[RO]久々のギルド狩り

この間の日曜日の話しですがギルドメンバーで狩りに出かけました。
珍しく7人とか接続してたので急遽思いついたらしい。
おかげでまめちゃんとトール火山に火葬されに行くツアーは無期延期(笑
どこが良いべなぁどこが良いべなぁ?と散々迷った末に決まったのはここ↓
e0022495_1446219.jpg

以前剣士で来た時に泣きべそかきそうになった負の思い出。
今回は騎士だったので役に立てて良かった。
結構余裕だったので調子に乗って進んだら案の定。
e0022495_14505254.jpg

全滅しますたw
これ、MH処理後なんですがエルダ如きに遅れをとるなんておかしい。
と、思ったら「悲しみ」がクロークしてました('A`)
通りで痛いと思ったよ。
でもまぁ、楽しかった!
今度はえっちゃんやことちーもいたら良いなー(*´ω`*)wktk


んで、前々回の記事で書きましたが剣士やりたいです。
やりたくて仕方がなくなったんです。
転生ですか?
いやいや。
女性アカウントを更新しました。
転生はほら、ね?ってなわけで。
e0022495_14573377.jpg

今回は1stアカウントを更新せず、2ndアカウントを更新してこちらをメインにしました。
牛乳を大量に積んで玩具2階で狩りです。
前々回の記事での通り、予定では養子にします。
なのでまずはAgi90を目指して育成中であります。
e0022495_1504930.jpg

今回も特に何も考えず育てていくとおもいます。
自己満足出きれば良いかなーって感じです、ハイ。
あー、剣士楽しいなー。
ペリノアさんみたいなライバルがいたら、廃剣士のオーラ目指すんですけどね。


ま、そんな1日。

追伸:今日は1人目のオーラ剣士が誕生してから2周年です。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-31 15:09 | RagnarokOnline | Comments(2)

コミックとアケコン

金曜の夜から蟹ちゃんが泊まりにきてたり。
案の定ちゃあしゅう屋ですよ、ちゃあしゅう屋。
うまいから良いんだけど、ここのところ毎週行ってるんじゃないか?
e0022495_18174733.jpg

 ・WORKING!! 4巻 (高津カリノ)
 ・屍姫 6巻 (赤人義一)

ワーキングの新刊を買い忘れていたので本屋に行ったら屍姫も新刊が出ていたので購入。
ガンガンもヤンガンも買わなくなってからはコミックのみなので楽しみ楽しみ。
そしてまた長い続刊を待つのかorz
e0022495_182449100.jpg

・ELECOM ゲームパッド「JC-AS01BK」
        詳しくはこちら

買ってしまいました。
例の如く買ったのは蟹ちゃんで、置いて行きやがったのも既に恒例行事?
ウチの部屋は倉庫になりかけてます(笑
まぁ、大事に預かるのでご安心をばw
使用した感想としてはかなり好感触です、ハイ。
PS3のアケコンは弄ったことないので対象外ですが、PS2などで販売されていた今までのアケコンに比べてかなり良いです。
写真の通りに設置してプレイしたのですが、かなり暴れてもビクともしません。
レバーもウチや蟹ちゃん好みでGoodです。
PCだけでなく、PS3でも使用できるというのが地味に良い。
これで約4千円ならお買い得です。
できれば360でも使えると嬉しかったなぁ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-28 19:11 | Comics etc. | Comments(2)

古代祐三 BEST COLLECTION

知らなかった…こんなものが出ていたとは!
古代祐三 BEST COLLECTION
どうやらシリーズとしてリリースされていくみたいだ。
ジャケットもやべぇええええええええ!!
うぉぉぉ、どうしよう?
やはり買うべきか!
以下内容等。

古代祐三 BEST COLLECTION vol.1
【収録タイトル】※全曲2ループ以上収録
・『アクトレイザー』スーパーファミコン音源版 【初CD化音源を含む全19曲収録】
・『ミスティ・ブルー』PC-8801音源版 【全トラック分割】
・『アクトレイザー -サウンドボードIIヴァージョン-』PC-8801音源版
・『ストーリーオブトア~光を継ぐ者~』PC-9801音源版(一部:メガドライブ音源) 【全曲初CD化】

