えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KOF'98のリメイク「KOF'98 ULTIMATE MATCH」

KOF'98 ULTIMATE MATCHが2008年春に稼動予定らしい。
新キャラクタや新システム「アルティメットモード」が追加。
ゲームバランスの再調整も行なわれるらしい。
98は一番好きだから気になるなー(´ω`)
ま、格闘ゲームほどアーケードで初心者と上級者の格差がひどいモノもないけどね。
ウチは間違いなく人がいないゲーセンで体験するくらいだろうなぁ。

ソースはこちら(GameWatch)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-29 20:03 | Game etc. | Comments(3)

やっと携帯を買い換えた

もう長いこと携帯を買い換えずにいましたが、今日換えて参りました。
買い替えの際に聞いたらなんと「7年目」だったそうです。
いやぁ…長いこと使ってたんだなぁ、ホント。

ちなみに今まで使用していたのはDoCoMoのP505i…もう500シリーズなんてないですなw
905シリーズがリリースされましたね。
ってことで新しく手に入れたのはP903iX、2世代前が買い時だ。
無駄にBluetoothなんか搭載してますよ、こいつ。
だけど!
miniSDじゃなくてmicroSDなるものに変わってるんですが!
バックアップしたのに意味なーい!wwwwwwwww
ウワーンw
あとで考えておこうw

そういえば、買い物に行ったらこんなものが半額に!
e0022495_1941097.jpg

これ、8月にも影兎と一緒に買ったんですよ。
うまかったんです。
そしてまた半額で500円。
内容量2000ml。
買うしかないわ。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-28 18:15 | Diary | Comments(2)

本日購入のコミック

この連休は蟹ちゃんと朱鷺が泊まりにきてました。
蟹ちゃんはともかく朱鷺は久々だったんでいろいろ積もったデータ交換を(何

PSP、みんなでMPO+の対戦をしてみた。
自分は最近オンラインモードにも参加しているんですが、身内でやってる人が少ない。
ってことで、3人でやってみた次第。
軽く1時間ほどデスマッチをやり続けてみた結果、どうやら2人とも育成をしたくなったらしい。
やってみた甲斐があった。
まぁ、実際このあと育成し続けてくれるのかはわからんけど(ぇ
高まる期待。
これで@1人以上増えれば何かしらできそう…りっちゃんもMPOからMPO+にきてくれれば!
うーん、やりたいねぇ。

蟹ちゃんがWiiのバイオ持ってきたんですよ。
バイオ4じゃなくてバイオハザード アンブレラクロニクルって奴。
バイオの黒歴史、ガンサバイバーシリーズと違って完全なガンシュータイプ。
2人同時プレイも可能(チャプターによっては1人)で、かなり熱い。
結局ウチと蟹ちゃんは夜中の1時から朝の6時までやってたりで、右腕がとても痛い。
次は是非影兎と一緒にやりたいね、うん。
ぇ、影兎じゃなくてクロコってHNを改名した?
まぁ、ほら…影兎だし。

e0022495_20412813.jpg

 ・咲 3巻 (小林立)
やっと3巻キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってことで購入。
3巻にきてやっと「まこ」と「久(部長)」の実力がわかるー!みたいな?
「ころも」もどんなキャラかわかったし。
ってか、頭なでるとちからが抜けるとか描写がエロス。
すっごいなでたい。
そういや、芋が3巻待ってたっけ。
来た時にでも読むか、あるいは。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-25 20:41 | Comics etc. | Comments(2)

世界『紙一重』偉人伝

世界『紙一重』偉人伝
~愛すべき『バカ野郎』の生涯~
e0022495_23583914.jpg

第3話より。
e0022495_23594983.jpg

第7話より。

どうやら本編の話数にリンクしているようだ。
さり気に作者や名言?も違うみたい。
他の話でも気になるけど、上記みたいなアップがないような(見逃してるだけかも?
ちょっと気になる(´ω`)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-20 00:03 | Animation etc. | Comments(3)

