[RO]ゆなさまの発光、そして転生へ

昨夜、ゆなさまが発光するとのことでみんなで待機!
……してたら寝落ちしちゃった(´゚ω゚).':;*.';:
e0022495_17352249.jpg

メッセからのログを見る限り、どうやら起きる2時間前に発光したらしい。
なんたる失態(つД`)申し訳ない

はてさて、ゆなさまが無事発光したので公約(口約)通りウチの騎士を転生させよう。
どこぞの首相みたいに忘れたりしてないよ!
e0022495_17373153.jpg

e0022495_17375525.jpg

e0022495_1738984.jpg

e0022495_17383318.jpg

e0022495_17384892.jpg

頑張るよ!



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-28 17:39 | RagnarokOnline | Comments(3)

10年目のお別れ

何を期待してきたか知らないが残念だったな(挨拶

約10年使用してきたスピーカーをついに買い替え。
e0022495_1920570.jpg

このスピーカーはその昔NECのバリュースターNXに付属してきたモノ。
地味に音が良かったり、デザインがシンプルな上に場所を取らないということで愛用。
しかし、さすがに劣化してきておりましてね。
表面のスピーカー部分が一部剥がれてきて、低音を拾うと本体までも揺らしてカタカタと音が。
さすがに我慢できなくなったので買い替えを決意。

じゃー何にするか…。
別に自分は音屋ではないのでそれなりのモノで良い。
かといって、別に5.1chとかじゃなくて良い。
ってことでコレにしてみた。
 サンワサプライ
    MM-SPU3BK
音量調節には少々難儀したが、それさえ乗り越えれば問題なし。
ネットでも同じく音量調節が問題だが、それ以外に関してはなかなか評価が良いので一安心。
アウトレット未開封品で約4千円で購入。
良かった良かった。

以前のスピーカーはPSP専用にすることにします。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-21 19:20 | Music etc. | Comments(2)

我慢できなくて、つい。

本を置く場所がもうほとんどないに等しい。
だから新たに買うのはやめよう、そう思っていた時期がボクにもありました。
e0022495_17154743.jpg

 ・みなみけ 1巻~4巻 (桜庭コハル)
結局買っちゃったよ、こんにゃろめ。
他にも何かないかなー、と探してたらあったよ。
e0022495_1718519.jpg

 ・GUNSLINGER GIRL 9巻 (相田裕)
なんてことだ、買い逃していたらしい。
なんたる失態。
ちなみに、右に写ってるのはスティールボールラン14巻のコミックカバーケース。
今月のウルトラジャンプの付録でついてきたらしく、妹から授かった。

最近コミックの発売日を調べてないから知らなかった…他にも買い逃してるのありそうだ。
週刊系はネギま!しか購入せず、ほとんどが月刊誌連載のコミックなので忘れやすい。
忘れてるといつの間にか大量に発売とか、もうね。
本の置き場所どうしよう…。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-19 17:21 | Comics etc. | Comments(2)

Amazonから謎の小包が。

何も頼んでいないのに何だろうと開けてみた。
e0022495_1453195.jpg

なんと、以前申し込んだユグドラ・ユニオンの体験版UMDだった。
まさか当たるとは。
とりあえず、貰えるなら貰うという感覚で申し込んだから内容すら知らないのだが(ぇ
あとでプレイしてみよう。

ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-16 14:53 | Game etc. | Comments(0)

MPO+ 身内で初のチーム戦

知り合いのみの対戦でやっと4人以上揃ったので初のチーム戦を行いました。
まだ始めたばかりの人が多いのでハンデがありますが熱い対戦になりました。
デスマッチ、チームデスマッチ、キャプチャーミッションプラス、チームキャプチャーミッション、シューティングレンジ。
一通り試すことができました。
贅沢を言えばあと2人ほど参加者が欲しいところ。
知り合いで増えないかなぁ。
朱鷺は違うゲームやってるみたいで入ってくる気配がなく残念。
対戦中はメッセにロビー、部屋名、パスを載せているので是非。
e0022495_23142177.jpg


一通り対戦が終わったあとエキストリーム攻略へ。
特に兵士の物色をせずにクリアすることを考えたらどれくらいで終わるかな…とプレイ。
ボーナスステージだけは訪れてスムーズにクリア。
e0022495_2316666.jpg

e0022495_23161723.jpg

何度か見つかったけども、これくらいならFOXでいられるらしい?
とりあえず、育ちきってないのはどんどん育てて弱いのから除隊させるかねぇ。
キャリア考えないできってきたけど大丈夫かしら…まぁ、いいか。

