えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こ…これはぁああああ!?

★ルールみたらやる。タイトルを「皆様さようなら。」に設定
ウチはなんか柄じゃないから変えたけどなっ。

▼見たらすぐやるバトン←コレ重要!

※見た人は必ずやること。今すぐやること。


***好きなタイプを答えよう。

More
[PR]
by slove_taka | 2007-05-31 23:10 | Etc. | Comments(0)

らき☆すた8話をみてておもった。

e0022495_15262334.jpg

16:9のドット絵ってすごくね?
あ、いやそれだけなんですwwwサーセンwwwww
ちなみに定規連打の強さは異状。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-31 15:27 | Etc. | Comments(2)

思い出は億千万

久々にみたんですけどね、新作の動画とか。
これの歌詞をゆっくり考えたことがなかったんですよ。
じっくり考えてたら何かこう、ねぇ?

まだピンと来ない人もいるかもしれないけど、これは泣けます。
つっても、まぁ…まだ繋がりがある自分はそんなに過去との違いはないんですけど。
ただ、学生という身分を終えて働き始めて約4年。
その変化に対して段々と何か違和感は感じています。
そしてそれが今後どうなるのか、わかる訳がないんです。
そんなわかりもしない今後のことをいろいろ考えてたら、モニタの前で一人涙を流していました。

仕事に行く前に記事を更新しておきます。

Flash製作者「DNA」さんのHP
DNAのどうせROでしょ?
Flashコーナーに展示されています。
現在はニコニコ動画にもアップされているようです。→こちら
ボーカルの人と連絡が取れたそうで、後日新しくアップされるようです。
個人的にはボーカルがない方が良いように思えるんですが…。
ボーカルは自分自身、みたいな?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-30 04:23 | Etc. | Comments(0)

風邪ひいた…。

最近は暑くなってきたなーって思ってたら冷えたね('A`)
いきなりだったから風邪ひいちゃったよ。
今週は天気が崩れるようなこと言ってたから油断できないなぁ。

そうそう、久々にビーマニがやりたくなったんですよ。
かといって、2DXはあまり好きじゃなく本家が一番好きなんですよ。
7個も叩けるか!(待て
まぁ、鍵盤の数ってより雰囲気ですね。
一番好きなのはビーマニ3のファイナルですね。
ほとんどの曲が収録されてるし、エフェクトも好きだったなぁ。
あの筐体でやる為だけで電車に乗って出かけたっけ。
完全移植してくれないかなぁ…3だけは移植されてないし…。
特に最後のバージョンのファイナルがいいね。
何とかならんかね、K○NAMIさん。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-28 22:48 | Diary | Comments(2)

古代祐三氏がっ!?Σ(゚Д゚)

Wii専用ソフト、スマブラXに曲を提供するという形で参加するようです!ヽ(゚Д゚)ノヒャッホーゥ!!
ソース→ttp://www.smashbros.com/jp/music/music01.html
他にも光田康典、桜庭統、岩垂徳行、近藤浩治とか!
おま、これでサントラ出さなきゃひどいわ!
サントラ出たら買う、絶対に買う!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-22 22:45 | Game etc. | Comments(2)

また老けた

ついに22歳になってしまった。
彼女からメールで教えられるまで完全に失念してたわ。
むしろ気付きたくなかったっていう?
20歳過ぎてから嬉しくなくなったわ、ホント…orz
時が経つのが早いなぁ…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-21 16:21 | Diary | Comments(4)

DSLiteの色の表現

クリスタルホワイト→白パン
アイスブルー→ガリガリくん
エナメルネイビー→スク水
その発想はなかったわ。

じゃーノーブルピンクとジェットブラックは何だろうか?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-19 08:43 | Game etc. | Comments(2)

肌寒い朝

うぃーっす、WAWAWAWAわっすれもーの♪
谷口Sloveっす。
今朝は半袖にハーフパンツで布団を被らずに寝ていたので、寒さで目が覚めましたよ。
今日も良い天気だけど、涼しい風が吹いてるわねー(*´ω`*)

昨日は休日返上だったので本日は休み。
明日は定休日なので2連休!
つっても、相方をデートに誘うにも平日じゃ無理だし。
じゃあ影兎…つっても奴は上京した為に、平日が暇な奴なんて知り合いにほとんどいないのでやることがないんですが!
影兎がまだこっちにいたら今すぐにでも茨城or日光方面とかに出かけちゃうんだけどなー(´・ω・`)
気軽に遠出するような奴があまり居ない自分が一番切ないだけだが'`,、(゚∀゚) '`,、
(゚∀゚)・・・
(゚∀゚)・・・・・・
・・・・・・・・・orz

そういや、ネットギルティはCランクまで下がっちゃいました'`,、(゚∀゚) '`,、
いやー、駄目だなぁ…対戦になるとコンボのミスが目立って。
同ランクでは勝てる試合ばっかり逃しちゃって、Sランクには挑んでフルボッコされたりとか。
びびってんだろうなー、試合慣れもしてないしw
芋相手だとやたら強気なんだけどなぁ(笑

今、逆転裁判を1からやり直してるので今日はそれで時間潰すかなー。
現在2の最終話、終わったら3やるかねぇ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-14 08:50 | Diary | Comments(2)

PC版ギルティでキャラの色を作ってみた。

前の記事にて紹介したツールには、キャラのパレットパターンを変更する機能も付いているのよ。
いわゆる、PS2版のGGXXイスカにあったカラーエディットモードをGGXX#Rでもやっちゃおうっていう。
ってなわけで、まずは自分が使うキャラ分だけ作ってみた。
ちょっと画像とかで長くなっちゃうので続きはMoreをクリック。
興味がなけりゃスルーで可。

More
[PR]
by slove_taka | 2007-05-09 18:12 | Game etc. | Comments(0)

ギルティでオンライン対戦

ここ数日、PC版青リロのネット対戦で盛り上がってます。
以前、海外ユーザーが開発しようとしたネット対戦用ツールとは別に開発されたようです。
ツールの名前は「GGXXNET」
パッチを当てることでロビー、黒ビート、レイティング(ランク)、の実装。
その上リプレイファイル作成をも実装しています。
ロビーについては、付属されているcgiファイルをサーバーに設置することで開くことが可能。
身内での対戦用に開くのも有りですね。
Pingの表示もされているので、それを目安に戦いを挑めば大したラグもなく対戦できるでしょう。
目安としては80以下ならば快適にプレイ可能です。
90以上は正直戦いになりませんので、その辺も考えて乱入なりするように。
その他詳細は自分でググってください。
メッセで登録しあっている人ならともかく、その他から質問を受け付ける気はないので悪しからず。
当たり前ですが、開発、販売元に質問なんてのは愚問ですよ?
使用の際は、飽くまでも自己責任で。

テスト的に芋との対戦リプレイファイルをアップしておきます。
よくよく見てみると、ウチが直接芋と対戦したのは数回だった罠。
自分のファイル探すのに苦労した(´・ω・`)
ダウンロード
解凍後、ギルティのフォルダ内のりプレイフォルダに入れてください。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-05-06 07:47 | Game etc. | Comments(0)