【特典】
・古代祐三氏によるライナーを収録。
・ジャケットイラストは寺沢武一氏を起用!(http://www.buichi.com/)
・PC-8801基板写真による豪華ピクチャーCD仕様。
・デジタルマスタリング豪華3枚組。完全保存版。

更に詳しい内容はこちら

古代祐三 BEST COLLECTION vol.2
【収録タイトル】
・『ザ・スーパー忍』 PC-8801音源版 【初CD化、未使用曲を含む全20曲収録】
・『ベア・ナックル 怒りの鉄拳』 PC-8801音源版 【全19曲収録】
・『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌』 PC-8801音源版 【全20曲収録】
・『ベア・ナックルIII』 メガドライブ音源版 【初CD化音源を含む全27曲収録】

【特典】
・古代祐三氏によるライナーを収録。
・ジャケットイラストは寺沢武一氏を起用!(http://www.buichi.com/)
・豪華ピクチャーCD仕様。
・デジタルマスタリング豪華3枚組。完全保存版。

更に詳しい内容はこちら


うひぃ、気になるぅぅぅぅぅ!
アクトレイザーのPC88版とかすごい聴きたいんですがっ!
ヾ(゚□゚@)ヾ(゚△゚@)ヾ(゚□゚@)ヾ(゚△゚@)ヾ(゚□゚@)ヾ(゚△゚@)



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-25 23:57 | Music etc. | Comments(3)

久々の大型パッチ!つっても、前回のアップデートから約3ヵ月半。
日本にしては早い実装のようだが、それすら(前回のアップデート)も韓国から1年遅れでの実装だったんだよね。
今回のアップデートも韓国から比べたら約10ヶ月遅い実装、今まで何やってたんだか。
まぁ日本より遅いところもあるだろうし、そっちの人にしてみれば贅沢なことなんだろうけども。
韓国では既に実装済みのシステムをも未実装なんだから、マップくらいはなんとかしてほしい。
まぁ…それすらも毎度のことなんだけどねぇ…。

はてさて、愚痴ばっかりになってしまいましたが!

More
[PR]
by slove_taka | 2007-10-23 17:14 | RagnarokOnline | Comments(0)

芋とへっきーと影兎と

遊んでは食って遊んでは食ってな休日ですたっヽ(・ω・)ノ
軽く流す連休のはずがこれまたなかなか…。

影兎→免許の更新ついで
芋→ソフ開試験ついで
へっきー→乱入

日曜日の午前中は影兎を免許センターへ。
午後(夕方)は芋の迎えに行く為に宇都宮市内まで。
夜はメッセに入ったらへっきーが、
へっきー「影兎と芋がいるとな?
      うはwwww漏れも行くwwwwうぇ」
乱入宣言→実行。
夜中まで地球を防衛したりニコニコ動画みたり。
事前に月曜日の休みを取って置いて良かったと改めて思いつつ「みなみけ」3話を観賞。
みなみけ面白い(*´ω`*)
4話マーダー?

月曜日。
結局みんな起きたのはお昼前後だったり。
恒例のちゃあしゅう屋へ。
( ゚∀゚)o彡゜らーめん!らーめん!
そのあとは買い物して家でゲームして夕方にさいならーみたいな。
遊び疲れ、だが本望。
あー、やっぱり多人数で遊ぶのはええのぅ。
さて、むらい食堂はいつ行こう?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-22 23:06 | Diary | Comments(0)

ネギま!とブラクラ

e0022495_11395569.jpg

・ネギま!20巻(赤松健)
・ブラック・ラグーン7巻(広江礼威)

ネギまの新刊が出てたなーってことで本屋に行ったらブラクラも出てた。
たかまるもまだ買ってないし、ワーキングも今月だっけ?
忘れたけど、お金入ったら大量購入になりそうな予感。

今夜は影兎が来るんだった。
明日は芋の迎え?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-20 11:43 | Comics etc. | Comments(0)

「Street Fighter IV」発表!

