えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

亀島地上マニュアル

 友人から「剣士で亀島ってどうしてんの?」と言われたので書いてみることに。飽くまでも個人的な見解(Agi型剣士)になりますが書いていこうと思います。ほとんどがペリノアさんの文と引用になります。ペリノアさんの亀島考察BlogEntryはこちら。(2006/08/31 閉鎖)

 基本的に亀島はAgi型もしくはそれに片寄った高レベルの職業の方々が訪れる非常に有名な狩場です。それは剣士でも例外ではなくここが最終狩場の一部となります。なぜ「一部」なのか?それは場合によっては場所を変えることがあるからです。亀島だけが最終狩場というわけではありませんからね。

文章が長いので別けてみました
第1回修正2006/02/14
第2回修正2006/10/31
以下に続く。

More
[PR]
by slove_taka | 2005-07-31 13:35 | RO TurtleIsland | Comments(3)

スパートならず

世界陸上が早く観たい。
こんばんは、Sloveです。

んでRO。
結局金曜は5%上げた時点で友人と出かけることに。
夜中の1時過ぎまでゲーセンで過す。
そのまま友人たちも泊まりということで結局ROやらず。

土曜は朝の10時頃に寝て、起きたのがなんと4時過ぎ。
今度は小山のゲーセンに行くことに。
そのまま8時まで過して帰宅。
まだ何か疲れていたのか、夕飯後爆睡。
起きたら23時過ぎだったよ。

おかげで今回の1次集会には出遅れ。
ヒゲの人がアユタヤだとか言ってたんですが時間的に途中参加は亀に行くと言い遠慮。
だけどいきなり眠気に襲われたので行かずに寝る。
そして今に至る…みたいな。

今日はLvUP予定日だったのに何してんだウチ。
今からやるかーって思ったけど、今日は8時から自治会の集まりで草刈に参加せなあかんらしく。
面倒くさい…。
LvUPは今日か明日?
8月に入りたくなかったなぁ…。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-31 03:18 | RagnarokOnline | Comments(0)

スパート中

e0022495_13584916.jpg

[PR]
by slove_taka | 2005-07-29 13:59 | RagnarokOnline | Comments(0)

97を目指して

今日も暑かったですねー。
そして地震もすごかったですねートイレに篭ったとたんに揺れたからマジで怖かったです。
こんばんは、Sloveです。

今日は帰宅後すぐにROです。
70%という数字を見てやっとやる気が出てきました。
目標としては今週の土曜日の夜にはLvUPしてみたいと思ってます。
遅くても日曜日、今月中に上げてしまいたい。
兎に角亀島に篭り続けです。
今現在75%なのですが、寝る前に@5%上げてしまうつもりです。

そういえば今日はなかなかショッキングな出来事が。
亀島で狩りをしていたらノビさんをみかけたんですよ。
青ノビじゃなくて赤ノビですよΣ(゚Д゚)
こりゃおったまびっくりですよ!(古っ
いやぁ世の中よくわかりませんね、ホント。

というわけで早々に@5%上げて寝るですよー。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-28 23:59 | RagnarokOnline | Comments(0)

過去ログ保存

OldDiaryより保存の為にコピペ保存を決行。
まぁ、簡単に言えばウチが残しておきたい記事だけUPしました。

Etc.
らーみぇん

Music Etc.
カゼノトオリミチ

RagnarokOnline
高Lv1次職さんに50の質問

あと新規追加で
RagnarokOnline
剣士の育ち方(´□`)
これは剣士の成長記みたいなもの。
簡易型のメモだけども。
本当ならば85からメモしておきたかったのだが、
過去の日記を見る限りよくわからないので90から。
臨時に更新して行きます。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-27 08:14 | Etc. | Comments(2)

瞬く間に過ぎ去る日々

今週中に97を目指しますと言いつつ、全然育っていません。
こんばんは、Sloveです。

火曜日なのに現在96(65%)だしどうしよう。
ウーンウーン。

亀島に集中できないので今日はこんなところに訪問。
e0022495_2319145.jpg

意外に狩れてウマス。
アイス150個持って30分ギリギリってところでした。
2匹までなら良いけど、3匹以上になるとぼこぼこ。
それにロリルリの攻撃力が阿呆。
かといってプロボを使わないわけには行かないので使いますが。
(上記の画像はTTサベにプロボ使用時)
タイマンなら特に問題のある敵じゃなかったですね。
ブラッディマーダーもプロボをかければ問題なし。
あ~でも一度もSB食らわなかったから実際はどうなのかは不明。
即死かなぁ…?

感想は白Pにすればまた長く篭れたかなっと。
今回は武器がなかったのでサイズ特化(大型、中型)で行きましたが、
THdサベかエクスカリバーでもあればもうちょっと楽かな?
まぁ、手に入る代物じゃないけど。
光ったら猫集めに篭りたいな~。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-26 23:25 | RagnarokOnline | Comments(0)

DDR

かつてのスタミナは全くない。
こんばんは、Sloveです。

振り替えってことで今日と明日が2連休になりました。
というわけで、やっとROに集中できます。
これで今週中にはなんとか97にしたいと思います。
何度同じことを言ったことか…。

