えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々にやってみる

 ヒゲの人に明日は1次職集会だ!っていわれて結局逃しました、こんばんはSloveです。

 それでもまぁ、なんとかやる気が( '-')cちょっと出たのでログイン。1dayで装備を移動後剣士を動かしてみる。伊豆で何か変なイベントをやっているというので行ってみました。

 イベント用Gvフィールドに敵が鬼沸きしてるとかいうイベントだそうで、さっそく向かってみることに。結果「ちょwwwおまwww無理」ということでさっさと伊豆を後にする。

 んで、次に向かったのは3週間ぶりの亀島地上。何かまた新しいBOTが増えててヤッテランネみたいな。UPTいわくBOTがほとんどいなくなったとか言ってたけど、今までの奴(BOT)等いるじゃねぇか(炎上その節穴Eyeでもう一度確かめてきてください。期待していただけに腹たったよコン畜生_| ̄|○

 1時間だけ狩りしてさっさと落ちる。うーん…仕事しようぜ癌崩。

 ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-31 20:02 | RagnarokOnline | Comments(0)

んーもーヽ(`Д´)ノ

最近、本当にROやってないです…。
ネットも繋いでないし…。

それだけ'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by slove_taka | 2005-08-29 23:03 | Etc. | Comments(0)

上京中

 ブリーチの13巻以降が読みたい、こんばんはSloveです。

 昨夜より亀島を脱出(上京)しました。というのも単に飽きたからなんですが。

 現在…伊豆4回に篭っていたりします。何故にそんな暇な場所へ?と思うでしょう。実はお金稼ぎに着たんです。「なんだレア狙いか、この妄想狂め」と思ったそこのあなた。不正解。
 ここに着た理由は「トゲのついたエラ」です。マルクや剣魚が落とす収集品のひとつのアレです。これがウチにとっては宝なんですよ。だからレアは飽くまでもおまけです、出たらラッキーということです。

 ただの収集品ですがこれを矢作成すると水晶の矢150本、鉄の矢(何本か忘れた)ができるんですね。そして水晶の矢を500本で水晶の矢筒1個を作ります。そしてソレを売りさばく…これがうまいんですよ。

 ・ポイント
 水晶の矢筒の相場20k~25kz(ここでは約23kzとする)
 トゲのついたエラ、1時間で約60個

 んで、こうなる。
トゲのついたエラ60個*水晶の矢150本=水晶の矢9000本
水晶の矢9000本/水晶の矢500本=水晶の矢筒18個
水晶の矢筒18個*23k=414kz

 まぁ、飽くまで「約」ですが。時給でこれくらいお金が稼げるならうまいでしょう。それに2週間以上も育成をサボっていたので伊豆での狩りもなかなか楽しいです。というわけで当分はここでお金稼ぎということにします。発光はまた先に見送りということで。

 ま、そんな1日。

 追伸:Link等の修正はもうちょとお待ちを。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-24 22:19 | RagnarokOnline | Comments(0)

_| ̄|○

 2度も椅子の角に小指をぶつけた馬鹿です、こんばんはSloveです。

 えー何の前触れもなしに長らく休止状態に入りましてごめんなさい。父方の実家から帰還後は都内に行っていた友人等が帰郷してきまして、連日連夜ウチでどんちゃん騒ぎだったのです。おかげでその間ブログの更新もままならず遊び呆けていました。
 まぁそれは先週までの話で今週からはまたつまらない日常の再開です。ブログもちまちまと更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

 今日はコレだけですみません_| ̄|○
[PR]
by slove_taka | 2005-08-23 21:29 | Etc. | Comments(0)

あーもー

 とりあえず帰還しました。疲れているので今回はこれで。(貴様
[PR]
by slove_taka | 2005-08-14 18:26 | Diary | Comments(0)

あっついねー

A[暑い!暑すぎる!一体どうすればこの暑さから開放されるんだ!?」

B「思い切ってカレンダーを12月まで破るんだよ!そうすれば体感温度が0.3度は違う!

A「マジかよ!?」

C「なるほど…まずは雰囲気からという訳だな」

 クーラーが使えない時本気でやってやろうかと思いました、こんばんはSloveです。

 さて、明日から臨時で出勤ですよコン畜生。12日から14日まで急な配送仕事が入ったとかなんだとか。まさかコミケ物の配送じゃねぇだろうなと思うくらいぴったりじゃないかと思いましたよ。ついでに父方の実家にも顔を出してきます。お盆ですから。

 上記の理由でコミケ行けないので買い物メモをUPTに渡して取り合えずOK。毎度すまんのぉ。というわけで、コミケ行く人たちは生きて帰ってくるように頑張ってください(゚Д゚;)

 ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-11 22:52 | Diary | Comments(0)

