えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ルパン三世のテーマ(THEME OF LUPIN the 3rd)

先週、金曜ロードショーでルパンをやっていたので久々にテーマ曲を聴いていた。
数々のバージョンがありますけど、みなさんどれが好みですかね?
ルパン三世のテーマってのはTVシリーズでいう2期から使用された皆が知ってる奴。
自分が憶えてる範囲で。
順に出すと、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ルパン三世のテーマ'78(実際は77年)
ルパン三世のテーマ(ヴォーカル版)
ルパン三世のテーマ'79
ルパン三世のテーマ'80(カリオストロでも使用されたのって言えばわかる?)
ルパン三世のテーマ'89(バイバイリバティが初?TVスペシャル版だと一番使用されてるかと)
ルパン三世のテーマ'96(多分トワイライトジェミニだけかも)
ルパン三世のテーマ'97(ワルサーP38や炎の記憶)
ルパン三世のテーマ'97リミックス(1$マネーウォーズのみ?)
ルパン三世のテーマ'78(2002年バージョン)
ルパン三世のテーマ'80(2004年バージョン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんなもんかなぁ。
正直1$マネーウォーズあたりからちゃんと観てないっていうか、つまらn(ry
自分はやっぱり89年が一番好きですね。
生まれたのが85年で、聞きなれたのが89年版だから仕方がないのかなーとか。
ウチが生まれてからは金曜ロードショーでルパンってのが当たり前で、
バイバイリバティからは長年使用されたからねぇ。
本当に大好きで、このバージョンが使用された頃の話は今でもほとんど好きかな。
89年使用の回、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バイバイ・リバティー・危機一発!
ヘミングウェイ・ペーパーの謎
ナポレオンの辞書を奪え
ロシアより愛をこめて
ルパン暗殺指令
燃えよ斬鉄剣
ハリマオの財宝を追え!
くたばれ!ノストラダムス(劇場版)
愛のダ・カーポ
生きていた魔術師(OVA)
ファーストコンタクト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かな。
次にすきなのは80年版。
カリオストロに使用されたってのもあるけど、TVシリーズでのOPアニメとのマッチが大好きだった。
まぁ、生まれた時期が時期だったので78やボーカル、79が聴き慣れてないのがとても残念。
それでもレンタルビデオや親が撮っていたビデオでみたりしましたが!
どれも好きだけど、89と80は特に大好きってことで…まぁ、それだけが言いたかっただけっていうか!


ま、そんなルパン。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-30 18:26 | Music etc. | Comments(0)

冷蔵庫の霜削り

…なんて生易しいもんじゃねぇΣ(゚Д゚;)!
ウチには冷蔵庫が2つありまして、1階にメイン、2階にサブの小さい冷蔵庫があるんですよ。
遊びに来たことがある連中はみんな利用したことがあるからわかると思います。
利用するのはほとんど冷蔵庫、冷凍庫はあまり使用されないんです。
昨年も冷蔵庫の掃除をしまして、それ以来の掃除なんですが…大変なことになっていた。

冷蔵庫を掃除する際、電源を切って綺麗にするわけなんですが。
終わったら電源入れるじゃないですか。
なかなか冷えないので、いつも最大の冷たさで冷やしてから通常運行させるわけなんですが…。
それを最大のまま1年過ぎまして…霜に霜ができてどんどん分厚く…。
で、こんなんでました(;´д`)
e0022495_1743278.jpg

これがRO新MAPラヘルの氷ダンジョンです(嘘
実はこれ、既にヘラでかなり削った後でして…削った奴はこんな感じ↓
e0022495_175109.jpg

バケツの底から10cmはあるんですよ、これw
で、しばらく削り続けまして…少々溶けてきたので右の壁の方にヘラを差し込んだら、
e0022495_176928.jpg

取れました。
ベニヤ板が剥がれるように綺麗に。
ここまでで1時間近くかかりました(;´д`)
で、他のところも取れるんじゃないかと思い差し込んでみたのですが…。
ちょうど上と左の氷の接合部分がですね、溶けてくっつきましてビクともしなくなりましたw
仕方がないのでもう自然解凍ですよ。
20分毎に氷が解けて溜まった水の排水作業しながら、約2時間後。
e0022495_17113132.jpg

氷ダンジョンを制覇(*'ヮ')b
最後に剥がした氷はこれ。
e0022495_17132561.jpg

本日の気温は約31℃、なのに手が霜焼け気味に。
滅多に使わない冷蔵庫が稼動している方はご注意を(;´д`)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-27 17:14 | Diary | Comments(0)

メインPC即日退院

昨日14時頃みなみ総合病院に緊急搬送されたメインPCが、本日18時頃に退院したことがわかった。
院長直々による調査で主にマザーボード、メモリに原因があるとわかり、パーツ移植手術が行われた。
手術は17時過ぎ頃に無事終了。
原因は静電気によるショック死とみられ、掃除中の不注意によるものではないかと現在取調べが行われている模様。
院長は
 「汗だくになったのでお風呂いってきます!」
と去っていった。
一方Slove氏は
 「いやぁ、静電気って怖いですねー」
まるで反省の色が見えない、今後の動向が楽しみだ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-24 19:32 | Diary | Comments(0)

