えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【自主制作】さかなのうた【音楽アニメ】

紹介が2日ほど遅れました。
ニコニコ動画に今月27日にアップされた卒業制作モノらしいです。

自主制作音楽アニメ-さかなのうた
   →sm2453543
UP主コメント
  みんなのうた的音楽アニメーション。
  アニメどころか映像作ったこともないくせに、
  血迷って卒業制作に選んでしまい死ぬ思いをしました。
  アニメと音楽とうたと、ひとりで孤独につくりました。

うーん、なんという才能の独占(何
ってか、歌声に惚れた(*´ω`*)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-29 16:40 | Animation etc. | Comments(0)

お茶漬け

が無性に食べたくなった…。
仕事帰りに買ってこよう(`・ω・´)
[PR]
by slove_taka | 2008-02-29 03:14 | Diary | Comments(2)

『スイミー』ときいて反応した奴ちょっとこい

週刊VOCALOIDランキング#21の5位にランキングされてたので紹介。
底辺P、初音ミク、スイミーのコラボ企画。

公式(?)サイト→http://swimmyproject.web.fc2.com/index.html
ニコニコ動画→sm2398205

スイミーとは…

オランダ出身の絵本作家レオ・レオニ (Leo Lionni) 作の名作絵本。
他の仲間と違い一匹だけ真っ黒な小魚・スイミーが、仲間たちと協力し合って 自分の何十倍もの大きさの魚に立ち向かう、勇気と友情の物語。


Wikipediaはこちら

小学校2年生の国語の教科書に載ってるのでほとんどの人が知ってると思います。
本来は絵本。
なかなか面白い企画だなと思います、それになつかしい。
いいね、スイミー。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-26 16:57 | Music etc. | Comments(3)

本日購入したコミックス

e0022495_17523772.jpg

左から、
 ・3月のライオン    第1巻  (羽海野チカ)
 ・天上天下       第18巻 (大暮維人)
 ・たかまれ!タカマル 第14巻 (近藤るるる)


3月のライオンはハチクロの作者で知られる羽海野チカ先生の新連載モノ(ヤングアニマル)。
何かを連載してるってのは知ってたけど、コンビニにもやたら並んでるのを先週確認したので今日本屋で購入。
まだ読んでない。

天上天下はここ最近妹がウルトラジャンプを購入してるので内容は全部知ってるという。
まぁ、今まで揃えてたからついでにっていう。
大暮先生も荒木先生が石仮面で吸血鬼化してるという噂を信じざるを得ないらしい。

タカマルの最新刊。
ファミ通を買わなくなってから数年、もうコミックで読むしかないので楽しみ。
現在旧版のトルテを集めてるんですが、10巻以前の中古が全く見当たらない。
困ったなぁ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-25 18:03 | Comics etc. | Comments(0)

またもやメガらーめん

今日は仕事から帰ってくるとすぐにチャンさんから連絡が。
昼食のお誘いってことで、訪れたのはやはり「ちゃあしゅう屋」。
メガらーめん(前回の記事)が食べてみたいってことで。
ウチはもういいかなーって思ってたけど結局一緒に食べてしまった。
さすがのチャンさんもきつかったようだ。
その後、家に着いてからはHDDのデータ整理をして18時頃にチャンさん帰宅。
年始に会ったばかりだから久々ーって感じはしなかったわね。

21時までPCの前で寝落ちしてたらしい。
妹に叩き起こされてTSUTAYAまで出かけることに。
今回買ってきたのはこれ。
e0022495_223654100.jpg

 ・屍姫 第7巻 (赤人義一)
もう7巻かー長いなぁ(´ω`)
相変わらず「履いてない」ような表紙を描いてくれるわ(笑
他にも欲しいコミックがあったけど、後日新刊が出るものがあるので今回はこれだけ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-22 22:36 | Comics etc. | Comments(0)

[XBOX]海外版ソフトが手に入ったぞ[360]

蟹ちゃんから新たな装備が送られてきた。
e0022495_17415016.jpg

↑パッケージ(表)
・NARUTO Rise Of A Ninja
・Dance Dance Revolution Universe 2

どちらも日本では未発売のソフト。
NARUTOなんか海外制作だが日本語ボイスが無料でDL可能。
制作会社はアサシンクリードとかつくったところ。
実際内容も同じように街を自由に走り回れるらしい。
とりあえずプレイしてみるしかないわね。