TalesOfEterniaOnline

 夏でもおでんはおいしいと思う、こんにちはSloveです。いや、セブンイレブンは未だに売ってるから買って食べてウマス!だったんですよ、えぇ。

 んで、TOEOのClosedβテスト受かりましたよっと。今頃届いたんで忘れてたよ。

 というわけでおっぱじめてみました。タイトル画面はこんな感じ。
e0022495_16372272.jpg

タイトル画面の曲はPSのTOE同様の曲でした。曲自体は作り直されているようでPSとはまた違った感覚です。続いてキャラ選択画面。
e0022495_16392619.jpg

最初から職業は選べるみたいでROみたくノービス時代はないようです。取り合えず剣士好きなので剣士にしました。そしてフィールドに降り立つ。
e0022495_16411415.jpg

まぁ、降り立ってすぐに撮ったSSなので殺風景なのは仕様です。チャット画面やアイテムウィンドウなど一緒に撮ったはずなんですがSS撮る時に自動的に消えるみたいです。戦闘画面は取り忘れましたのでまた後程。ちなみに出身の街も自分で最初に選べます。自分はPSの頃からミンツが大好きだったのでミンツにしました。でも剣士です(重要)

 取り合えずやってすぐの感想はとても(・∀・)イイ!操作も簡単だし2Dなのでやりやすいです。気になっていた戦闘なんですが、思った以上にやり易く良い感じです。うーん…ここまで良いとは思わなかった…これは正式サービス始まったらやり続けるね、確実に。

 また何かあったら随時ここでお知らせします。あー!TOE。(・∀・)ノイイ!

 ま、そんな出来事。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-10 16:50 | Game etc. | Comments(2)

ネット中毒で20代男性死亡…。

 昨日はROをほとんどやらなかったので今日こそはやろう!と決心したら今日はメンテだったよ、こんにちはSloveです。

 まぁ、これは韓国の方での話しなんですがネカフェで2日間50時間以上ネトゲに夢中になり過労で倒れて亡くなったそうです。詳しい記事はこちら(朝鮮日報)

 うーんネット依存症とかネトゲ依存症とかはわかるんですが、さすがに丸2日もやり続けるとか信じられないというか…。自分じゃ丸1日どころか2時間も続きませんよ。

 ここまでくると列記とした病気ですね。これは今後ネカフェ側の対応を大きくかえるきっかけになるんでしょうかね。何時間プレイ後にはある一定(ネカフェ側で設定した)時間の休憩を取らないとプレイの続行を禁止するとか。そうでもしないと今後同じようなことを繰り返すことがあるかもしれないし、客側の健康を考えることになるから良いと思うけども。まぁ、それは飽くまでもウチ個人の考えだから反対意見とかもあるだろうしどうなんでしょ?

 しかし、これはネカフェでの話。もしこれが自宅で1人暮らしだったらどうなるでしょうね?以前、似たようなことで1人暮らしの女性が亡くなっていた事件もありました。皆さん、ネットは程々に。

 ま、そんな出来事。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-09 11:46 | Etc. | Comments(0)

思いがけない経験値2倍期間

 特命係長只野仁…やっぱりおもしろいなぁ、こんばんはSloveです。

 先日こんなことがあった為に経験値の2倍期間が24時間ほど設けられました。でも一般的な時間を過している人にとってはほんの12時間程度でしょうが。そんな自分も大してプレイできませんでした。

 でもせっかくの2倍期間、出来るだけの時間を狩りに費やすことにしました。2倍期間ということもあり亀島は大混雑。所詮は剣士の殲滅力では追いつかないことが多々あるほどです、危ない危ない。

 で、人が多いのは良いんですよ経験値がおいしいですからね。でもノーマナーなお馬鹿さんたちも増えているのは許し難し。横取り、押し付け、トレイン狩り。必死な気持ちはわかるけど辞めなさいよ。そんなお馬鹿さんたちは2倍期間終了後パッと姿を消しましたが。

 まぁ、そんな中でストレスを溜めつつもマイペースでじっくり狩りをしました。そのおかげでなんとか
e0022495_23351817.jpg

先日Lv97になることが出来ました。上の画像は1日経った今現在の状態です。めでたくStr100を達成することが出来ました。おかげで殲滅力も目に見えるまでに上がりました。あとはInt上げてVit上げてLv99ですかね…うーん先は長い。最近サボリ気味だったのでなんとかしないと…。


ま、そんな1日。
成長期更新しました。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-07 23:40 | RagnarokOnline | Comments(5)

変なの。

何か変なFlashを教えてもらったのでちょっと紹介。左には変な鏡のボタン。右には1~99とそれに割り振られた記号。これみただけじゃ意味不明なんです。

遊び方
1.まず1~99の中で好きな数字を頭に思い浮かべます。
例として56。

2.その数字の10の位と1の位の数字を足します。
56なので5+6=11

3.1の数字から2で求めた数字を引きます。
56-11=45

4.3で求まった数字の記号を覚えてください。

5.鏡をクリックするとその4で覚えた記号が浮かび上がってきます。

ま、こんな感じでしょうか。時々外れはするんですが大抵が当たるので奇妙です。ふっしぎーなことーもあるーもんだー♪

ま、そんな出来事。
[PR]
by slove_taka | 2005-08-05 09:43 | Etc. | Comments(2)