メインPC入院

逝ったので「みなみ総合病院」に緊急搬送されました。
よって、当分は低スペックなサブPCでの活動になります。

ギルティもできなければ、ROでの本気狩りも無理そう…なんというタイミング。
1人目の剣士はこのPCで光ったわけだし、やる気次第でなんとかなるだろう。
BBでの狩りは危ういから控えよう。

皆さんも掃除の際は静電気にお気を付けを…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-23 16:28 | Diary | Comments(0)

[RO]たまにはまともにLvUP報告

剣士の時は律儀に細かく報告していたけど、騎士は別にいいよねってサボってた。
ってなわけで、
e0022495_20431829.jpg

剣士…じゃなかった騎士Lv96になりました。
e0022495_20454897.jpg

いやぁ、はやい。
復帰してから約3週間で90からここまできました。
今月中に最低でも96へ!ってことで目標達成。
さぁ…あと3つだ!

おまけ。
e0022495_2048723.jpg

剣士はこんなんでした。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-21 20:48 | RagnarokOnline | Comments(0)

連休最終日

午前のあの地震が新潟と長野ではあんなことになっているなんて…。
今回は「新潟県中越沖地震」、「新潟県中越地震」からまだ3年くらいしか経ってないっていうのに…。
自然災害だからどうしようもないといっても、やるせない…。
阪神大震災で知り合いが亡くなってから地震はトラウマで自分も怖いんですよ。
ウチの前で地震について軽々しく話したら顔面殴られても悪く思わないで下さいね?


しかし、この連休に台風とか空気よめとw
台風のおかげでデートはロマンキャンセルされて、朱鷺とロイに変わったよ(笑

今日は連休最終日。
台風も去ったので妹と車で買出しに。
インターパーク混み過ぎ('A`)
そりゃまぁ、みなさん休みの間出かけられなかったからってさぁ…いつもの休日より混んでるってどうなのよ。
ジョイフル本田で買い物後、TSUTAYAで本を買ってお昼はマック。
マックチキンがなくなっていた…!
代わりにマックポークなるモノが販売されていた。
その後は、なんか疲れて寝て起きたら夕方だったみたいな?

TSUTAYAでは新刊を買ってきた。
e0022495_21123863.jpg

・BLOOD ALONE 4巻 高野真之
やっと出た!うれしい!
でも相変わらずページ数が少ないのが辛い…しかもすごい展開になってるしー。
続きを!続きをぉぉおおお!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-16 21:12 | Comics etc. | Comments(0)

一時的にコメント禁止にします。

ROのアカウントハック等のURLが頻繁に貼り付けられてしまうので、一時コメント禁止にします。
Exciteのブログ、細かい制限とかつけられないのかなぁ…。
解決策が見つかり次第解きます。
あ、ついでにトラックバックも禁止にしておきます。
毎日消すの面倒だs


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-13 21:09 | Etc. | Comments(0)

[RO]復帰して2週間の結果

e0022495_2482167.jpg

復帰してから2週間、結局亀島のお世話になってます。
おかしいな…半年前までも剣士でいたような気がする(気のせいじゃない

とにかく放置されてたキャラなので、この2週間はクエストを手当たり次第クリア!
一気に経験値が跳ね上がりLvUPしたりしなかったり。
前回の日記に書いたように亀島武器が揃ったので、基本的にソロの場合は亀島へ。
そんなこんなで、たった2週間という期間にも関わらず…。
e0022495_343998.jpg

Lv90からLv94までLvUPしましたー!
いいぞー、良い感じだ!
現状の競争相手は「ゆなさま」…逃げ切れるか!?

そうそう、ラヘルの氷ダンジョンで狩りをしてたらこんな出来事が!
e0022495_381691.jpg

いきなり近付いてきたと思ったら声をかけられた。
そして、すごい勢いで行ってしまった(笑
あ、上記の画像は見やすくする為にチャット欄を切り離して貼り直してあります、ハイ。
うーん、他のサーバーの人たちほど知られているわけでもないの嬉しいなぁ。
しかし、現状は騎士を育ててまして…申し訳ない(笑
せっかくなので2PCで撮影した剣士たちのSSを。
e0022495_3142048.jpg

相変わらず光ってます。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-07-10 03:15 | RagnarokOnline | Comments(0)

[RO]ロードナイトを目指してみたくなった[久々]

長らくROの記事を載せていませんでしたが、本当にプレイしてなかったのですよ。
実質約2ヶ月間の休止をもってやる気が出ちゃったー!な感じでw
ってなわけで、実は先週の火曜日から復帰してます。

「今度もまた剣士をやるのかい?」
「ついに剣士を転生させて、廃剣士でオーラを目指すの?」
「剣士以外やれるの?」
「モンスターハンターフロンティアやろうぜ!」
「⊂二二( ^ω^)二⊃ブ---ン
        ⊂(;`ω´)⊃ブブブブブブ」
などなど、各方面(?)からの期待。
そう、今度は転生を目指すのです!

More
[PR]
by slove_taka | 2007-07-06 22:41 | RagnarokOnline | Comments(0)

[脳内メーカー]えっちなのは仕方がない[驚きの結果]

脳内メーカー。
ひげの人や影兎がやってたからやってみた。

えっちなのは仕方がない、俺はそう思ってきた。
むしろ思ってる。

だけど…

More
[PR]
by slove_taka | 2007-07-02 09:51 | Etc. | Comments(3)