CAPCOM USAがストリートファイターシリーズの最新作を発表しました。
スト4ですね。
アーケードなのか、配信なのかは不明。
2Dなのか、3Dなのかも一切不明。

これは飽くまでも海外での発表です。
スト2の版権を売ってしまったのが原因なのでしょうね。
実際、XBOX360のXBLAで配信されている{Street Fighter II’ Hyper Fighting(日本でいうスト2ターボ)」も日本では配信されていない。
今後予定されている「Super Street Fighter II Turbo HD Remix(日本でいうスパ2Xのリメイク)」も現在日本での配信は未定。
PS3にも配信予定だがもちろん日本では未定。

公式ページにはトレイラーも配信されています。
エフェクトが墨汁のような、なかなか渋い動画。
飽くまでもトレイラーなので、ゲーム自体が3Dなのかは不明なので悪しからず。

StreetFighterWorld (CAPCOM USA)

海外オンリーでも是非体験したい。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-18 16:14 | Game etc. | Comments(2)

FFのポーション再び

以前、いろんな意味で騒がせたFFポーション飲料ですが
またもや出るようです。

第2弾 FINALFANTASY VII POTION

TVCMはこちら

10周年記念のグッズなんですね。
以前とは別物のようです。
清涼飲料水から炭酸飲料水になってる。
7つのビタミンにローヤルゼリー、カフェイン配合シトラス風味。
これまた地雷臭がプンプンしますよ、サン○リーさんwwwww

人柱に期待age
CMをニコニコに貼り付けたら市場に載りそう。
今回は第2弾とか、既に第1弾は出てたんですね。
あれ、なんか第3弾までありますよ?
大丈夫ですか?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-16 23:50 | Etc. | Comments(0)

本日Nintendo Conference 2007.秋にて数々の新作情報が発表されたようです。


1.大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
  発売日は年内から来年の2008年1月24日に延期。
  スネークに続きソニックの参戦が正式決定。

2.Mario & Sonic at the Olympic Games(Wii)
  マリオとソニック共演の北京オリンピック、発売日は2007年11月22日(5800円)

3.モンスターハンター3[トライ](Wii)
  MHシリーズ最新作はPS3ではなくWiiでの発売。
  PS3での予定との話がありましたが、同一(マルチ化)なのか別物なのかは現在不明。
  追記(2007/10/10 PM7:39)
   PS3での開発は中止され、現在Wii以外での発売は予定していないそうです。

4.マリオカートWii(Wii)
  ステアリングコントローラー同梱で来春発売予定。
  カート以外にもバイクが登場(?)

5.Wii専用新ダウンロードサービス「WiiWare」
  WiiWareとは、PS3やXBOX360同様ゲームをダウンロード販売するサービス。
  ヴァーチャルコンソールのように既存のゲームを販売するものとは別物。
  2008年3月よりサービス開始予定。
  現在判明しているリリース予定のゲームタイトルは下記(一部?)
    ・もじぴったん
    ・スターソルジャー新作
    ・ドキターマリオ新作
    ・FFCC新作
    ・ポケモン牧場(仮)
  ポケモン牧場(仮)はDSのポケモンからデータを移し育成したりできるものらしい。

6.Wii新チャンネル
  店頭のDSステーションのように体験版をDSにダウンロードできるサービス。

7.WiiFit&周辺機器Wiiバランスボード
  フィットネス(体感)ゲーム。
  2007年12月1日発売予定(8800円)


などなど、いろいろ発表された模様。
スマブラが思った以上に早く(延期された上でも)発売ですね。
あと驚いたのはMH3がWiiで発売とのこと。
個人的にはDL販売に注目。
やっと次世代機らしいサービスがやってきました。
ヴァーチャルコンソールは結局既存ソフトの再販売ですからね、期待です。


ま、そんな1日。


追記2008/10/11 PM18:19
上記の作品の動画があったようです。
さり気にモンスターハンター3のWii実機映像も。
こちら。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-10 18:52 | Game etc. | Comments(0)

タイトルに意味はない。
久々の更新、ってか連休中はほとんどネットに接続できなかったーよヽ(・ω・)ノ

金曜の夜は飲み会で深夜近くまで家に帰れず。
土曜は都内から、地元から、隣町からの友人たちと地球防衛。
金曜はみんな車で⊂二二( ^ω^)二⊃ブ---ン
数は少ないけど写真撮ったり飯食ったりなんだりで、遠出。
月曜日は疲れ果ててました(笑
今日は非番だったんでじっくり…してたらもう午後だよΣ(゚Д゚;)
嵐が去ると、これまた暇よねぇ。

あ、今回は写真アップなしです。
加工がめんd(ry


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-10-09 14:00 | Diary | Comments(0)