったよりもしこしこしており、見た目さながらのしっとりとした食感がなんとも言えない(良の意味)おいしさだった。
 スープもそれにあった良いスープだった。味は薄すぎず濃すぎず、油分が少なく、さっぱりとした味だ。麺がしっとりとしている為、そのさっぱりした味との組み合わせが良いと思った。

 結果として、喜多方ラーメンが△。東京下町ラーメンが○と言ったところだろうか。まぁ、茹でるも食べるもウチ次第なので細かいことは勘弁してください(´□`)
 感想はBBSによろしく。反響とか、そんなんで場合によっては何かしら行動を起こすかもしれん。…多分。何か、お勧めの生ラーメンあったらよろしく。
 ※近くのスーパーで売っちゃってる様なものでOK
 ちなみにラーメン屋で行きたい所は、当面「仙龍」以外考えられないので店情報はいらないです(炎上

 RO。
 まーったーりです。一気に追い上げようとか、そんなことは思ってないのが現状です。現状の目標は今度の日曜日までにLvUP。継続は力なりってね。光るまで諦めないですよ。Lv95(58%)ヽ(`Д´)ノがんばるぞー!

 今日のAA略。
 ハボックの今後に期待age。早く鋼錬の映画みたいなぁ…(´□`)

 あ、リンク更新しました。めちゃくちゃ。詳細は掲示板。ぇ、エロが目立つって?当たり前。

 ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-06-21 00:00 | Etc. | Comments(0)