えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

音と光の電飾パズル「ルミネス」

e0022495_2122777.jpg

PSP用ソフト「ルミネス2」買ってしまいました。
先日、X-BOX360のLiveArcadeにてルミネスLive!なるものの体験版を落としたのですよ。(北米タグ)
それに芋と一緒にハマってしまいまして…我慢できずにPSP版を購入してしまいました。
アンロックをしても良かったのですが、北米MSポイントが少々足りないので買わなかったのですよ。
日本では3月7日に配信されるそうなので、日本MSポイントにて手に入れようと思っています。
ルミネス2は、ほとんどルミネスLiveのソレなので良い感じです。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-28 02:12 | Game etc. | Comments(0)

PSP版Kanon攻略完了

うは、久々の更新ですね~…申し訳ない。
前の記事の通り、PSP版Kanonを手に入れたのでPSP版空の軌跡FCは中断してます。
おかげでKanonの方はコンプリートしました。

簡単に感想を。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-26 20:00 | Game etc. | Comments(5)

とかちつくちて

久々にきたな、ループモノ。

貴方だけが使えるテクニックヴェとかちつくちて♪

そういや、アイドルマスターは最近全く手をつけてないなw
今度やるべかー!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-21 03:47 | Game etc. | Comments(2)

ぐががががΣ(゚Д゚;)

27日にROのアップデートで、キャラクタースロットが3つから5つへ増えるということを聞きました。
嬉しい出来事ではあるのですが、個人的に言わせて貰えば今更感が…。
数年前より海外のサーバーでは拡張が実装され、日本サーバーでも実装がされると期待がされていました。
が、癌崩は今後の実装予定はありませんと公言していたんですよ。
ここ最近までずっとですよ?
現金な奴、としか思えないですよねぇ。
どうやらアイテム課金で調子に乗ってきているようです。
ユーザーをなめてた上になめ過ぎって感じですね。

それでもまぁ、無料で拡張されるのならば利用はします。
ここ最近は積み重ねられたゲームの消化にしていたので、昨夜より課金しました。
27日まではケミの育成を、その後は新キャラの育成をしようかなと考えています。
3つもアカウント(月に1つずつ利用するリレー課金)があるわけですから、合計6キャラもつくれるわけですねー。
1stアカウント(男)は現在、騎士、剣士、アルケミスト。
2nd(女)は狩人、BS、剣士。
3rd(男)は殴りプリースト、剣士、BS。
さて、どうしたものか。

2ndアカウントは女性キャラなので、実はもう決めてあったり。
1人は永久アーチャー、2人めはWizの予定。
決めたきっかけは見た目、それだけ。

1stアカウントと2ndアカウントはどちらも男性キャラ。
とりあえず作ろうと思ってる職業は、セージ、ローグ、アサシン。
あと1つはまだ未定。
それにどちらのアカウントに何をつくるかすらも未定なので、27日には2ndアカウントを課金してそちらを優先して育成するかも?
まぁ、その時次第。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-19 15:46 | RagnarokOnline | Comments(2)

PSP版Kanon

帰宅したら届いていました。
e0022495_1719834.jpg

限定版ってわけじゃないけど、初回版なのでDVD付き。
さっそくプレイ。
最初のOPイベントでネ右一祐一の声(杉田智和)が出てきて感動。
名雪の声も新たに録音をしなおしただけに、DC版と違うのでニヤニヤ(゚∀゚)
ちなみにPS2版はやったことがないのでわからないです(´・ω・`)

OPアニメは16:9用に再調整と、グラフィックの切り替わるエフェクトが綺麗に変更されてました。
DC版をプレイした時はあまり気にしていなかったもので、実際に変更されたのかどうかはわからないけども…。
スピーカに繋いで音も確認、良好。
次の画面に切り替わる際のロード時間に関しては、PSPだからあまり気にしない方向で考えることに。
OPアニメ後もなんとフルボイスで会話が続いていった。
正直、OP前のイベントのような重要なシーンだけだと思っていたんだけども…。
祐一「寝ぼけてるな、完全に」ってところの「完全」を「パーフェクト」と発音したのにフイタw
これなら、満足だなー。

と…思っていた矢先のことだった。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-16 19:26 | Game etc. | Comments(6)

空の軌跡…FC

ほんの出来心だった。
すいません、つい。
e0022495_19365225.jpg

PSP版空の軌跡FC(新品)を買ってしまった(゚Д゚;)

そして、いきなり泣かされたんだ。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-12 19:45 | Game etc. | Comments(5)

スネーク「雷電、いいものを手に入れたぞ」

雷電「いいもの?」

スネーク「敵のWiiだ。」
e0022495_23243194.jpg

雷電「プレイできるのか?」
スネーク「ソフトもOKだ」
e0022495_23335245.jpg

ゲームキューブのソフトかよwwwwwwwww
まぁ、前から気になってた作品だからやってみたかったのよね。
つっても、買ったのはカイリねw

だが、予定外の物まで手に入ったんだ。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-10 23:40 | Game etc. | Comments(0)

ゼルダの伝説

http://www.nicovideo.jp/watch/utUGFRw3BvTVY
いや、これマジで神ですわw
久々に俺もやろうかなー!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-09 22:50 | Game etc. | Comments(0)

最近のPSP

MPO買ったのにほとんどやってないや'`,、(゚∀゚) '`,、

動画プレイヤー化してるので、いろいろ試行錯誤(´・ω・`)
どんな状態に変換した方が自分的には良いかなーみたいな?
メモリースティックはギガパックに付属されていたメモリースティックPROデュオ(PSP-MP1G)なので1GB。
よって、できるだけ容量も軽減したい。
ってなわけで、個人的に我慢できる程度での変換は下記の通り。

More
[PR]
by slove_taka | 2007-02-07 23:50 | Game etc. | Comments(0)

ガンダム無双

ゲーム雑誌やネットの記事で散々みてきたけど、結局はゲームプレイ画面がどの様なモノなのかがわからなかった。
先日、公式ページでやっと動いているものが見れた。

PS3最初のガンダムがあまりにもひどかったので、今回は第2弾だと大きく告知している。
無双に沿ってるようで、やはり接近戦が主流になっていて良い感じだ。
処理落ちも少なく、この辺はコーエーのお得意分野。
最近のガンダムのVSシリーズ?
いい加減にマンネリ化しててつまらなかったので嬉しい。
あのシリーズは1stが一番バランスが良かった様に思える。
(※機体のバランスではなく、接近戦と遠距離戦の攻守)

不満点があるとすれば、PS3での発売ということだろうか。
やりたいゲーム2~3本の為だけに買うような本体じゃない。
コーエーが関わっているので、360やWin(PCのスペック的に一般人にはきついかもしれないが。)への移植はあるかもしれないのでそちらに期待する。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-02-06 22:28 | Game etc. | Comments(0)