今NHKつけたら「やわらか戦車」や「くわがたツマミ」などで有名なラレコ氏が出演してた。
ん、いやそれだけ。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-15 23:17 | Game etc. | Comments(2)

メタルギアソリッド ポータブル オプス プラス(以後MPO+)

ハマってます。
前作はMPOの操作性で挫折したんですが、MPO+で慣れたら完全にハマってしまった(゚Д゚;)
慣れてくると「よくもまぁSFCと同じボタン数であそこまでできたなぁ」、と思えます。
これはつまりアレですか?
DSやWii(クラシックコントローラ)でも出せるフラグですか?
なんて、アナログパッドがあるんだからWiiはともかくDSじゃカメラ視点どうするんだって話よね。
携帯で新作のMGS出すくらいならWiiやPS2でお願いしますw

MPO+では歴代の敵兵が出てくるのですが、MGS3で出てきたJOHNNYも出るとかで。
エキストリーム(以後EX)で捕虜として出てくるというので何度も挑戦。
16回目にしてやっとゲットできました(;´д`)
e0022495_1251345.jpg

e0022495_12514410.jpg

e0022495_12425315.jpg

倒れたりした時の声があまりにも情けなくてフイタw

オンラインモードにも参加してみました。
e0022495_12511223.jpg

と、言ってもVR(模擬)戦のみですが。
VR以外だと死んだ味方は敵に取られるとかであまりやる気がしないんですよね。
勝てば貰えるんだろうけど、正直この操作性でMGOみたいに勝てる気がしないんで。
ボタン設定によってはほとんどFPSと変わらずの操作で戦えるのですが、如何せんやり辛い。
でも慣れてる人は恐ろしくうまいので、遠距離以外の撃ち合いではあまり勝てないですね。
YouTubeで「MPO+ ONLINE BATTLE」で検索するとFPS操作で慣れてる人の動画があがってます。

先日、ROのギルドメンバーも2人ほどMPO+を購入したのでやっとチーム戦ができそうです。
見知らぬ人との対戦も良いですが、やっぱり知り合いでやるのも面白い。
まだ時間が合わず、3人でのデスマッチしかやっていないですがw
今週の休みには一度くらいできるかなーと楽しみ。
VRのみですが、今のところオンライン成績はこんなところ。
e0022495_12522790.jpg

あまり頻繁に参加してるわけじゃないけども。
ちなみにMGOでのデータはこちらこちら
でもやっぱりMGOやりたいよ、PS2の。
せっかく慣れてきたところだったのに終わるとか、もうね。
わざわざこれやる為だけにネットワークアダプタ購入したのに('A`)


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-14 12:56 | Game etc. | Comments(2)

ベストショット(犬の)

e0022495_11382047.jpg

これはもう撮るしかない、そう思ったんでs
携帯を新調してから撮るのが楽しくなってきた。
P903iX HighSpeed
ハイスピードっていうくらいだから速いのは当たり前なんですが、アプリで速度を調べてみた。
3.6Mbps…゚ ゚(Д )!?
ウチのADSL1.5Mbps涙目wwwwwwwwwww

そういや、もやしもんを見逃したんで今日やっと観た。
e0022495_11415899.jpg

・結城 蛍
 「某農大」農学部1年生。
                 
アニメ展開はえぇ。
原作だといなくなってから1年くらい出番がなかった希ガス。
ってことは、来週は…アッー!(いや実際わからんけど



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-08 11:38 | Gallery | Comments(0)

犬の写真

犬の写真希望ってのが多いのでまたうpしてみた。
ってか、前回の記事で富士山公園に食い付き過ぎワロタw
e0022495_310179.jpg

ちょっと前の写真。
遊び疲れてウチの足元でぐっすり。
人の布団で寝るなw


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-06 03:10 | Gallery | Comments(3)

犬と散歩

母親が洋梨と青リンゴを買ってきた。
うますぎる(*´ω`*)

e0022495_20162034.jpg

はやめにあがったので妹の送迎ついでに犬と散歩してきた。
昼間の公園だってのに人っ子一人いない。
インドア多すぎヽ(・ω・)ノ

車で遠出したくてうずうずしてる。
影兎がいりゃ無理やり拉致していくんだけども、一人で行ってもねぇ。
どっか行きたいなー。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2007-12-03 20:22 | Diary | Comments(6)