今日の狩場はここ!
e0022495_21473574.jpg

あ、あれ?
間違い間違い。
やっぱり稼ぐならここだよね!
e0022495_21485448.jpg

J219!まったく良い感じに稼げ…(゚Д゚;)?
というわけで、今日はDDRばっかりやってました(貴様

StepManiaに収録させてたんですけどね。
いろんなところからDLして。
最近再燃ですよ、DDR。
現在自分のPCのStepManiaの収録曲は
◆本家◆
DDR1st
2nd
3rd
3rd+
4th
4th+
5th
MAX(6th)
MAX2(7th)
EXTREME(8th)
Solo
Solo2000
Disney'sRave(ディズニー)
TokimekiMIX(ときメモ)
Oha!(おはスタ)
CS(コンシューマ限定曲)

◆ネット上のStepMania専用パッケージ◆
foonMIX
foonMIX+
D3MIX
D3MIX2
D3MIX2.5
PartyNightMIX
ltf-MIX
StrawberrySteps
その他。

総曲数約670曲
譜面総数670*3+α

まだ全曲プレイしてないよ(つД`)
Linkとか紹介はまた後ほど。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-25 22:04 | Game etc. | Comments(2)

(´□`)

UPTが泊まりに来てました。
こんばんは、Sloveです。

ここ数日まともにROをやっていないんですが、
こんなものに手を出してました。

e0022495_2322447.jpg


7keyに手を出してたり。
B-TYPEでボタン配置をBMSと同じにしたんでかなり楽です。
本家で言う真ん中の青鍵盤が赤なんですが慣れれば問題ないですね。
ってか、こっちのが面白い配置多いんですよ。
5keyでは明らかにLvが低かった曲が阿呆みたいにLvが高かったりして。
んーでもやっぱり5key派なんだよなぁ。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-24 23:26 | Game etc. | Comments(4)

┣¨┣¨┣¨┣¨ε=(*o'-')o||登録

アコみたら
     黙って追いかけ
            見逃すな

おはよーございます、Sloveです。

やっとです、やっと。
namcoテイルズオブエターニアオンライン(以後TOEO)のClosedβテスト開始の公知です。
本来ならば今年の1月には始まっていた予定だったはずでしたが、延期の公知があってからやっと公知がでましたね。
半年も音沙汰がなかったので開発中止にでもなったのかと思ってましたよ。
βテスターの募集は昨年の11~12月の時点で締め切っているので、そこから抽選で選ばれるようです。
ということは、もう新規に申し込めることはないようですね。
この1週間で5千人、8月からは更に1万5千人を選ぶようですね、当たってると良いなぁ。

そうそう、βテストといえば我等が誇るくそ管理会社株式会社HEADLOCKと新たにMMORPGの開発をしたそうで。
(HEADLOCKはディプスファンタジアアクエリアンエイジOnlineなどの開発をしている会社ですね。)
名前はEmilChronicleOnline(エミルクロニクルオンライン以後ECO)というそうで。
いつものゲフェンベンチの住人の間で結構な話題になっていたのですが、本日よりClosedβテスターの募集を開始するとか。
気になったので便乗して応募してみました。
これには種族があり、人間、天使、悪魔の3種より選ぶようです。
人間ってのはありきたりなので悪魔にしてみようかなぁ。
天使ってがらじゃないし(死
当たり前ですが剣士でいきますよ、剣士で。

あ、別にROをやめるわけじゃないんで。
飽くまでもテストだし。
TOEOに関しては、もし課金されたとしてもROと一緒に続ける予定。
ECOは今度のテスト次第かな。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-23 10:58 | Game etc. | Comments(0)

ε=ズザー=\_○ノ||部屋

仕事を中断して冷房の効いた部屋に駆け込みたい。
こんばんは、Sloveです。
今朝は仕事前に妹とその友達を車に乗せて学校まで送ったよ。
若いんだから自転車こげよヽ(`Д´)ノ


んで、スイートジェントルやっと売れたよ!
4.9Mならそりゃ売れるよね!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、良いよ!黒字だし!悔しくなんかないよ!
'`,、(゚∀゚) '`,、…(゚∀゚)…(゚Д゚)…(つД`)…・゚・(ノД`)・゚・。

んで、相変わらず剣士は亀島通いをしているわけなんですが。
なかなか成長が見られません、飽きちゃって狩り放棄が多くて(゚∀゚)
別に集中して長時間狩らなくても良いんだよね。
確実に育っていけば良いわけで。
でもなかなか上手くいかないわね…ウーンウーン。

PT狩りだと楽しければ死んでも何とも思わないんだけど、
やっぱりソロだとどうしても効率を考えちゃう厨なウチがいる現実。
光ったら当分は剣士で無謀な挑戦を始めるんだろうなぁと。
当面の目標は深淵を狩るってのがあるんだよねぇ。
あ、ちなみに禿はもう狩れました。
ぷち系でスタンさせて、風ツルギに切り替えてズドン。
ちなみに血騎士は絶対に無理だなぁって(ぁ

ってかですね、そろそろ動物と遠距離盾以外にも三減盾買おうと思うんですよ。
人間盾持ってみたいなぁ(何
闇も欲しいけど…お察し値段だしなぁ…。
とりあえず、亀で狩りつつお金も稼げる場所へスイッチするように心掛けてみようかなと。
うーん、どこが良いでしょう?
やっぱりSD5なのかしら(遠いから行きたくない
洛陽でマンティスかなぁ…ウーンウーン。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-07-21 19:12 | RagnarokOnline | Comments(0)