風邪ひいた('A`)

熱はないんだけども鼻水とか。
それよりも体中がだるいし気持ち悪い。
熱が出た時の症状に似てるけども、別に微熱ってわけでもないだけども。
だるぅうぅぅぅう('A`)

e0022495_1654280.jpg


一昨日の夜当たりから気温が一気に下がるようになりました。
最近までは平均10度前後だったのですが、一昨日の夜から4度とか。
それに昨日は一日中曇ってまして、昼間の気温も10度前後だったんですよね。
あー…暖かいものが食べたい…らーめんとか!(マタカヨ

追記:へっきーにちゃあしゅう屋まで拉致されました。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-18 16:01 | Diary | Comments(0)

ファルコム、現在開発中タイトルを7つ発表!

新しい情報がきました(*´ω`*)
発表されたタイトルは以下の7タイトル。

・Ys SEVEN
・ツヴァイII
・ヴァンテージマスター
・ブランディッシュ
・ツヴァイ
・空の軌跡 the 3rd
・英雄伝説7

※発売時期、プラットフォームは未発表。

おおおおおし、Ysの新作だだだ!
英雄伝説7は3rdから続く話(関連?)と3rdの紹介時に書いてあったような、楽しみ。
既存のゲームタイトルがあるということは、多分移植かな?
最近PSPに移植してるからPSPかも。
3rdはFCもSCも移植されてるんだから当たり前ってことでPSPですね、多分。


PSPのカスタムテーマで「もやしもん」を手に入れたぞヽ(・ω・)ノ<かもすぞ~!
e0022495_21141135.jpg

良い感じ。
アニメもおもしろい。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-16 20:00 | Game etc. | Comments(0)

真・三国無双5とメガカップ

e0022495_1794268.jpg

買ってきました。
フラゲしてる人が結構いるようですが、予約したところが当日入荷とかで結局当日に。

まぁ、ぶっちゃけるとやることは変わらんのでしょうが。
自分はあの進化のないグラフィックで次々と本編→猛将伝って出すパターンが嫌いなんですがね。
今回はPS2での開発をやめて、完全に高スペック向きに制作されたので楽しみです。
とりあえずやってみないとNE!

実はまだ開封してないです。
初プレイは妹がやることになってるのですが、家族で日光に行っている模様。
まだ帰ってこないのでやれないっていう。
勝手に先にプレイしたらガード越しにハートブレイクショットを撃ち込まれそうなのでやめておきます。

んで、その帰りに何かお昼~と思ってセブンイレブンに寄ったら上記の写真のブツが。
スーパーカップじゃなくてメガカップ、1.5倍じゃなくて2倍と表記されています。
260円、2つ買うよりはお得?
開けたら本当に麺が2つ入ってました。
味良し、麺の感触もなかなか好みです。
また買ってこよう。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-11 17:14 | Diary | Comments(2)

今期のアニメ

結局毎週観てるのは、
・みなみけ
・CLANNAD
・バンブーブレード
・獣神演武
・スケッチブック
くらい?

More
[PR]
by slove_taka | 2007-11-06 18:15 | Animation etc. | Comments(2)

『1PB(ペタバイト)』ってどのくらい?

ニコニコ動画のきまぐれ検索で偶然みつけた動画。
1TB(テラバイト)を1PB(ペタバイト)にするより、安い物を1PB分揃えた方が安くなるんじゃないか?
という、既にいろんな匂いが漂う趣旨ですが最終的に地球規模の話になりますw
DJもとても素人とは思えない(DJラオウを髣髴とさせる)軽快な喋りにも注目。
多分、誰も想像できない容量でしょうが内容も想像できませんでした。
まぁ、みてやってほしいなーw
各参加者のインタビューもあります(何

動画はこちら。(ニコニコ動画)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2007-11-05 21:37 | Etc. | Comments(2)