おまけ。
e0022495_17463927.jpg

↑パッケージ(裏)
e0022495_1747043.jpg

e0022495_17471681.jpg

↑中身とDVDのレーベル(共にカラーだが、説明書の中は共に白黒)

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-21 17:48 | Game etc. | Comments(0)

空の軌跡 SC

PC版は発売日に予約して購入済みだが、今回はPSP版を買ってみた。
e0022495_14141330.jpg

というのも、妹に空の軌跡FC(PSP版)をやらせたらハマったからっていう。
PC占領されちゃ困るし、元々PSP版のSCも買うつもりだったので良い機会ということで。
PSP版SCは初のUMD2枚組とのこと。
中身はこんな感じ。
e0022495_14161466.jpg

妹にやらせる前にちょろっとプレイしてみた。
当たり前だがUMDの読み込みが遅いのでMAP移動や戦闘画面への切り替えがネックかな。
FCよりも画質の劣化は感じられるものの、携帯ゲーム機でやる分には充分かと。
何よりもファルコム自身の移植だけあって申し分ないかな。
PC版にはないフェイスイラストやキャラボイスの追加が多くなかなかのものに。
地味なところにもキャラの声が追加されてた。(ダメージを受けたり、PT入れ替え時等)
3rdもPSPで出るみたいだしどうなるかなー。

ってか、自分まだ3rdやってないんですが。
ネットではやたら評価悪いんだけど、どうなんだろ。
まぁ、今度プレイしてみよう。


ま、そんな1日。


英雄伝説 空の軌跡SC
/ 日本ファルコム
[PR]
by slove_taka | 2008-02-16 14:23 | Game etc. | Comments(0)

メガらーめん

月曜日に蟹ちゃんとちゃあしゅう屋に行ったら新メニューがあったよ。
あさりらーめん。
海老らーめん。
メガらーめん。
e0022495_19571285.jpg

左が蟹ちゃんの注文したあさりらーめん(一般サイズの丼)。
右がメガらーめん(3玉分)。
でもまぁ、一番驚いたのはこれで900円前後っていうね?
今回はお試しってことでしょうゆ味にしたけど、今度はみそ味にしよう。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-13 20:02 | Diary | Comments(0)

大雪だーヽ(・ω・)ノ

今日は雪が降りますよー!って昨日の天気予報でやってたが、本当に積もった。
こんな時間(AM4:30現在)だから静かな雪が不気味さを醸し出す。
e0022495_4445340.jpg

ウチのMyカー「リバティ」は残念ながら真っ暗闇の中なので写真撮れず。
代わりに玄関先にとめてある母上の車「ノート」を撮影。
まだ降り始めてそんなに経ってないだろうけどこんな状態に。
さて、昼間はどうなるかな?

あ、そうそう。
雪が降ったらワイパーは上げましょう。
凍り付いてしまうので。


ま、そんな早朝。


追記:同日AM7:30現在
5cmは軽く積もってたので雪かきをしました。
雪の方は全く衰える気配がありません(;´д`)|\ァ|\ァ…
e0022495_7514111.jpg

比較ってことでリバティじゃなくノートを。
e0022495_752478.jpg

家の前まで通じてる道路、親父と全部やりました。
7時ってこともあって近所の人は起きてなかったのでササッとね?
写真の向こうからこちらまでやったんですが、終了後最後に振り向いたらこの有様。
今日の雪は夕方か夜くらいまで降り続けるらしい。
こりゃお昼か午後にも一度やらないとまずいようだ…。

追記:同日PM4:00現在
今起きた。
あれからお風呂に入ってすぐ寝たようだ。
先日はほとんど寝てなかったので不眠での労働はやばかったみたい。
あー…せっかくの休日がひどいことになったなぁ。
野郎雪!

雪の方は雨に変わってました。
雪かきをしたおかげですぐ溶けたようで道路上の雪はすっかりなくなったようで。
でもまぁ…家の前がないだけじゃしゃーないんだけど。
[PR]
by slove_taka | 2008-02-03 04:44 | Diary | Comments(0)